PV増加のコツを公開!テンプレート変更で訪問別PVが50%増えた話。LUREAのリファインスノーはリストラしてやったぞコノヤロウ

公開日: : アフィリエイト日記

このブログの訪問者数のお話です。

8月10日頃に、テンプレートをRefineSnow2(リファインスノー2。LUREAという2万円する情報商材の付録)からSEOに強いというStinger(スティンガー。無料。)に変更しました。

そうしたらですね、訪問別PVが大幅に増えました。

analytics_140914

RefineSnow2使用時⇒2.8PVぐらい
Stinger使用時⇒4.33ぐらい

約1.5倍になりました。

何ぞこれ(´・ω・`)

私、リファインスノーが使いたくて2万2000円もする情報商材を買ったのですよ。
あほやんか。

無料テンプレートのほうが高性能だったという・・・。

とはいえ、リファインスノーを利用して、高機能テンプレートでどれほどブログの飾りつけがラクになるかというのを実感はできたので、まあ経験値を積むために必要な出費だったと自分を慰める。

やっぱりあれだ。SEOテンプレートって言って、hタグを調整して、軽くしてあるのが一番ですね。

リファインを使ってたときは、重いなあって思ってたんですよ。
私がこの世で一番自分のブログを読んでいるからよく分かるのですが、スマホで表示できない時が多かったですね(゚∀゚)
じゃあ早く改善しろって話ね(゚∀゚)

いいんだ、このブログはそういうブログだから。

それにしても、リファインPro(リファインスノーの上級版で、3万円弱する)を買わなくてよかったです(´・ω・`)

リファイン使ってても軽いサイトもあるんですけどね。いえ、他人のサイトですが。
この違いは何なのでしょうか。

関連記事

no image

linear-gradient() 関数が使えるようになった!

息子を保育園に預け、アフィリエイトブログのテンプレートを直しました。 KAETENのJUGEM用を

記事を読む

頑張ればA8netでブラックになれる?なれない?(←お調子者の妄言)

A8netの2014年4月の確定報酬は124,158円でした。 そして、未確定が161,765

記事を読む

no image

WPにつまづく。MySQLデータベースの追加設定可能な上限数に達したらしい

エックスサーバーでWPをインストールしようとしたら、「MySQLデータベースの追加設定可能な上限数に

記事を読む

アクセス激減の恐怖。3日で半減!(゚∀゚)

記事タイトルを変えただけでこんなことなりました。アクセス半減です。今日はさらに落ちそうです。

記事を読む

no image

法人の決算期はいつにする?

法人の決算期は ・自分の忙しい時期を避ける(決算月から2ヶ月が忙しい) ・売り上げの上がる時

記事を読む

no image

ブログ記事を盗用されたときにやるべき10のこと【パクリサイト対策】

ブログ記事を盗用(8割ぐらいの一致率でリライト)されました。 まだ対応中で結論は出ていませんが

記事を読む

no image

ブログに書くことがないという人に伝えたいこと。私の考えるブログアフィリエイトとは

ブログアフィリエイトというと「私なんて何も書くことないから~」とか「特別な人だけが成功できるんでしょ

記事を読む

no image

メインブログ以外で月20万円プロジェクト【2016年8月は19万円】

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め 「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロジェクト

記事を読む

no image

会社設立が簡単すぎて驚く(アフィリエイトの節税のために合同会社を設立。かかった費用は6万8000円)

会社設立ほぼできました。(結果待ち中。) 何がびっくりしたってさ。すごい簡単だった。 合同会

記事を読む

no image

メインブログ以外の収益を確認。2015年10月は70297円

近頃プロジェクトが林立していますが、「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」の備忘録。

記事を読む

Comment

  1. ruby(旧そなた) より:

    どうもこんばんは。rubyです。

    わかりますよ。その気持ち。テーマ一つでこうも変わるとは・・って。

    私はリファインPRO持ってますが、体感的には、stingerの方が、PVがいいと思っています。TCDのテンプレも見た目は最高なんですが、何故かPVがついてこないです。

    しかも、ああいう有償テンプレは、通常のWordPressの設定以外にテーマ側の設定もいろいろあり、一度使ってしまうと、また元に戻すのは非常に大変です。

    テーマ一つでサイトのPVは大幅に変わる、しかも見た目が良ければいいというものでもないということに気づけたことは大きな収穫でした。

    • kanoko より:

      rubyさま

      こんばんは。連休中もお疲れさまです。

      TCDは私も買ってしまう寸前なのですが、そうですか、PVが減りましたか。
      ANってやつが買いたかったのですが、もう少し考えることにします。

      個人サイトの場合、デザインが野暮ったいほうがリアリティがあるのかなと思ったり・・・。
      テンプレートって奥が深いですね。

      有益な情報をどうもありがとうございます。

  2. ruby(旧そなた) より:

    くりかのこ様
    返信有難うございます。

    TCD(グロリアス)は今日はstingerの1割減くらいまできましたので、もしかすると、3連休が響いてるだけかもしれません。

    ANは私も買おうと思っているテーマでした。グロリアスもANもサイトのメインカラーを変更できないのが難点ですが、それ以外は素晴らしく見えますよね。

    結局のところ、新規ユーザーの比率次第ではないかと思ったりもしますね。

    stingerの方が、新規記事は見やすいですから、固定で来てくれてる方はstingerのほうがいいのではと思ってしまいます。うちのサイトも固定リピーターが4割を占めてるので、ユーザーとの距離が近ければ近いほど、一般的なブログ形式(ANもグロリアスもニューサイト形式?)の方が、いいような気もします。

    すみません、個人的な感想なので、適当に聞き流していただければと思います(汗)

    • kanoko より:

      rubyさま

      コメント見逃していました。
      テンプレート変更で1割減ですか。3連休後は戻っているといいのですが・・・。

      なるほど、固定リピーターさんの比率で、最適なブログデザインというのは変わってくるのかもしれませんね。納得です。
      Stingerは表示が軽いのがいいですね。
      自作できない部分なので、効率的にテンプレートを使う方法は研究していきたいと思います。

      メインカラーを変更できないというのは重要情報なので、購入前にもう一度じっくり考えます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑