それにしてもなぜだいぽんさんの情報商材を買ったのか。分析する。

公開日: : アフィリエイト日記

それにしても、情報商材を買うにしても、なぜだいぽんさんだったのかというのは自分でも不思議に思っています。

あ、情報商材の話なんで、そういうのイヤな方はこの先はお読みにならないようお願いします。

それでなんか思ったんだけど、このブログを情報商材ブログにしようと決死の覚悟だった時期があって、2013年のはじめころね。

そんで、手始めにだいぽんさんのメルマガへのリンクを貼ったんですよ。

他にも何かひとつ貼った気がしたけど忘れた。
どっちも過去記事に残ってたらすみません。たぶんリンク切れですが。

で、そのメルマガの紹介で、もし誰かが登録してくれたら私に紹介料500円が入るってやつだった。

ふーーーーーーん。と思いながらはったけど、驚くべきことに、数ヶ月で5件ぐらい登録があった。
(登録してくださった方、どうもありがとうございます。)

そういう経緯で、私の通帳にはだいぽんさんから過去2500円ぐらい振込みの歴史があります。

それでそのとき思ったのは、だいぽんさんのメルマガって、すごくカンタンに登録されるなってことだった。

大してちゃんと紹介してないのに、過去記事に埋もれてるのに、なんかしらんが登録が発生する。
よっぽど引きの強いメルマガなんだろうと思った。
(当時から私もだいぽんさんのメルマガ登録はしていたが、ちゃんと読んではいなかった。)

私をだますためにありもしないメルマガ登録成約実績をくれているんじゃないかとかまで思ったけど、そんなヒマなことやっているわけない。

私がだいぽんさんのメルマガを紹介する記事をまた書くと、また成約したりして、ああ、これウソじゃないんだと思った。

もう一個貼ってたメルマガへの誘導、業界用語でオプトインって呼ぶらしいですが、他のオプトインと比較して、だいぽんさんのメルマガの成約率は高かった。
(高かったといっても、トータル5件ですんでよろしくお願いします。きわめてスケールちっこい話です。)

私のブログでそういう実績があるから、だいぽんさんが何億も稼いでいること自体はウソじゃないと感じるようになった。
そんで、だいぽんさんのメルマガはちゃんと読むようになった。

さらに、私が買おうかどうしようか迷っていた情報商材(LFMとかファクトリーとか)がいつの間にか次々販売停止になっていた。
欲しいものが手に入らなくなるのが、情報商材って業界なんだなと思った。

というような経緯で、私はだいぽんさんの売る情報商材を買ってしまったわけですよ。

こうやってブログ書いて遊んでるんで、情報商材まだ読んでませんw
連休明けたら読もうと思います。
っていうか、早く寝ようと思います。
とにかく吐き出したいのです。なんかこの、混沌とした気持ちをさ。

関連記事

no image

息子は保育園に。そんでレシートの糊付け

けさ8時半に電話が鳴って、一時保育の保育園から、空きが出たから今日どうですかって言われて、ひゃっほう

記事を読む

no image

なぜ今日休む!夫!!

今日と明日は息子を保育園に預けて、バリバリバリバリ記帳するぞ~ と思ったら・・・・

記事を読む

no image

ブログ内の古い記事ってSEO上は削除すべきなの?

ブログをやっていると、過去記事がどんどん貯まっていくわけですが これってSEO上は削除すべきなんでし

記事を読む

no image

レビュー依頼の商品が届いた/広告主会社の対応に感動

先日の記事でA8.net経由でレビューを依頼された話を書いたのですが・・・ →「レビューを依頼される

記事を読む

no image

家電屋でまんまとWimaxの契約させられるの巻

きのうフラフラ家電屋に行って、ワイマックスの販売員につかまって、まんまと新規契約させられたの巻。

記事を読む

no image

宣伝会議の「編集・ライター養成講座」がアフィリエイトに効く?

宣伝会議という出版社の「編集・ライター養成講座」 「コピーライター養成講座」というスクールがありま

記事を読む

no image

やる気が出ない理由は何なのだろうか

Nさんから「かのこさん何だか楽しくなさそうな雰囲気ですね」とメールが届きました。 それに対する

記事を読む

no image

私のアフィリエイト収益額のページに追記しました。ループする人生に愕然。

「私のアフィリエイト収益額」のページを微調整しました。 お読みになる方にはとてもどうでもよい情

記事を読む

no image

社会保険事務所からお尋ねがきたんだが(社会保険に入ってない件)

さあてっと。こんなのがきましたよっと。 社会保険事務所から、「あなた社会保険に入ってま

記事を読む

no image

ブログのタグをどうしよう?放置することに決めた理由

ブログのタグって、ほとんど使ってないんですが、いいのかな? 数か月前からずっと考えていたんです

記事を読む

Comment

  1. とおりすがり より:

    http://ameno-hi.com/archives/5262

    こんにちは、はじめまして

    とおりすがりです

    私もだいぽんさんの紹介やってみました
    見事に撃沈しました PV0とか orz…
    もうはがしてしまいました

    やはり、くりかのこさんのページはビューがすごいんですね
    初心者の私は足下にもおよびません。

    今勉強中のみてるページです

    ttp://wakki001.com/beginnerlist
    ttp://tirimotumoruzo.com/?page_id=2757
    ttp://mamicco.com/gaityuka_21
    ttp://yuri001.com/blog/kyouzai/

    • kanoko より:

      PVゼロでは難しいですよね。
      まずは半年毎日記事を誠実に書き続けることではと思います。
      だいぽんさんを含め、多くの方は濡れ手に粟ではありませんし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑