ブログテンプレートまた変更しましたすみません。

公開日: : アフィリエイト日記

ブログテンプレート(ワードプレステーマ)をまた変更いたしましたのです(´・ω・`)
申し訳ありません。

今まで使っていたBlogPressを数か月前にこれいいよって売ったのにですね。申し訳ありません。

BlogPressはすっきりしていてよいと思ったのですが、あと、たぶん多機能なんですけど、いかんせん文字が小さく、近頃老眼なのでしょうか。小さい字を読むと苦しいので、スマホで自分のブログを読もうとしたとき息苦しくなって、元に戻しました。あと、BlogPressにサイト内検索窓がうまくはめこめなかった。

いずれも、たんに私の技術不足であり、BlogPress側の不都合ではありませんのでどうぞご了承ください。

本当は文字とか、テーマのCSSいじればいいんですしね。

でも、私がいじったらあちこち変わっちゃうところがこわいんですよね。だからいじれないんですよ。このあたりが限界でして。

この前は何を使っていたかわからなくなってしまったんですけど、今、Stingerです。

たぶん、カエテン使ってたと思うんですけど、カエテンに戻したら、ウィジェットが変なことなって、うまく戻せなかった。

Stinger使ってた人って、Cocoonとかに乗り換えたんですかね?私も次に手が空いたら、このブログをCocoonにしてみたいと思っています。
ほら、このブログならさ、最悪消し飛んでも構わないし、ガッタガタになってもそのまま放置しとけるから。

関連記事

「専業主婦の配偶者控除廃止」じゃなくて「パート主婦の」が正しいのでは?/扶養控除の二重取り問題

先日より、配偶者控除の廃止問題に夢中です。 アフィリエイト記事はそっちのけで配偶者控除のこと考えて

記事を読む

no image

現金主義と発生主義はどのような場合にとれるのか【アフィリエイト収益の確定申告】

こちらの記事のコメントで、   「現金主義と発生主義はどちらでも選ぶことが出来るのでし

記事を読む

no image

美容師さんに学ぶ

今日さ、美容院に髪切りにいったのね。 私さ、友達が少なくて少なくて少なすぎて、ここ数年で定期的

記事を読む

no image

Google Adsenseで「収益に関する警告」が表示された(10か月ぶり2回目)

Google Adsenseにログインすると「収益に関する警告」が表示されていました。

記事を読む

no image

写真ACはあんまり稼げなかった

写真ACをいろいろいじっていて、今、「ダウンロードランキング」なるページを見つけたんだけどさ。

記事を読む

no image

アフィカスの人は結婚相手としてどうかについて既婚アフィカスが考えたこと

前も同じような記事書いたけど例によって見つからなくなった。 あれだ、BSナントカで剛力彩芽さん

記事を読む

no image

アフィリエイトの節税策に小規模企業共済はどう?

今日もアフィリエイトの節税について考えています。 収益は1月末~2月初頭がピークだった気がするので

記事を読む

no image

アフィリエイトでお歳暮をもらった話

今年も無事に終わりそうですね。 12/31はアドセンスがいつもの1/4ぐらいだし、A8はハチが

記事を読む

no image

JILLA加入で悩む。アフィリエイターはWebデザイナーなのか

文芸国保に入って国民健康保険料を節約しようともくろみ、唯一推薦人なしで入れるJILLA(協同組合日本

記事を読む

no image

記事を書くコツについてのご質問にお答えしました。身もフタもない回答ですが。

毎日アフィリエイトさんからいただいたご質問にお答えする記事です。 ご質問いただき、どうもありがとう

記事を読む

Comment

  1. 早苗 より:

    くりかのこさん

    こんにちは。初めまして。早苗と申します。

    カエテンWP私も使ってますが、テンプレート差し替えるときに、アップデート用のテンプレートに一時おきかえてらっしゃいますか?

    カエテンって、今、

    ・親テーマ(本体)
    ・子テーマ
    ・アップデート用のテーマ

    3つあって、アプデート用のテーマに切り替えておいてから、親テーマを削除して、一番新しいバージョンのテーマをインストール。

    その後に、子テーマを有効化の手順をふまないと、
    ウィジェットが崩れちゃいますよ(多分・・・)

    あと、キャッシュ影響してるかもなので、削除するのもお忘れなく。

    ご存じで、すでに対応済みなら申し訳ないです。

    • kanoko より:

      ありがとうございます。おっしゃるとおり、アップデート用のテンプレートの存在を忘れておりました。
      コメントを拝見して、記憶からよみがえってきました。そうでしたそうでした。
      アップデート用のテンプレートの置き場も忘れてしまいまして、もう手がつけられないので、しばらくこのテンプレートで過ごそうと思います。

      それにしても、この1年ぐらい、ふつうでは考えられないぐらい記憶が飛んでまして、毎日作業してないせいですかね。
      それとも脳に限界が来たのかと、右往左往しております。
      有益なアドバイスに感謝いたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑