情弱主婦、はじめてphpのバージョンを切り替える

公開日: : アフィリエイト日記

ええ、はじめてやりましたとも。
非推奨になっておった。
しかし、切り替えたのはいいが、これが何の作業なのかは理解していないのだ。

関連記事

STINGER3にテーマを変更

テーマ変更してみました。 いろいろ調べていて、これまで使っていたテーマ自体が重いのでは?という結論

記事を読む

no image

ライバルブログに真似られている・・・

ライバルのブログが、 私の先週の記事とまったく同テーマ、同内容の 記事を書いています。 なんなんだ

記事を読む

no image

2014年8月付与の楽天アフィリエイトポイントは5507ポイントだった

2014年8月10日に付与された楽天アフィリエイトのポイントは、5507ポイントでした。 これ

記事を読む

no image

新聞が貯まるメカニズムをついに解明した

こんな記事書かずに仕事しろよって感じですがさ。 結婚して数年、新聞を貯めては旦那に怒られ、ヤケ

記事を読む

no image

メールへのお返事(Sさま)

本日7:42 にメールフォームよりご連絡をいただきましたSさま、いつもブログをお読みいただきどうもあ

記事を読む

no image

確定申告終わりました!1時間で完了

確定申告が終わりました! エラーも出ず、パスワードも忘れておらず 1時間ぐらいであっ

記事を読む

no image

Googleさんからさらにお知らせが。テンプレートまで直す私

Googleさんからメールが来て、「何レクタングル中貼ってんだよ!レクタングル大だって口酸っぱくして

記事を読む

no image

アフィリエイトで扶養を抜けそうな高校生を発見!

2chのWeb収入版を巡回していてこんなレスを見つけました。 618 :クリックで救われる名無しさん

記事を読む

no image

私のアフィリエイト収益額のページに追記しました。ループする人生に愕然。

「私のアフィリエイト収益額」のページを微調整しました。 お読みになる方にはとてもどうでもよい情

記事を読む

no image

アフィリエイトでお歳暮をもらった話

今年も無事に終わりそうですね。 12/31はアドセンスがいつもの1/4ぐらいだし、A8はハチが

記事を読む

Comment

  1. K より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいています。

    RSSリーダーに登録し、何年も前から愛読していたのですが、初めてコメントします。

    PHPのバージョンをアップすると、サイトの表示速度がアップしますよ。Googleは近年、特にモバイルでの表示速度を重要視しているので、SEOにも影響があるかもしれませんね。PageSpeed Insightsで、いくつかの記事を調べてみてはいかがでしょうか。

    ただ、PHPのバージョンアップをして、サイトが表示されないなどのトラブルが起きることがあります。WordPressサイトの場合、大抵はプラグインが原因です。バージョンアップの前に、念のためサーバーのデータを丸ごとバックアップしておく良いかもしれませんね。バックアップで復旧できるわけではないのですが、症状により助けになることがあります。

    • kanoko より:

      はじめまして。RSSリーダーに登録してくださっているとは!ありがとうございます。
      バックアップとらずに、phpのアップデートをポチポチした野蛮人なのですが、なんとかエラーも出ずにアップデートできました。バックアップとらなきゃいけないですね。次からはちゃんとやります。
      というか、普段からバックアップとってないとか、ほんと危険ですよね。

      phpをアップデートしたところ、サイトの表示が少し速くなった気がします。
      というか、アップデートしなかったから遅かったのだと思います。
      情報をどうもありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑