情弱主婦、はじめてphpのバージョンを切り替える

公開日: : アフィリエイト日記

ええ、はじめてやりましたとも。
非推奨になっておった。
しかし、切り替えたのはいいが、これが何の作業なのかは理解していないのだ。

関連記事

no image

さやっこさんとランチしてきた!

先日、さやっこさんとランチしてきました。 すっごく久しぶり。 書いていいかわかんないけど、ま

記事を読む

no image

クローズドASPの収益その後

現在の収益の柱である、クローズドASPは 先月(2014年1月)に約33万円の発生額だったのですが

記事を読む

no image

深夜1時ですが記帳してまして

◆1/30より確定申告作業開始 1.30 1000から1130 レシートのりはり 1.30

記事を読む

no image

Google Adsenseで「収益に関する警告」が表示された(10か月ぶり2回目)

Google Adsenseにログインすると「収益に関する警告」が表示されていました。

記事を読む

no image

いったい私はいくら稼げば安心なのか

私はいくら稼げば安心なのだろうか。前もこんな記事書いた気がするが見つからなかった。が以前も書いてる

記事を読む

no image

疲れた・・・

書くと約束してしまったら、とたんに書く気がなくなる何でしょうかこれ。 あまのじゃくってことですな。

記事を読む

no image

高単価アフィリエイトの承認率(2014年7月28日時点)

高単価アフィリエイトの記録です。 2014年7月は現在までで発生件数42件ぐらいです。

記事を読む

no image

アドセンス収益が今月も10万円超え

Google Adsenseの収益が本日10万円を超えました。   あ

記事を読む

no image

テーブルタグに挑戦!

アフィリエイトしているブログで、 テーブルタグを使おうと思っていまして これまで苦手でずっと避けて

記事を読む

no image

KAETEN JOYのコンテンツスライダーがもらえたよ!特典としてつけられるよ!

カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレートを購入したものの、コンテンツスライダーを

記事を読む

Comment

  1. K より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいています。

    RSSリーダーに登録し、何年も前から愛読していたのですが、初めてコメントします。

    PHPのバージョンをアップすると、サイトの表示速度がアップしますよ。Googleは近年、特にモバイルでの表示速度を重要視しているので、SEOにも影響があるかもしれませんね。PageSpeed Insightsで、いくつかの記事を調べてみてはいかがでしょうか。

    ただ、PHPのバージョンアップをして、サイトが表示されないなどのトラブルが起きることがあります。WordPressサイトの場合、大抵はプラグインが原因です。バージョンアップの前に、念のためサーバーのデータを丸ごとバックアップしておく良いかもしれませんね。バックアップで復旧できるわけではないのですが、症状により助けになることがあります。

    • kanoko より:

      はじめまして。RSSリーダーに登録してくださっているとは!ありがとうございます。
      バックアップとらずに、phpのアップデートをポチポチした野蛮人なのですが、なんとかエラーも出ずにアップデートできました。バックアップとらなきゃいけないですね。次からはちゃんとやります。
      というか、普段からバックアップとってないとか、ほんと危険ですよね。

      phpをアップデートしたところ、サイトの表示が少し速くなった気がします。
      というか、アップデートしなかったから遅かったのだと思います。
      情報をどうもありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑