情弱主婦、はじめてphpのバージョンを切り替える

公開日: : アフィリエイト日記

ええ、はじめてやりましたとも。
非推奨になっておった。
しかし、切り替えたのはいいが、これが何の作業なのかは理解していないのだ。

関連記事

no image

税務署提出書類の控えをなくしたときの請求方法(開業届・異動届など)

ここから請求する。郵送可。300円。 https://www.nta.go.jp/sonota

記事を読む

no image

0歳~3歳児子育て主婦はアフィリエイト可能なのか?

さやっこさんの、子育てしながらアフィリエイトするのが辛いっていう記事を読んで、いろいろ考えてしまいま

記事を読む

no image

アフィリエイト収益が月10万8000円を超えそうになったらやること

夫の扶養に入っている私ですので、 いろいろ気をつけねばならないことがあります。 アフィリエイト収益

記事を読む

no image

IE11のシェアは何パーセント?アドセンスが表示されない問題

IE1でアドセンスが真っ白になるのに驚愕し、IE11で私のブログを見ている人の割合を確かめてみました

記事を読む

BlogPress多数ダウンロードいただきありがとうございました

先日宣伝しましたWP用テーマ(テンプレート)の「BlogPress」ですが、多数ダウンローいただきあ

記事を読む

no image

Nさんと打ち合わせ(という名のピクニック)

昨日Nさんとお会いしてきました。 Nさんは50代の主婦ブロガーさんで、私がアフィリエイトのサポ

記事を読む

no image

アクセス盛大に下がるの巻。女性の働き方を考える。

アクセスが盛大に下がっております。 毎年のことなんだけどね。 ちょっと具合悪くなるよね。いち

記事を読む

no image

情報商材を買うのはいいが、その先も課金させられるからなあ。

だいぽんさんの情報商材を買うかどうか、迷ってるって話の続きです。 ABAは20万ですが、まあさ

記事を読む

no image

Nさんの今月振込額は104255円だったそうです【Nさんコンサル日記】

コンサルしている50代主婦Nさんの今月のアフィ収入(振り込み額)は104255円だったそうです。

記事を読む

no image

今年38万を超えそうなら、今すぐ青色申告の申請をすればいいんじゃないか、という思いつき

以前から考えていたことなんだけど、今年収益が上がって38万を超えそうで、扶養のことで悩んでいる専業主

記事を読む

Comment

  1. K より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいています。

    RSSリーダーに登録し、何年も前から愛読していたのですが、初めてコメントします。

    PHPのバージョンをアップすると、サイトの表示速度がアップしますよ。Googleは近年、特にモバイルでの表示速度を重要視しているので、SEOにも影響があるかもしれませんね。PageSpeed Insightsで、いくつかの記事を調べてみてはいかがでしょうか。

    ただ、PHPのバージョンアップをして、サイトが表示されないなどのトラブルが起きることがあります。WordPressサイトの場合、大抵はプラグインが原因です。バージョンアップの前に、念のためサーバーのデータを丸ごとバックアップしておく良いかもしれませんね。バックアップで復旧できるわけではないのですが、症状により助けになることがあります。

    • kanoko より:

      はじめまして。RSSリーダーに登録してくださっているとは!ありがとうございます。
      バックアップとらずに、phpのアップデートをポチポチした野蛮人なのですが、なんとかエラーも出ずにアップデートできました。バックアップとらなきゃいけないですね。次からはちゃんとやります。
      というか、普段からバックアップとってないとか、ほんと危険ですよね。

      phpをアップデートしたところ、サイトの表示が少し速くなった気がします。
      というか、アップデートしなかったから遅かったのだと思います。
      情報をどうもありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑