アフィリエイトが止まらない。どうやって止めればいいんだか。

公開日: : 最終更新日:2014/09/15 アフィリエイト日記

あるあるすぎて泣きそうな記事のご紹介です。

まあとりあえずこのブログ、読んでみてください。
兼業アフィリエイターさんで、奥さまとともにアフィリエイトしていて、ガンガン稼がれている方のブログです。

アフィリエイトは仕事なのか趣味なのか。境界線がわからない。 |Run OwnLife

ときどき読みに伺っていたのですが、全般に「あるある」でいっぱいです。
アフィリエイトのスタイルも生活環境も違うのですが、rubyさんと私が似ているのか、アフィリエイトしているとみんなこうなるのか、よく分かりません。

この記事、ツイートしたいんだけどツイッターアカウント持っていないので、このブログに書きます。

とくに刺さったのがこちら。
↓ ↓

アフィリエイト作業をしていないと、心が落ち着かないという精神状態になってきています。

更に言うと、もともと持っていた趣味に、どんどん興味がなくなっていく自分がいます。

アフィリエイトは仕事なのか趣味なのか。境界線がわからない。」冒頭より引用

そうそう、そうなんですよ。

スキマ時間がすべてアフィリエイトなの。
私の場合、2013年の秋からもう2年ぐらい、ずっとそうです。

子どもと遊ぶことも、奥様とお話することも、以前に比べると、なんか中身がないような気がしています。

アフィリエイトは仕事なのか趣味なのか。境界線がわからない。 」4行目より引用

そうそう、そうなのですよ。

子どもと遊んでいても、良いネタを思いついたらPCに向かっちゃうし、気になることがあったら子どもを置いてAnalyticsの分析をしに行っちゃう。
それによってどれだけ成果が上がっているのかは分かりません。

たぶん、やってもやらなくても変わらない類のことをやっていると思う。
じゃあ息子とちゃんと遊べばいいですよね。

もしアフィリエイトやってるって夫に秘密にしていなかったら、私の話の9割5分はアフィリエイトのことになるでしょう。
イヤでしょうよ、そんな妻(^ω^;)

現在の目標について考える(2014年8月21日)」でも書きましたが、私の場合はアフィリエイトを少しペースダウンしていきたいです。

本当に疲れた。

そして、息子がかわいそう。

「家で子どもを見つつアフィリエイト♪」なんて、幻想ですよ幻想。

そういえば、私、こんな記事も前に書いてた。
在宅仕事が子育て主婦の理想って・・・現実を見てほしい

仕事なら仕事としてドライにやる。

仕事なら休む。

アフィリエイトは趣味じゃない。

きちんと線引きしていかないと、私、人生の質が落ちている気がします。
とりあえず、明日は家から出て、息子と二人で遊びに行きます。
家から出たら、さすがにアフィリエイトできないからね。
(と言いつつスマホで収益チェックはするという・・・。病気です。)

こういうのをコントロールできる人が自営に向いている人だと思います。
私はダメだ。

関連記事

別ブログにアドセンスを貼り付け

数か月かけて、ぽつぽつ記事入れをしたアフィリエイトブログのPVが上がってきたので、アドセンスを入れま

記事を読む

no image

税理士さんに法人1期目の相談をした

ちょっと前に、税理士さんに法人1期目のあれこれについて相談したのでメモな。 ◆修正申告(個人の

記事を読む

no image

赤字法人にアフィリエイトを事業譲渡するのって、良いアイデアだよね

また法人化の話です。ほんと、またかよ。 さて、ずいぶん以前ですが、情報商材の販売元が、京都の小

記事を読む

no image

税理士さんに無料相談!(体験レポートその1・あいさつから相談開始まで)

行政の無料税務相談でアフィリエイトの確定申告の相談をしました! 30分という制限時間の中で、どこま

記事を読む

no image

アフィリイエイト収益の記帳(4月まで終了)

預金出納帳の記帳をしました。 4月まできました。あと1日やれば6月までいきそうです。 ですが

記事を読む

no image

JUGEMブログのアドセンス貼り換え完了

ずっと懸案だったJUGEMブログのアドセンスタグの貼り直しが完了しました。 FC2ブログで効果

記事を読む

no image

ドメイン更新に5000円かけた話

ドメイン更新しました。 このドメイン(ameno-hi.com)と、今後の主力にしようと思って

記事を読む

no image

税理士に苦笑された話

そんで思い出したけど、税理士さんとこ行ったときにさ。 こういう節税策を考えてて、こうやりたい、

記事を読む

no image

児童手当の年収制限判定のさいに控除されるもの

控除できるもの ・医療費控除 ・小規模企業共済等掛金控除 ・社会保険料は一律8万円

記事を読む

no image

お祭り参加宣言?

こんなん見つけた。 《あなたの本気が見たい》一度だけでもアフィリブログを「あえて全力」で更新し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑