やよいの青色申告(1万円)は買わなきゃよかったという話

公開日: : 最終更新日:2018/09/14 アフィリエイト収益で扶養外に!?, アフィリエイト日記

先日税理士さんの指導を受けて以来思っていることなのですが
私、「やよいの青色申告」買わなくてよかった気がします(´・ω・`)

1万円ぐらいしたのにね(´・ω・`)

前のExcelでよかったよね(´・ω・`)

どうも、やよいはオーバースペックなんですよね。

私の場合、減価償却はないし、消費税ってほど稼いでいないし、淡々とお金が出ていき、入ってくるだけじゃあないですか。

それなら、第一回指導日の記事で紹介した、「ソフトがなくてもこれでカンタン!」っていうExcelで良い気がします。

この本はもう絶版みたいだけど、同じアイデアのものはいろんなところで見かけます。
1000万未満のアフィリエイターなら、それで十分だと思います。

ああ、でも私、「やよいでやります」を条件に、税理士さんに年3万円で申告をお願いするのでした。
記帳もe-TAXも自分でやっちゃうので、はっきり言ってハンコがもらいたいのと、ちょっとした質問をしたいというのが目的。

2回目の税理士さんの指導でも実感しましたが、税理士さんはちょっとした節税テクニックをたくさん持っている様子です。

3万で節税し、安心を買うのなら、たぶん安い・・・のだと思います。
そんで、それに必要なのであれば、やよいを買ったのもやむを得ないことと思います。

うん、だからこれでいいんだ(と自分に言い聞かせる)

関連記事

no image

アフィリエイトで法人化はしない(決意をメモ)

アフィリエイトで法人化はしない。 考えるたび、そう結論を出しているのですが、何度も何度も考えて

記事を読む

no image

売上下がりすぎで法人役員給与が支払えないかもwwwww

売上ががくんがくんと下がっておりましてですな。 法人の役員給与支払えないかもwwwwwwwww

記事を読む

no image

昼ご飯いらんやん(゚∀゚)と思ったとたん一斉休校で詰む

先日コメント欄から昼ご飯などいらないというアドバイスをいただき、やってみたらことのほか好調であった

記事を読む

no image

税務署からの電話にドギマギ!更正の請求は一筋縄ではいかない

昨日、子どもとダラダラしていたら、見慣れない電話番号から電話がかかってきました。 電話を取って

記事を読む

PV上位のページが全体の約50%のPVを稼いでいる

私のアフィリエイトブログは、現在400ページほどあります。 ページ多すぎです。 人の来ないペ

記事を読む

スピンアウトブログ稼働中!1000円以上の収入になった!

メインのアフィリエイトブログからスピンアウトして、テーマ特化のサイトをWordPressで作りました

記事を読む

no image

貸倒引当金額間違ってた

貸倒引当金が70万ぐらいあって、あれこれ変だなって思ったら、桁数間違ってたの巻。 7万ですよ。

記事を読む

no image

ムームードメインで何年更新にするか迷う

ムームードメインでいま割引してて、3年以上の更新をしたら、割りびきらしいじゃないですか。 まあ

記事を読む

no image

アフィリエイトの確定申告に向け記帳中

青色申告控除前の金額が401万ぐらいまできた。 青色申告控除後は336万。 こっから更正の請

記事を読む

no image

メールくださったUさま

今日9:59 にメールフォームからメールをくださったUさまへ。 メッセージをお送りいただき、ど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑