やよいの青色申告(1万円)は買わなきゃよかったという話

公開日: : 最終更新日:2018/09/14 アフィリエイト収益で扶養外に!?, アフィリエイト日記

先日税理士さんの指導を受けて以来思っていることなのですが
私、「やよいの青色申告」買わなくてよかった気がします(´・ω・`)

1万円ぐらいしたのにね(´・ω・`)

前のExcelでよかったよね(´・ω・`)

どうも、やよいはオーバースペックなんですよね。

私の場合、減価償却はないし、消費税ってほど稼いでいないし、淡々とお金が出ていき、入ってくるだけじゃあないですか。

それなら、第一回指導日の記事で紹介した、「ソフトがなくてもこれでカンタン!」っていうExcelで良い気がします。

この本はもう絶版みたいだけど、同じアイデアのものはいろんなところで見かけます。
1000万未満のアフィリエイターなら、それで十分だと思います。

ああ、でも私、「やよいでやります」を条件に、税理士さんに年3万円で申告をお願いするのでした。
記帳もe-TAXも自分でやっちゃうので、はっきり言ってハンコがもらいたいのと、ちょっとした質問をしたいというのが目的。

2回目の税理士さんの指導でも実感しましたが、税理士さんはちょっとした節税テクニックをたくさん持っている様子です。

3万で節税し、安心を買うのなら、たぶん安い・・・のだと思います。
そんで、それに必要なのであれば、やよいを買ったのもやむを得ないことと思います。

うん、だからこれでいいんだ(と自分に言い聞かせる)

関連記事

no image

Jumblrさんで取り上げていただきました

「Jumblr.」という、副業をテーマにされているブログで私のブログを取り上げてくださいました。

記事を読む

no image

うわびっくりした!Googleさんから60万入金。支払保留解除したとたん

Google Adsense報酬60万円が振り込まれました。 今年の1~5月分です。(

記事を読む

訪問者のOSはiOSばっかだった件

アフィリエイトサイトの訪問者さんのOSを見てみたらこんなでした。 iPhone(かiP

記事を読む

no image

忍者AdMaxを導入してみます!

忍者AdMax始めました! どうも、アドセンスより簡単らしいってことで。 問題があるとすれば、

記事を読む

no image

広告主さんからお礼の品をいただきました

提携しているある広告主さんから、お礼状が届きました。 そして一緒に、自社製品の詰め合わせま

記事を読む

no image

再入力

前期末の売掛処理がまだなので、ここから43877円引いた数字が正しい売上高。

記事を読む

no image

保育園問題ふたたび。クロ現も取り上げた保育の非正規化問題

保育園の話に戻ります。 ところで、いっこまえの情報商材の記事にフェイスブックのアレが9件もつい

記事を読む

no image

Youtubeが1日で40再生。収益化も。

Youtube初心者です。 これまで30ぐらいの動画をアップし、最高で90再生ぐらいされてます。(

記事を読む

no image

新サイトを作ったり、布団にくるまったりしていた話。音声入力はこのブログに向かない

最近、新しいサイトをいくつか作りました。 これまで集めに集めた情報商材を読み込んで、うそ、さら

記事を読む

no image

アフィリエイターに休日はあるか?

今日はアフィリエイトしない・PC触らない日に決めました。 この記事を書き終わったら、もう何もしませ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑