昨年の売上は急減して400万円でした

昨年の帳簿をしめていたんですが、いろいろ計算したところ、昨年の売り上げは、4,000,000円ちょっとでした。

前年は、確か15,000,000位で、その前年が25,000,000円位だったので、すごい落ち込みです。

ただ、あれだけ仕事してなくて4,000,000円と言うのはすごいなと言う気もします。

4,000,000円と言うのは、私が最低防衛ラインと思っている、2,500,000円に果てしなく近くて恐怖を感じますね。

ただ、私、あと20,000,000円稼ぎたいと思っていて、いやできれば50,000,000円稼ぎたいと思っていて、そしたら引退もいいかなと思っていて、そう考えると、4,000,000円はなかなかの成果です。

4,000,000円と言うと、普通に会社員として就職して、残業なしで時短していると、これより少なかったと思うので、4,000,000円ありがたいです。

ところで、この記事、生まれて初めて、iPhoneの音声入力で書いています。

音声認識の精度の高さにビビる。

ただ問題があるとすると、数字は0をつなげるんじゃなくて、漢数字にしてほしい気がします。

あと、削除できないのが不便ですね。

でも、最近とみに、タイピングが遅くなってるのを感じていて、やっぱり仕事しないと遅くなります。

というわけで、音声入力なかなかいいんじゃないかと言うのが今日の感想でした。

関連記事

no image

悲報!アフィリエイト確定収益が100万円を下回りました(2年でバブル終了)

2017年5月に確定したのアフィリエイト収益は68万円でした。 ・アドセンス 297,307円

記事を読む

no image

個人型確定拠出年金と小規模企業共済と退職金を一度にもらったら課税はどうなるのか

なんかよくわかんないけど。 もう儲かってないから、こういう計算自体ムダなんだけど、一応計算して

記事を読む

no image

アフィリエイトの会社から子どもに給料を出すことはできるのか(いや、さすがの私もそこまではやらないが)

アイデアだけで、本当にやるのは問題だろうけど、会社から子どもに給与を払うのは可能だろうか、と以前税理

記事を読む

no image

会社設立に東京都中小企業振興公社が役立った。あと信金も。

法人(合同会社)設立を振り返って、すんごく役立ったと感じるものが二つある。 一つ目は、信金。

記事を読む

no image

アフィリエイトの節税には合同会社でいいよね?株式会社にするん?なんで?(´・ω・`)

アフィリエイト収益が1000万を超えて、今年は2000万ぐらいになりそうなので、法人を設立します。

記事を読む

no image

セーフティ共済に翻弄されるの巻。来年1月に法人設立(消費税は払う)ではどうか

倒産防止共済(セーフティ共済)に昨年加入しました。節税目的です。 それで翻弄されています。

記事を読む

no image

私のGoogle Adsense(アドセンス)が月3万円を超えるまで

Savings / Tax Credits 2011年Goole Adsense確定報酬額

記事を読む

no image

昨年と今年の税額(法人化して得したかどうか)私の場合は得だった(と思う)まだわからんが

って興味ありません? あ、ないですか? 私は他人様の懐事情にたいへん興味があるのですが。

記事を読む

no image

1月法人設立がたぶん一番減税効果があるのだ。

たぶんだけどさ。 1月に法人設立するのが一番よかったんだよね。 諸事情あって私はそうできなかった

記事を読む

アフィリエイト収益公開2015年10月(確定157万、発生240万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2015年10月版)をまとめました。 アフィリエイト確定報酬額

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑