アフィリエイト収益ダダ下がりの恐怖

アフィリエイト収益が右肩下がりです。

何が起こったのかはよく分かりませんが、2月のアルゴリズム変更のようです。

んで、ここからどうすればいいかっていうと、まあ、記事かくしかないんですよね。

だけど、子どもを幼稚園に預けても、さほど作業できないということが判明しつつあります。

2時に帰ってきちゃうじゃんよお。

とりあえず。

アドセンスが先月は32.6万だったんっすよ。
(まだアドセンス上は4月なんで、終了時には33万ぐらいと思われるが。)

今年1月にに69万だっけか。最高額を記録したのに、何これ。

頼りにしているA8.net
も最高値(昨年7月の67万)からは半減。

まあA8はここ数ヶ月は30万か40万ぐらいだったからいいけど。

法人化したとたんこれwwwwwwwwwwwwww

これまでさあ。

アフィリエイト収益が落ちるさまを書いたブログってみたことなくて、まあ自分がそうなったら書いてみようって思ってたんだけど。

なんでないのか分かった。

下がっているときはこのブログ書く気しないわ。

だいたいが、アフィリエイトに対する興味を失っているから収益が落ちたわけで。

そんで、わずかにやる気が出たら、書きたいのはこのブログじゃなくて、収益上げているブログなんだよね。

だってさ、アクセス下がっていて、まあ書けば上がるか、せめて持ち直すかすると思うじゃないですか。

だったら、このブログなんて更新している場合じゃなくて、あっちのブログに記事入れろと。

そう思うわけよ。

そういうわけで、このブログに力を入れる気はないんだけど、まあ、頑張って更新してみた。

アフィリエイト収益が落ちてくときってこんな感じ、って話。

関連記事

医療系のアルゴリズム変更にやられる(被害額1万円)

医療系のアルゴリズムが大幅変更だそうですね。 情報遅いですが、2日ほど前に知りました。 私、

記事を読む

no image

A8サイトコンテスト申し込んだ!全員に500円ゲットのチャンス

A8サイトコンテスト申し込みました。 http://support.a8.net/as/cam

記事を読む

no image

WPに翻弄されるの巻

さっきからさ、エックスサーバーが「mysqlユーザーの追加設定可能な上限数に達しているため追加できま

記事を読む

no image

A8の振込をキャリーオーバーに変更

手数料が毎月700円以上かかるのでした。 A8の振込をキャリーオーバーに変更。

記事を読む

no image

楽天アフィリエイト張り替え(とくに意味なし)

7月に書いて予約投稿。 まあ、いろいろとですな。理由がありましてですな。 楽天のアカウントを

記事を読む

no image

人様の奥様についてどうこう言いたくないが

あるアフィリエイターさんがブログをやめられるとのことで、業界に激震が走りましたね。 あの方とあ

記事を読む

no image

怠惰を極める

みなさんいかがお過ごしですか。 私は今日も布団にくるまっていました。 昨日も布団にくるまって

記事を読む

no image

ASPからもらった資料が役立つ

クローズドASPさんから、ある案件の資料をもらいました。 掲載予定の案件の説明資料です。 どうや

記事を読む

no image

アフィリエイトって時間だよね

アフィリエイトの収益を上げる条件のひとつって、かける時間だと思う。 2013年頃って、フルタイ

記事を読む

思い入れのあるキーワードに執着する話

私のメインのアフィリエイトブログ、2013年2月頃、あるキーワードで1位となったのが、ちょっとしたブ

記事を読む

Comment

  1. miki より:

    こんにちは
    今、かのこさんの収益報告見てきたんですが、
    収益が目立つようになってからは山あり谷ありのグラフが描かれていたので、
    アフィリエイトって、ずーっと斜めに上がっていくのではなく、
    そんな風に上がったり下がったりするもんじゃないんですか。
    だから大丈夫ですよ~。
    (気休め程度でごめんなさい)

    しかも法人はまだ始まったばかり。
    ゆっくりと上げていきましょう。
    ゆっくり時間かけてあげていくのはかのこさん、得意じゃないですか~^^

    • kanoko より:

      こんにちは。
      今回はちょっと違うんですよね。
      コメントどうもありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑