私、別アカウントでアメーバ公式トップブロガーだったんですよね。
買いてなかったかもしれませんが、2017年の初めころになった記憶があります。

わざわざ、サイバーエージェントまでいって、契約書にハンコ押して返したり、そういうことしましたですよ。

でも結局、アメーバに書きたい記事があんまりなくて。

というか、この2年ほど、ブログ自体書いている状態でなくなっていて。

そんで、そのアメブロもほぼ記事入れずに寝かしてあったのですが。

そしたら、トップブロガー解約されちゃったの巻。

サイバーエージェントからメールが来て、

「続けてお支払いさせていただきました支援金につきましては昨年12月をもって終了とさせていただきます。
支援金は終了させていただきますが、今後ともアメブロをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。」

だってさwwww

これが最後の振り込みwwwwwwwwwwww

月22円wwwwwwww

って感じですが、ずっと22円ぐらいでした。

そりゃリストラされますよ。

アメブロ、PVを稼いでも、さほどの売上にはならないんですよね。

1PV0.001円とかで。契約書に書いてあったはずだけど、今どこにあるかわかんないからわかんないけど。

海老蔵さんとか、辻希美さんぐらいやれば、そりゃあ、月100万円とかなるかもしれないですけど。
私、そもそもエビゾーじゃないし。

そんで、あんまりやる気がおきなくて、メインのブログの売上低下にびびって、少しだけ更新したけど、どうも自分としては身の入らないぱっとしないネタしか書けなくて。

だって、ぱっとしたネタは、自分のメインブログのほうに書けばいいわけで。

そんなこんなで、うまくアメブロを使いこなせないまま、現在に至る。で、解約された、というわけ。

あ、あの、私のアメブロ探しても無駄なんで、探さないでくださいね。

すでに記事全部消してます上に、大した内容ないです。

いやあ、人間、やれる作業には限界があるですよ。

アメブロは私のキャパを超えているうえに、メディアとして合ってもいなかった、という話。

あれだねえ、箱の力ってなんか、あるよねえ。