2019の目標など

公開日: : 年間目標

あけましておめでとうございます。

久しくPCを触っていない気がします。
あ、昨日はやったか。昨日は記帳してました。

このブログで年間目標を立てたり、進捗管理したりしていた頃が懐かしいです。

アフィリエイトできる時間自体がぐっと減ってしまいました。

2018年は、おそろしいほど収益が下がり、現在20万円ほどです。
20万円あるならいいやという気もするのですが、このままズルズルと10万円ぐらいに下がるのが目に見えており、何か仕掛けなければいけません。

ブログアフィリエイトは古いと言われることもありますが、私はまだいけると思っています。
一方で、新しいものにも手を出したりしており、収拾つかなくなっているのが現在の状態。

それにしても、今年は、売上をもう少し上げて、10年後に家を住み替えられるぐらいに貯金が欲しいというのが、目標です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

関連記事

no image

2015年目標中間評価【第2四半期終了】

6月が終わりましたね。 梅雨は苦手です。足が濡れるし、空気が重いので、何もやる気がしません。

記事を読む

2017年目標達成度評価【期末決算】

年始に目標を立てました。 さて、どれぐらい達成できたでしょうか。 2017年の年間目標

記事を読む

no image

2014年目標中間評価【第一四半期終了】

「2014年の目標を公開します!」という記事を書いたのですが 今年も3ヶ月が過ぎましたので、 第一四

記事を読む

no image

私はどうなりたいのか?ブレインストーミングの結果分かったこと

私がやりたいことって、何? いつもは目の前の作業に時間をとってしまって なかなか振り返ることができ

記事を読む

no image

保護中: アフィリエイト計画(2014/4/18版)なんだか計画ばっかり立ててるなあ

今後のアフィリエイト計画につき微調整しました。 またこんな計画を立てて・・・ねえ。 計画立てるのは

記事を読む

no image

新しいことをしなければアフィリエイト報酬は伸びない

私のメインブログの運営にあたり、実は参考にしたブログがあります。 同じジャンル・同年齢の女性のブロ

記事を読む

no image

2014年目標中間評価【第二四半期終了】

「2014年の目標を公開します!」という記事を書いたのですが 今年も6ヶ月が過ぎましたので、 第二四

記事を読む

現在の目標について考える(2014年8月21日)。アフィリエイト収益が下がっても気にしない覚悟をする

現在の目標について考えます。 はい、こんなことばっかりやっています。 四半期ごとに目標進捗チェッ

記事を読む

no image

2026年に私はこんな母親になっていたい(らしい)

家の整理整頓をしていたら(そう、ごく珍しいことに今整理整頓をしているわけだが)「2026年に私はどん

記事を読む

no image

2015年の年間目標

2015年の目標。 2014年目標のふりかえりから発展させ、収益の拡大よりは安定に目を向けたいとこ

記事を読む

Comment

  1. キャンプ犬 より:

    ありゃりゃ~ ほんとですか。数年前は年収が1億円とかだったですよね。それが…信じられません。

    他にも手を出してるとのことですが仮想通貨もその一つでしょう。その後どうなりましたか。ちょっとは儲かったんですか。

    • kanoko より:

      1億はないですよ。他の方とお間違えではないでしょうか。
      仮想通貨は儲かったところでだいたい決済しており(元本を引き出して、値上がり分だけを運用しています)、プラスマイナスでいえばプラスですが、ピークで売り抜けられませんでした。これならFXでもやってたほうがよかった気もします。

  2. Nさん より:

    明けましておめでとうございます。
    きっとまた切り開けると思います。
    今年もよろしくお願いします。

    • kanoko より:

      あけましておめでとうございます!
      ありがとうございます!Nさんのブログもきっと今年は右肩上がりです!
      ブログのことも、それ以外のことも、お互い頑張りましょうね。

  3. 管理人様
    あけましておめでとうございます。

    今年こそは、良い年にって思ってもいなかったのですが、あれポジションが消失してるって?思ったら、強制ロスカットされていましたw
    「ロスカットを執行しました」って、なんでやねん!w

    新年早々というか、まだ、三が日やねんてーって、もう笑うしかなかったです・・・
    トランプさんが、株価が下がって「年末に今が買い時」って言ったやんけーって、それは米国株かw
    どっちにしても今回の為替急落はアップルの中国市場の売り上げ減からのー下方修正で株も為替も下げが始まったのかと思いますが、
    まあ、株もFXも、なかなか儲からないから面白いのかなー?

    と、なんだかんだと新年早々いろいろありますが、今年の方針も決まらないまま、2019年も惰性で行くぞと心に決めて、

    なんと今年の目標が断捨離という、昨年と同じ目標となってしまいました(泣)
    自分でもダメだなーと思いつつ、ここの更新を楽しみにしています。

    今年こそ断捨離頑張ります・・・

    • kanoko より:

      あけましておめでとうございます。
      年初の為替変動には焦りましたね。
      ここのところ、安定の113円かと思っていたので、閑散期とはいえ、ここまで動くとは。
      ロスカットは厳しいですね。私はギリギリ大丈夫でした。
      オキテルサンの目標は断捨離ですか。
      私も相変わらず、片付かない部屋で、新聞を貯めながら暮らしています。
      今は奇跡的に古新聞が貯まってないのですが、いつ貯まるのか、気が気ではありません。
      人間の性質というか週間というのは、気合ではなかなか変わらないものですね。お互い頑張って片付けましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑