会社のドメイン間違って3000円するやつとってたの巻

公開日: : アフィリエイトで法人化

会社名義で、公告にも使う用にとってたドメインがあるんだけどさ。
まあ、使ってないんだけどさ。

それ、さっき更新の通知が来たんだけど、1年で3000円するドメインだった(゚∀゚)

バカだなあ。1200円ぐらいのやつかとおもってたよ。どうしてちゃんと確認しなかったんだろうか。

これじゃあ会社のランニングコストが年間2000円ぐらい上がっちゃうねえ。

まったくもって小さい話だけど、私にとっては重大な問題でさ。

他のドメインに変えたいけど、これ、定款にも公告はこのURLでって書いちゃってるやつだからダメだ。

サイアクだ。

去年の今頃はあれだ。それどころじゃないほど忙しかったのだろう。
ミスが多い。多すぎる。

関連記事

no image

今考えているのは、法人保険のことと、社保のこと。

法人設立してバタバタしていましたが、ちょっと落ち着き(落ち着いてないけど。まだ役員報酬決めてないから

記事を読む

no image

なぜ法人なんて作るんだよっていう夫がいまして

まあ、いましてですね。 忘年会で飲んで帰ってきて、妻がPCに向かってなんだかんだやっていて、相

記事を読む

no image

法人の会計ソフトは弥生にするの巻

そろそろ法人の会計ソフトの準備が必要なんですけどさ。(遅いんだけどさ。) freee(フリー)

記事を読む

no image

現在の法人化プラン

2016年末まで 法人化後に使う口座(「口座A」と呼ぶ。個人名義)を準備しておく 2017年1

記事を読む

no image

消費税を避けるために決算期の変更はどうだろうか。

知恵熱下がりました。昨日お風呂はいったらすっと引いた。 さて、ふと思ったんだけどさ。 売

記事を読む

no image

超高金利のアレが9月末で終了だそうで【アフィリエイト節税情報】

今年800万以上儲かりそうなアフィリエイターさんにご連絡なんですけどさ。 実質的に超高金利とい

記事を読む

no image

企業型確定拠出年金はやめておこうと思った

企業型確定拠出年金やろうかと思ったんだけどさ。 60歳すぎたら加入不可だった(姑加入×) あ

記事を読む

no image

今年いきなりアフィリエイト収益が1000万ぐらいまで増えた人のための節税方法(案)

コメントをいただいたので、今年いきなりアフィリエイト収益が増えた人のための節税方法を考えてみました。

記事を読む

no image

法人を設立すると郵便物が大量に来るのかという疑問

法人を設立するときに心配だったこととして、「法人登記した場所に、大量のダイレクトメールが来るのではな

記事を読む

no image

小規模企業共済を減額するかどうかについて考える

小規模企業共済の減額について考えております。 私の現状としては、売上低下により、現在、無報酬の

記事を読む

Comment

  1. 1年目が安いと思ったら、2年目が高いというのは、
    ドメインあるあるですね。

    ドメインによりますが、
    godaddyやuniregistryに移管すると安いことも多いですよ。

    • kanoko より:

      こんにちは。なんと、そういう便利なサービスがあるのですね。メモメモφ(,_,)
      どうもありがとうございます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑