会社のドメイン間違って3000円するやつとってたの巻

公開日: : アフィリエイトで法人化

会社名義で、公告にも使う用にとってたドメインがあるんだけどさ。
まあ、使ってないんだけどさ。

それ、さっき更新の通知が来たんだけど、1年で3000円するドメインだった(゚∀゚)

バカだなあ。1200円ぐらいのやつかとおもってたよ。どうしてちゃんと確認しなかったんだろうか。

これじゃあ会社のランニングコストが年間2000円ぐらい上がっちゃうねえ。

まったくもって小さい話だけど、私にとっては重大な問題でさ。

他のドメインに変えたいけど、これ、定款にも公告はこのURLでって書いちゃってるやつだからダメだ。

サイアクだ。

去年の今頃はあれだ。それどころじゃないほど忙しかったのだろう。
ミスが多い。多すぎる。

関連記事

no image

今月から給与振込が快適に!

やっとゆうちょ銀行の口座をネットで扱えるようになって、今月からゆうちょダイレクトで振込です。

記事を読む

no image

アフィリエイト収益ダダ下がりの恐怖

アフィリエイト収益が右肩下がりです。 何が起こったのかはよく分かりませんが、2月のアルゴリズム

記事を読む

no image

セーフティ共済に翻弄されるの巻。来年1月に法人設立(消費税は払う)ではどうか

倒産防止共済(セーフティ共済)に昨年加入しました。節税目的です。 それで翻弄されています。

記事を読む

no image

信金の実力を知る【法人設立日記】

今、法人口座をどこにしようか考えてるんだけどさ。 まずは信金の口座ができたから、まずはそれでい

記事を読む

no image

税理士に苦笑された話

そんで思い出したけど、税理士さんとこ行ったときにさ。 こういう節税策を考えてて、こうやりたい、

記事を読む

no image

収益が下がったら報酬ゼロの会社代表になって、それはそれで(゚д゚)ウマーなのである。小規模企業共済についても

収益が下がったらさ、役員報酬ゼロにして、旦那の扶養に入って三号被保険者になって節税しようと思っている

記事を読む

no image

1月法人設立がたぶん一番減税効果があるのだ。

たぶんだけどさ。 1月に法人設立するのが一番よかったんだよね。 諸事情あって私はそうできなかった

記事を読む

no image

セーフティ共済加入完了

セーフティ共済加入の手続きにいってきました。 子連れで長時間電車に乗り、さらに銀行に行くという

記事を読む

no image

セーフティ共済加入が正直めんどい

セーフティ共済に480万ってずっと書いてましたが、あれ、ガセでした。すみません。 今年分遡ってはか

記事を読む

no image

今年の個人所得を限りなくゼロに近づける作戦

変な微熱がずっと続いていて、もういいやって思って鎮痛剤(ロキソニン)飲んだら、2回で熱は下がったんだ

記事を読む

Comment

  1. 1年目が安いと思ったら、2年目が高いというのは、
    ドメインあるあるですね。

    ドメインによりますが、
    godaddyやuniregistryに移管すると安いことも多いですよ。

    • kanoko より:

      こんにちは。なんと、そういう便利なサービスがあるのですね。メモメモφ(,_,)
      どうもありがとうございます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑