ペペラさんの記事(すぐ影響される私)

公開日: : アフィリエイト日記

ペペラさんのブログ記事を読んだ。

ペペラさんというとあれだ。かつてお祭りで私が入賞し、プロフィール記事を書いてくださった方です。

この記事で

あなたが死んだらサイトはどうなる!?アフィリエイター遺言のススメ
https://ameno-hi.com/archives/4370

これもろうた。

あれが2015年か~。
アフィロックとかもあって、楽しかったよね。

そんで、読んだペペラさんの記事はこれだ。

2017-2018 P系リンク乞食スペシャル
http://pepera.hatenablog.com/entry/2017/11/10/084759

私、久しくツイッターにログインしていないんだけど、通知だけはしょっちゅうきてて、それすらも見てなかったんだけど、なんかこの記事が流れてきたのだけは見つけてクリックした。

そしたらこの記事ね。

私、アフィの知り合いってほんといなくて、今どういうトレンドかとか全然把握してないし、ほかのアフィリエイターさんのブログとかも今年に入って全然読まなくなっちゃったんだけど、あれだね。アフィリエイト業界全体に閉塞感が漂っているのでしょうか。そうでもないのか。不明。

だが、ペペラさんの最近3つぐらいの記事読んで、ほんと、記事ってあげた瞬間から古びていくよなとか、消耗戦だよなっていうのは、分かる。刺さる。

ので、持ち株売ることにしたw(←すぐ人に影響される。)

ペペラさんのいうとおり、あと数年で不況が来るのは、オリンピック後の不況ってことだろうけど、まあそれは大なり小なり来るだろうなと思ってる。

まあ、それでも、3年ぐらい持ちこたえたら、また不景気の谷底は脱するんだけどね。

それに、これまで稼いだアフィリエイターさんならキャッシュも積みあがっているだろうし、さほど稼いでいない私だって、3000万円ぐらい貯金は増えて、そんで、旦那が失業しないならそんなに大きな稼ぎがなくたった困らないのだけど。と自分に言い聞かせる。

(景気の谷で旦那失業したらサイアクだよな。とか、は、考えないことにする。)

まあ、これを読む限りでは、私に合うのは、稼いで逃げるほうだな!

ひゃっほう!
頑張るぞっと。

関連記事

no image

WPにつまづく。MySQLデータベースの追加設定可能な上限数に達したらしい

エックスサーバーでWPをインストールしようとしたら、「MySQLデータベースの追加設定可能な上限数に

記事を読む

no image

マニュアル(チェックリスト)に価値はあるのかどうか(´・ω・`)

カエテンにつける私のマニュアル(チェックリスト)にかんして、このようなコメントをいただきました。

記事を読む

no image

予定納税きました。っていうか、予定納税ってなんだ。

予定納税って仕組みがあること自体はじめて理解したの巻。 すんごい丁寧に、予定納税の仕組

記事を読む

no image

狙ったキーワードで初登場6位!上がるか下がるか

先日、キーワードをかなり狙って書いた記事があるのですが、アップ翌日に検索順位6位になっていました。

記事を読む

no image

ワードプレス用テンプレート「カエテンWP-JOY」が7月22日より発売!【独自特典終了しました】

カエテンWP-JOYというWordPress向けテンプレートが2016年7月22日発売となりました!

記事を読む

no image

プラグイン改変で失敗!Newpost Catchが一生使えない話

Newpost Catchというプラグインをインストールして 昨日いろいろテストしていました。 N

記事を読む

no image

税理士さんに法人1期目の相談をした

ちょっと前に、税理士さんに法人1期目のあれこれについて相談したのでメモな。 ◆修正申告(個人の

記事を読む

no image

今年のFXは13万7697円の儲け♪これ以上の利確はNG

今年のFX収益を確認しました。 たぶん、外貨exでしか取引していないはずです。 CSVに

記事を読む

no image

記事を書くのが遅すぎる。家事をするのも遅すぎる。

昨日、子どもを1日保育園に預けて、10:00-16:30記事を書いてたんだけど、そんなにたくさんはア

記事を読む

「クラウドソーシング労働者を保護しろ」って変じゃない?

ちょっと古い新聞だけどさ(古い新聞読んで暮らしてるわけですよ、私。年末からずっとたまってるんですよね

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑