法人の会計ソフトは弥生にするの巻

公開日: : アフィリエイトで法人化

そろそろ法人の会計ソフトの準備が必要なんですけどさ。(遅いんだけどさ。)

freee(フリー)にするか弥生にするか考えた結果、弥生にすることにした。

理由は無料期間が長かったことですな。

弥生の起業家応援キャンペーンってのがあって、「2014年1月以降に法人登記された方!」って書いてあった。

というわけで、登記簿とかPDFで送ったら、よく営業日には利用承認されたよ。

仕事はやいわあ。

顧問税理士さんに思い切って「記帳教えてください」って言ったら、教えてくれることになった。

来週、ノートPCと領収証と通帳持って、教えてもらいに行くことにする。

しっかしさあ。今日A8反応遅くない?

弥生は私も個人事業のほうで3年ぐらい使っています。

とりあえず広告はっとくw



関連記事

no image

楽天銀行の法人口座をまんまとゲットした話

楽天銀行の法人口座も開設できました。 これで法人の銀行口座は三つになりました。 1 地元

記事を読む

no image

今年の税金は140万円、国保は80万ですorz

今日はちょっとしか記帳できなかったけど、まあいいや。寝よ。 ツールを使った計算。

記事を読む

no image

個人型確定拠出年金と小規模企業共済と退職金を一度にもらったら課税はどうなるのか

なんかよくわかんないけど。 もう儲かってないから、こういう計算自体ムダなんだけど、一応計算して

記事を読む

no image

倒産防止共済の出口戦略

なんかこれ、前も書いた気がするけど、見つからなくなった。 中小企業倒産防止共済(セーフティ共済

記事を読む

no image

セーフティ共済加入が正直めんどい

セーフティ共済に480万ってずっと書いてましたが、あれ、ガセでした。すみません。 今年分遡ってはか

記事を読む

no image

1月法人設立がたぶん一番減税効果があるのだ。

たぶんだけどさ。 1月に法人設立するのが一番よかったんだよね。 諸事情あって私はそうできなかった

記事を読む

no image

社会保険事務所からお尋ねがきたんだが(社会保険に入ってない件)

さあてっと。こんなのがきましたよっと。 社会保険事務所から、「あなた社会保険に入ってま

記事を読む

no image

源泉税を外注先に支払う段取り中

外注先っていっても兄弟なんだけどね。別居の未婚のね。 どうすんだろうね。 って、私が心配すること

記事を読む

no image

法人口座を郵貯銀行にゲットの巻

信金に続き、ゆうちょの口座を法人名義でゲット。 楽天にも申し込んでいるが、音沙汰がない

記事を読む

no image

今月から給与振込が快適に!

やっとゆうちょ銀行の口座をネットで扱えるようになって、今月からゆうちょダイレクトで振込です。

記事を読む

Comment

  1. 佐々木 より:

    こんにちは。
    いつも昼休みにブログを拝見してます。
    売り上げが落ちてしまったようで残念ですが、私にとってはまだまだ羨ましい限りの売り上げです。
    会社の設立、家の購入おめでとうございます。
    色々と重なってお疲れのようですので、お体を壊さないように、無理をせずお過ごし下さい。

    • kanoko より:

      こんにちは。ありがとうございます。
      佐々木さんのアフィリエイトは、誠実でいいですよねえ。
      誠実に、欲をかかずにやって、収益が上がる、理想です。
      佐々木さんもどうぞ無理をなさらないよう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑