法人の会計ソフトは弥生にするの巻

公開日: : アフィリエイトで法人化

そろそろ法人の会計ソフトの準備が必要なんですけどさ。(遅いんだけどさ。)

freee(フリー)にするか弥生にするか考えた結果、弥生にすることにした。

理由は無料期間が長かったことですな。

弥生の起業家応援キャンペーンってのがあって、「2014年1月以降に法人登記された方!」って書いてあった。

というわけで、登記簿とかPDFで送ったら、よく営業日には利用承認されたよ。

仕事はやいわあ。

顧問税理士さんに思い切って「記帳教えてください」って言ったら、教えてくれることになった。

来週、ノートPCと領収証と通帳持って、教えてもらいに行くことにする。

しっかしさあ。今日A8反応遅くない?

弥生は私も個人事業のほうで3年ぐらい使っています。

とりあえず広告はっとくw



関連記事

no image

超高金利のアレが9月末で終了だそうで【アフィリエイト節税情報】

今年800万以上儲かりそうなアフィリエイターさんにご連絡なんですけどさ。 実質的に超高金利とい

記事を読む

no image

昨年と今年の税額(法人化して得したかどうか)私の場合は得だった(と思う)まだわからんが

って興味ありません? あ、ないですか? 私は他人様の懐事情にたいへん興味があるのですが。

記事を読む

no image

創業支援事業の予約完了(3回分)

凄い速さで動いているように見えるが、実は記事を書いていないからまったく何も仕事していないという。

記事を読む

no image

会社用の銀行口座を準備。会社設立freeeで定款作成

会社用の銀行口座を作った。というか、以前から使ってた新生の口座を会社用にすることにした。 (会社口

記事を読む

no image

法人口座を郵貯銀行にゲットの巻

信金に続き、ゆうちょの口座を法人名義でゲット。 楽天にも申し込んでいるが、音沙汰がない

記事を読む

no image

中退共SUGEEEEEEE!

中退共に入ったんですけどね。 正確には、雇用している人を中退共に加入させて、退職金の積立を始め

記事を読む

no image

昨年の売上は急減して400万円でした

昨年の帳簿をしめていたんですが、いろいろ計算したところ、昨年の売り上げは、4,000,000円ちょっ

記事を読む

no image

振込口座変更完了かと思いきや、個人事業口座に振り込まれていた

ちょっと前に、アフィリエイト報酬の振込口座は全部変更したはずなんだけど、なぜか一個振り込まれていて、

記事を読む

no image

現在の法人化プラン

2016年末まで 法人化後に使う口座(「口座A」と呼ぶ。個人名義)を準備しておく 2017年1

記事を読む

no image

寡婦に給与を支払う場合の源泉徴収について

忘れそうなんでメモ。 給与をはらう場合、月額給与が88,000円を超えると源泉徴収する必要が

記事を読む

Comment

  1. 佐々木 より:

    こんにちは。
    いつも昼休みにブログを拝見してます。
    売り上げが落ちてしまったようで残念ですが、私にとってはまだまだ羨ましい限りの売り上げです。
    会社の設立、家の購入おめでとうございます。
    色々と重なってお疲れのようですので、お体を壊さないように、無理をせずお過ごし下さい。

    • kanoko より:

      こんにちは。ありがとうございます。
      佐々木さんのアフィリエイトは、誠実でいいですよねえ。
      誠実に、欲をかかずにやって、収益が上がる、理想です。
      佐々木さんもどうぞ無理をなさらないよう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑