法人の会計ソフトは弥生にするの巻

公開日: : アフィリエイトで法人化

そろそろ法人の会計ソフトの準備が必要なんですけどさ。(遅いんだけどさ。)

freee(フリー)にするか弥生にするか考えた結果、弥生にすることにした。

理由は無料期間が長かったことですな。

弥生の起業家応援キャンペーンってのがあって、「2014年1月以降に法人登記された方!」って書いてあった。

というわけで、登記簿とかPDFで送ったら、よく営業日には利用承認されたよ。

仕事はやいわあ。

顧問税理士さんに思い切って「記帳教えてください」って言ったら、教えてくれることになった。

来週、ノートPCと領収証と通帳持って、教えてもらいに行くことにする。

しっかしさあ。今日A8反応遅くない?

弥生は私も個人事業のほうで3年ぐらい使っています。

とりあえず広告はっとくw



関連記事

no image

法人で給与所得の源泉税をはじめて納付するの巻

法人ではじめてっていうか、個人のときは確か、1回しかやってないんだけど、はじめてe-Taxで源泉所得

記事を読む

no image

税理士さんに法人1期目の相談をした

ちょっと前に、税理士さんに法人1期目のあれこれについて相談したのでメモな。 ◆修正申告(個人の

記事を読む

no image

浮気しちゃいました…

浮気しちゃいました。しないつもりって前に書いたんですけど。 って、釣りタイトルはいいから本題い

記事を読む

no image

寡婦に給与を支払う場合の源泉徴収について

忘れそうなんでメモ。 給与をはらう場合、月額給与が88,000円を超えると源泉徴収する必要が

記事を読む

no image

今年の個人所得を限りなくゼロに近づける作戦

変な微熱がずっと続いていて、もういいやって思って鎮痛剤(ロキソニン)飲んだら、2回で熱は下がったんだ

記事を読む

no image

税理士に苦笑された話

そんで思い出したけど、税理士さんとこ行ったときにさ。 こういう節税策を考えてて、こうやりたい、

記事を読む

no image

消費税を避けるために決算期の変更はどうだろうか。

知恵熱下がりました。昨日お風呂はいったらすっと引いた。 さて、ふと思ったんだけどさ。 売

記事を読む

no image

会社のドメイン間違って3000円するやつとってたの巻

会社名義で、公告にも使う用にとってたドメインがあるんだけどさ。 まあ、使ってないんだけどさ。

記事を読む

no image

源泉税を外注先に支払う段取り中

外注先っていっても兄弟なんだけどね。別居の未婚のね。 どうすんだろうね。 って、私が心配すること

記事を読む

no image

企業型確定拠出年金はやめておこうと思った

企業型確定拠出年金やろうかと思ったんだけどさ。 60歳すぎたら加入不可だった(姑加入×) あ

記事を読む

Comment

  1. 佐々木 より:

    こんにちは。
    いつも昼休みにブログを拝見してます。
    売り上げが落ちてしまったようで残念ですが、私にとってはまだまだ羨ましい限りの売り上げです。
    会社の設立、家の購入おめでとうございます。
    色々と重なってお疲れのようですので、お体を壊さないように、無理をせずお過ごし下さい。

    • kanoko より:

      こんにちは。ありがとうございます。
      佐々木さんのアフィリエイトは、誠実でいいですよねえ。
      誠実に、欲をかかずにやって、収益が上がる、理想です。
      佐々木さんもどうぞ無理をなさらないよう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑