信金の実力を知る【法人設立日記】

公開日: : アフィリエイトで法人化

今、法人口座をどこにしようか考えてるんだけどさ。

まずは信金の口座ができたから、まずはそれでいいんだけどさ。

役員報酬とかを身内に振り込むから、銀行口座が必要やんか。

毎月600円とか、振り込み手数料とられてたらワヤやないですか。(←いきなり関西人化)

そんで、いろいろ調べてたけど、楽天とかジャパンネットバンクとかじゃないと、口座維持手数料を取られるのね。
都市銀行はね。

そんなの意味ないから、口座維持手数料のいらないところを考えているわけですけどさ。

楽天だと、メールで振込みすると手数料100円ぐらいのプランがあって、楽天でも作ろうかなと思ったけど、引き出しが猛烈にめんどくさい。
(ハッピープログラムってのに毎月エントリーせねばならんらしい。いや、やればいいだけなんだけど、現状では毎月ネットで何かやるってのが猛烈にめんどいし忘れる。)

あと、中退共とか、そういうのの引き落としができるのがどうか不安。
やっぱり対面カウンターがないとなんだか不安だよね。と思う昭和生まれなのです。

それで調べてて気づいたんだけど、信金すごいね。

当金庫宛で当店宛だと手数料0円。

しかも、全国の信金ATMで手数料無料で引き出せる。

全国の信金ATMで通帳記入までできる。

なにそれすごい便利。

信金さんすごいわあ。

日本の中小企業を支えてるよねえ。

と思った。

法人作ってみて、いろんな書類とか書いていると、めんどくさすぎて「キエエエエエエ!」ってなるときがあるけど、それでも、勉強になる。から、やってみてよかったと思ってる。(今はね)

なんかさあ、社会の仕組みってこうなっていたのかという。

信金について知ったのもひとつ。

経験値が上がるから、面倒だけど、やってよかったと思う。
(で、経験値を上げてお前は一体何をやりたいのだという。)

関連記事

no image

創業支援事業で認定されると法人設立が安くできるらしい

市区町村の創業支援事業があって、なんか講習を受けると、法人設立費用(登録免許税)が半額になるらしい。

記事を読む

no image

超高金利のアレが9月末で終了だそうで【アフィリエイト節税情報】

今年800万以上儲かりそうなアフィリエイターさんにご連絡なんですけどさ。 実質的に超高金利とい

記事を読む

no image

今年の個人所得を限りなくゼロに近づける作戦

変な微熱がずっと続いていて、もういいやって思って鎮痛剤(ロキソニン)飲んだら、2回で熱は下がったんだ

記事を読む

no image

収益が下がったら報酬ゼロの会社代表になって、それはそれで(゚д゚)ウマーなのである。小規模企業共済についても

収益が下がったらさ、役員報酬ゼロにして、旦那の扶養に入って三号被保険者になって節税しようと思っている

記事を読む

no image

会社設立に東京都中小企業振興公社が役立った。あと信金も。

法人(合同会社)設立を振り返って、すんごく役立ったと感じるものが二つある。 一つ目は、信金。

記事を読む

no image

アフィリエイトの会社から子どもに給料を出すことはできるのか(いや、さすがの私もそこまではやらないが)

アイデアだけで、本当にやるのは問題だろうけど、会社から子どもに給与を払うのは可能だろうか、と以前税理

記事を読む

no image

アフィリエイト収益ダダ下がりの恐怖

アフィリエイト収益が右肩下がりです。 何が起こったのかはよく分かりませんが、2月のアルゴリズム

記事を読む

no image

今月から給与振込が快適に!

やっとゆうちょ銀行の口座をネットで扱えるようになって、今月からゆうちょダイレクトで振込です。

記事を読む

no image

税理士に苦笑された話

そんで思い出したけど、税理士さんとこ行ったときにさ。 こういう節税策を考えてて、こうやりたい、

記事を読む

no image

中退共SUGEEEEEEE!

中退共に入ったんですけどね。 正確には、雇用している人を中退共に加入させて、退職金の積立を始め

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑