信金の実力を知る【法人設立日記】

公開日: : アフィリエイトで法人化

今、法人口座をどこにしようか考えてるんだけどさ。

まずは信金の口座ができたから、まずはそれでいいんだけどさ。

役員報酬とかを身内に振り込むから、銀行口座が必要やんか。

毎月600円とか、振り込み手数料とられてたらワヤやないですか。(←いきなり関西人化)

そんで、いろいろ調べてたけど、楽天とかジャパンネットバンクとかじゃないと、口座維持手数料を取られるのね。
都市銀行はね。

そんなの意味ないから、口座維持手数料のいらないところを考えているわけですけどさ。

楽天だと、メールで振込みすると手数料100円ぐらいのプランがあって、楽天でも作ろうかなと思ったけど、引き出しが猛烈にめんどくさい。
(ハッピープログラムってのに毎月エントリーせねばならんらしい。いや、やればいいだけなんだけど、現状では毎月ネットで何かやるってのが猛烈にめんどいし忘れる。)

あと、中退共とか、そういうのの引き落としができるのがどうか不安。
やっぱり対面カウンターがないとなんだか不安だよね。と思う昭和生まれなのです。

それで調べてて気づいたんだけど、信金すごいね。

当金庫宛で当店宛だと手数料0円。

しかも、全国の信金ATMで手数料無料で引き出せる。

全国の信金ATMで通帳記入までできる。

なにそれすごい便利。

信金さんすごいわあ。

日本の中小企業を支えてるよねえ。

と思った。

法人作ってみて、いろんな書類とか書いていると、めんどくさすぎて「キエエエエエエ!」ってなるときがあるけど、それでも、勉強になる。から、やってみてよかったと思ってる。(今はね)

なんかさあ、社会の仕組みってこうなっていたのかという。

信金について知ったのもひとつ。

経験値が上がるから、面倒だけど、やってよかったと思う。
(で、経験値を上げてお前は一体何をやりたいのだという。)

関連記事

no image

収益が下がったら報酬ゼロの会社代表になって、それはそれで(゚д゚)ウマーなのである。小規模企業共済についても

収益が下がったらさ、役員報酬ゼロにして、旦那の扶養に入って三号被保険者になって節税しようと思っている

記事を読む

no image

セーフティ共済加入完了

セーフティ共済加入の手続きにいってきました。 子連れで長時間電車に乗り、さらに銀行に行くという

記事を読む

no image

今考えているのは、法人保険のことと、社保のこと。

法人設立してバタバタしていましたが、ちょっと落ち着き(落ち着いてないけど。まだ役員報酬決めてないから

記事を読む

no image

今年の個人所得を限りなくゼロに近づける作戦

変な微熱がずっと続いていて、もういいやって思って鎮痛剤(ロキソニン)飲んだら、2回で熱は下がったんだ

記事を読む

no image

1月法人設立がたぶん一番減税効果があるのだ。

たぶんだけどさ。 1月に法人設立するのが一番よかったんだよね。 諸事情あって私はそうできなかった

記事を読む

no image

会社用の銀行口座を準備。会社設立freeeで定款作成

会社用の銀行口座を作った。というか、以前から使ってた新生の口座を会社用にすることにした。 (会社口

記事を読む

no image

創業支援事業の予約完了(3回分)

凄い速さで動いているように見えるが、実は記事を書いていないからまったく何も仕事していないという。

記事を読む

no image

会社のドメイン間違って3000円するやつとってたの巻

会社名義で、公告にも使う用にとってたドメインがあるんだけどさ。 まあ、使ってないんだけどさ。

記事を読む

no image

個人型確定拠出年金と小規模企業共済と退職金を一度にもらったら課税はどうなるのか

なんかよくわかんないけど。 もう儲かってないから、こういう計算自体ムダなんだけど、一応計算して

記事を読む

no image

楽天銀行の法人口座をまんまとゲットした話

楽天銀行の法人口座も開設できました。 これで法人の銀行口座は三つになりました。 1 地元

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑