捨てられそうです

公開日: : 管理人のどうでもいい日記

どうやら捨てられそうです。

って、何の話かというとですね。

ドライヤーの話ね。

夫婦問題の話だと思った?

m9(^Д^)プギャーwwwwww

はい解散解散w

(おい、心配してくれた人にプギャーはないだろうよ、ちゃんと謝れよ)

いやさ、ドライヤーがさ。

過加熱してるからなんだろうと思ったら断線したの巻。

コードんところ黒こげになって煙出た。

このドライヤーっていつから使ってるんだかわかんないんだけどさ。

もう捨てていいよね。

やっと捨てられるよ。がタイトルの真意。

だいたいがこのドライヤーさ。

1600円ぐらいで、当時アマゾンで一番安いやつだったと記憶しているんだけど。

最初に吹き出し口の先細りさせるジョイント部品がなくなったんだよね。

4年ぐらい前の話。

気の短い人ならここで捨てるだろう。

さらには、棚から落としたタイミングで、スイッチ部分のプラスチック可動部分がぽろっと外れた。

ちょっと割れちゃって、完全に復元はできなかったんだけど、テープで固定すれば何とかなりそうだったから、養生テープ(緑)で固定したw

これが2年ぐらい前の話。

テープで固定したから、スイッチON OFFはできなくなり、プラグを入れるとONになり、抜くとOFFになるドライヤーとして利用し続けていた。

そんで先日、なんかドライヤー熱いわって思って、ついでに焦げた匂いもするわって思ったら、断線してた。怖すぎる。

いやさあ。

怖いよね。家電。

ここまで使い続けたら十分じゃあないですか。

捨てていいよね?さすがにね。

そんでまた一番安いドライヤー買えばいいよね。

そんでまた10年ぐらい使えばいいよね。

アフィリエイトで100万稼いだって、生活ってこんなものだよね。

ホリエモンだって、炊飯器は学生時代のやつずっと使ってるって言ってたし。

っていうだけの話。

関連記事

no image

夫の転職先が決まった

3月末に勤務先で雇用期限切れとなる夫。 ようやく転職先が決まりました!   でもねぇ

記事を読む

no image

Googleさんと私のお付き合いの歴史

Google adsenseと私のお付き合いの歴史です。 ■2010年 2010年5月 ・Googl

記事を読む

片付けのパラダイムシフト的なものがあったという話

この言葉が刺さった。 どこかで売ろうとすると、「売り方を考える」「売れなかったらまた処分につい

記事を読む

no image

訪問数が600超え+PV2500超えでびっくり

毎日訪問者400前後、PV2000弱で推移していたのですが 今日はいきなり訪問者が600超え、 P

記事を読む

no image

月10万円?20万円?アフィリエイトで主婦はいくら稼ぐのがトクなのか

10万円/月(年120万円)の収入の場合 三号被保険者で一切負担なし ↓ ◆実質収入 120万円 1

記事を読む

no image

在宅仕事が子育て主婦の理想って・・・現実を見てほしい

「子育て世代の母親の多くは、家の外で働くより、 在宅の仕事をしたいと考えている」 というアン

記事を読む

日本は貧乏な国になっていいのか?女性の働き方と外国人労働者について主婦アフィリエイターが考えたこと

ベビーシッター使えとか、家事はメイドにやらせろとか そういうブームをなんだか変だと感じています。

記事を読む

no image

結婚3年目にして結婚指輪を買う理由

Ring / Corey Ann このたび、結婚指輪を買うことになりました。  

記事を読む

no image

「発生額」と打ち込むと・・・

どうでもいいのですが・・・ 「アフィリエイト収益の発生額」と書こうとして 「はっせいがく」と打ち込

記事を読む

no image

手取20万で家賃15万!わが家のトンデモ家計簿を公開

わが家の収入、昨年途中で激減し、 夫の手取りがなんと65%減ぐらいになりました。 この記事、もし夫

記事を読む

Comment

  1. アフィリ笹木 より:

    こんばんは~

    ダイソンのドライヤーがほしいのですが、パナソニックが壊れなくて買えません・・・

    パナソニックの前のヤツも壊れてないので、今度は壊れるまで待とうと思っているんですが…

    家電って長持ちですよね。。ありがたいことですけど。

    • kanoko より:

      こんばんは~!毎日お疲れ様です。
      パナソニック壊れませんね。優秀です。
      ダイソンのドライヤーは私もあこがれます。でも、使っても私の場合効果が感じられないと思うのですw
      うちでは、PCを除くすべての家電が長持ちします。PCがねえ。寿命短いんですよ。いつも1年ぐらいです。今回の相棒はもう2年ぐらい使えているので、大切にしたいです。

  2. くしあみき より:

    くりかのこさま、こんばんは。

    いや、もう、ドライヤー、、、
    危険な感じが!

    コードが切れて、線が見えているような!?

    私も捨てられない方だと思っていましたが、気持ちは分かるような気がします。
    ドライヤー君も、充分使命ははたしたかと思います。

    スイッチの養生用(緑色)テープに反応してしまいました。
    養生テープは、工事現場の必需品です。

    また、遊びに来ます。

    • kanoko より:

      こんばんは。
      線が見えてるのです!なんとその黒い線も切れておりましたです(´;ω;`)
      家が燃えなくてよかったです。

      そういえば、くしあみきさんは専門家でいらっしゃいましたね。
      私は前職でよく養生テープを使っていたので、それ以来養生テープが好きで、ガムテープとともに常備しております。
      またどうぞおこしください。

  3. Nさん より:

    こんにちわ。
    大丈夫なのォーー!!!怖いわぁ・・と言いつつ
    焦げコードの根元をじっくり見てしまいました(笑)
    かんなちゃん仕送りが7月分から10万ペリカだわー!
    嬉しいよって・・なぜ今ここで言う。
    お邪魔しました。

    • kanoko より:

      こんにちは。
      こげた部分の写真うつりがいまいちなのですが、取り直さないのですw
      Nさんのブログだったら「ええええっ!せっかくの事件なのに!もっと良い写真撮ってください~!」って言うw

      かんなちゃんの仕送りには全日本のJ( ‘ー`)し カーチャンが感涙ですよね。

  4. きのこ より:

    こんばんわ!
    10年も使い倒されて、幸せなドライヤーですね。
    でも気をつけてくださいね~!
    うちはクラッシャー(次女)がいるので、彼女が使う家電の寿命は超短いです。

    それにしてもかんなちゃんの10万ペリカに感動している人が他にもいて嬉しい(笑)
    時々母ちゃん目線になってホロホロしてしまいますよね<Nさん。
    っと、くりかのこさんのブログのコメント欄で同世代のNさんに語りかける(`・ω・´)キリッ

    • kanoko より:

      こんにちは!
      私も家電壊すことが多いです。PCの寿命が短すぎます。(1年か2年で壊れる。)
      他の家電も、「そんな使い方したら壊れるよ~」と旦那に言われることを習慣的にやっちまっています。
      わざとやってるんじゃないんですよ。相性が悪いんですよね。家電社会とね。娘さんもそうなんじゃないかと。

      かんなちゃんの10万ペリカにはあれですか。やっぱりお子さんが育った世代のお母さんは泣けますか。
      私も分かる時期が来ますかねえ。待ち遠しいような、こわいような、です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑