パクリ記事に損害賠償した話(私じゃないが)

公開日: : アフィリエイト日記

かんなちゃんブログで発見。パクリ記事への正しい対処法。
http://www.f-tsunemi.com/blog/islam-woman-travel/23737/

この方は損害賠償10万円(弁護士費用5万を引いて得た額は5万円)の様子。

しかし、私の場合と大きく異なるのは、相手の住所が明らかだった点か。

まずは住所が分からなければ、わりと面倒なのである。
(サーバーやドメインの会社に連絡して、開示請求することになる。費用10万円程度。)

しかしな。

キュレーションだからってライターに責任押し付けるとか最悪やな。

この点、紙の出版社はまだまだ責任とるだけえらい。斜陽産業とはいえ、情報を扱う矜持みたいなのはあるでしょうよ。

パクられた私の失敗の記録はこちら。

ブログ記事を盗用されたときにやるべき10のこと【パクリサイト対策】

関連記事

no image

保育園当選しちゃったよ!アフィリエイターでも通るのね!辞退する?どうする?

平成27年からの保育園の申込をダメモトでしてみたら、通ってしまいました。 通ったことにまずびっくり

記事を読む

no image

新聞が貯まるメカニズムをついに解明した

こんな記事書かずに仕事しろよって感じですがさ。 結婚して数年、新聞を貯めては旦那に怒られ、ヤケ

記事を読む

no image

Photoshopはアフィリエイターに必須か?

Photoshopが欲しいと、ず~~~っと思っています。 Photoshop(というか、CS)のパ

記事を読む

no image

収益が落ちてて焦る焦る

収益が落ちてきてて焦る焦る。 なんだろう。これまでアップデートではプラスに働くことばかりだった

記事を読む

no image

役員報酬ゼロにするか、普通に報酬だすか、考える

法人設立するとして(←まだ決まったわけじゃないのに暴走し続けている)役員報酬をどうするかって

記事を読む

no image

現状を振り返る。ブログがどうという話ではなく、人生の目標というか。

ブログの収益がぱっとしない状況ですが、それよりも危機的なことがあります。 それはですね。

記事を読む

no image

サイトマップ送信どころかサイトマップ作成さえしていなかった件

ちょっとNさんのブログの分析しようと、Search Consoleを2年ぶりぐらいで開きました。

記事を読む

no image

DMM証券の外為ジャパンで26000円ゲットのチャンス!IDは翌々日に届いた

先日の記事で紹介した、DMM証券の外為ジャパンで26000円の セルフバック案件。 申し込んで、ネ

記事を読む

no image

Youtubeわけわからん

Youtubeでイケイケだぜって昨日は思ったけど、1日たってやっぱムリだと思うの巻。 アドセン

記事を読む

no image

アフィリで会社員の稼ぎを超えたのか?モデル給与から考える

私が新卒で入った会社の35歳モデル給与を調べてみました。 暗いよな。うん。暗い(´・ω・`)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑