パクリ記事に損害賠償した話(私じゃないが)

公開日: : アフィリエイト日記

かんなちゃんブログで発見。パクリ記事への正しい対処法。
http://www.f-tsunemi.com/blog/islam-woman-travel/23737/

この方は損害賠償10万円(弁護士費用5万を引いて得た額は5万円)の様子。

しかし、私の場合と大きく異なるのは、相手の住所が明らかだった点か。

まずは住所が分からなければ、わりと面倒なのである。
(サーバーやドメインの会社に連絡して、開示請求することになる。費用10万円程度。)

しかしな。

キュレーションだからってライターに責任押し付けるとか最悪やな。

この点、紙の出版社はまだまだ責任とるだけえらい。斜陽産業とはいえ、情報を扱う矜持みたいなのはあるでしょうよ。

パクられた私の失敗の記録はこちら。

ブログ記事を盗用されたときにやるべき10のこと【パクリサイト対策】

関連記事

no image

確定申告準備中(2014/12/24)

売上はこれで全部入力できたと思う。たぶん・・・ あ、AffiliateBがまだだった。

記事を読む

no image

税理士さんに無料相談!(体験レポートその2・アフィリエイト収益で扶養を外れる時期はいつが合理的?)

(前の記事からの続きです) 行政の無料税務相談で税理士さんに 専業主婦のアフィリエイト収益と、扶養

記事を読む

no image

忍者AdMaxを導入してみます!

忍者AdMax始めました! どうも、アドセンスより簡単らしいってことで。 問題があるとすれば、

記事を読む

no image

税理士さんの記帳指導キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━

3月に税務署で申し込んだ、税理士さんの記帳指導(自宅で個別指導) 2週間ほど前に税務署から「あなた

記事を読む

no image

保育園当選しちゃったよ!アフィリエイターでも通るのね!辞退する?どうする?

平成27年からの保育園の申込をダメモトでしてみたら、通ってしまいました。 通ったことにまずびっくり

記事を読む

no image

ライバルブログに真似られている・・・

ライバルのブログが、 私の先週の記事とまったく同テーマ、同内容の 記事を書いています。 なんなんだ

記事を読む

no image

ライバルブログにざわざわする話。新規参入が増えてきた

私のメインのアフィリエイトジャンルに、新規参入のライバルが増えています。 アフィリエイターさんが、

記事を読む

no image

元モー娘。の辻希美さんはブログ収入が月500万らしい

辻希美さん(元モーニング娘。)は、ブログで 毎月500万円儲けているという記事が 年末のSPA!に出

記事を読む

no image

家事の嫌いな妻(アフィ中毒)にイラつく夫の話

この記事では、犬も食わないと言われる夫婦喧嘩の模様をお伝えします。 こういうのがお嫌いな方はスルー

記事を読む

no image

写真ACはあんまり稼げなかった

写真ACをいろいろいじっていて、今、「ダウンロードランキング」なるページを見つけたんだけどさ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑