パクリ記事に損害賠償した話(私じゃないが)

公開日: : アフィリエイト日記

かんなちゃんブログで発見。パクリ記事への正しい対処法。
http://www.f-tsunemi.com/blog/islam-woman-travel/23737/

この方は損害賠償10万円(弁護士費用5万を引いて得た額は5万円)の様子。

しかし、私の場合と大きく異なるのは、相手の住所が明らかだった点か。

まずは住所が分からなければ、わりと面倒なのである。
(サーバーやドメインの会社に連絡して、開示請求することになる。費用10万円程度。)

しかしな。

キュレーションだからってライターに責任押し付けるとか最悪やな。

この点、紙の出版社はまだまだ責任とるだけえらい。斜陽産業とはいえ、情報を扱う矜持みたいなのはあるでしょうよ。

パクられた私の失敗の記録はこちら。

ブログ記事を盗用されたときにやるべき10のこと【パクリサイト対策】

関連記事

no image

あるブロともさんの話。Amazonでいくら稼いでいるのか気になる

以前からアフィリエイトブログで交流しているあるブロガーさんがいます。 60歳ぐらいの女性だと思

記事を読む

no image

昨日より確定申告モード

昨日より確定申告作業開始 1.30 1000から1130 レシートのりはり 1.30 133

記事を読む

カエテン販売状況(中間報告)

ええと、おかげさまで当ブログよりカエテンが38本も売れました。 お買い上げいただきました皆さま、ど

記事を読む

no image

年末ですな。アドセンス半減(だけど月額の過去最高は更新)

アドセンスがぐーーーっと下がってくると、ああ年末だなあって感じますね。 Nさんにも「年末年始は

記事を読む

no image

Nさんのアドセンス表示100万回ってGoogleさんが

Nさんのアドセンスが表示100万回だそうですよ。 Googleさんが祝ってくれたん。

記事を読む

no image

私のアフィリエイト収益額のページに追記しました。ループする人生に愕然。

「私のアフィリエイト収益額」のページを微調整しました。 お読みになる方にはとてもどうでもよい情

記事を読む

no image

今年の税金は140万円、国保は80万ですorz

今日はちょっとしか記帳できなかったけど、まあいいや。寝よ。 ツールを使った計算。

記事を読む

no image

期末のASPの収益(売掛金)が翌年入金された場合の取り扱い

期末のASPの収益(売掛金)が翌年入金された場合の取り扱い 振替伝票にて   借方勘

記事を読む

no image

一億総活躍社会ってだまされてないか私たちは?

フェミ話です。フェミお嫌いな方は黄色い線の内側に下がってそっとブラウザを閉じてください。 ==

記事を読む

no image

高単価アフィリエイトの承認率(2014年7月28日時点)

高単価アフィリエイトの記録です。 2014年7月は現在までで発生件数42件ぐらいです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑