パクリ記事に損害賠償した話(私じゃないが)

公開日: : アフィリエイト日記

かんなちゃんブログで発見。パクリ記事への正しい対処法。
http://www.f-tsunemi.com/blog/islam-woman-travel/23737/

この方は損害賠償10万円(弁護士費用5万を引いて得た額は5万円)の様子。

しかし、私の場合と大きく異なるのは、相手の住所が明らかだった点か。

まずは住所が分からなければ、わりと面倒なのである。
(サーバーやドメインの会社に連絡して、開示請求することになる。費用10万円程度。)

しかしな。

キュレーションだからってライターに責任押し付けるとか最悪やな。

この点、紙の出版社はまだまだ責任とるだけえらい。斜陽産業とはいえ、情報を扱う矜持みたいなのはあるでしょうよ。

パクられた私の失敗の記録はこちら。

ブログ記事を盗用されたときにやるべき10のこと【パクリサイト対策】

関連記事

no image

やよいの青色申告(1万円)は買わなきゃよかったという話

先日税理士さんの指導を受けて以来思っていることなのですが 私、「やよいの青色申告」買わなくてよかっ

記事を読む

no image

14時から仕事が始まるという

今日は子供たちを預けて9時過ぎには家にいたんだけどさ。 仕事始めるの、ようやく今だよ今。

記事を読む

no image

なぜ今日休む!夫!!

今日と明日は息子を保育園に預けて、バリバリバリバリ記帳するぞ~ と思ったら・・・・

記事を読む

no image

急にやる気になりまして

雨の日はいつも不調なんだけど、先輩アフィリエイターさんのブログを読んでいて、急にやる気になりまして。

記事を読む

情報商材の市場規模を試算する。地元のスーパー並みか!?ちっさ!

カエテンを売るなかで、情報商材の市場規模ってどれくらいなんだろうと気になってきました。 インフ

記事を読む

no image

家電屋でまんまとWimaxの契約させられるの巻

きのうフラフラ家電屋に行って、ワイマックスの販売員につかまって、まんまと新規契約させられたの巻。

記事を読む

no image

いろいろオーバーフローしている

金曜あたりから不調で、夫に当たったり、何もやる気がしなかったり 土曜には、夕食は出前でいいと夫が言

記事を読む

no image

私(自営)の社会保険料で夫が節税できる?税務署への問い合わせ結果

この記事、アップし忘れていました。 匿名hanakoさん、ご覧になっていますか~? 私(自営)の社

記事を読む

no image

キュレーションメディアに画像使用料の請求書wwwww

これいいですねw キュレーションメディアに写真をパクられたら請求書を送ることにした http

記事を読む

no image

ワードプレス用テンプレート「カエテンWP-JOY」が7月22日より発売!【独自特典終了しました】

カエテンWP-JOYというWordPress向けテンプレートが2016年7月22日発売となりました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑