アフィリエイト収益公開2016年11月(確定208万、発生300万ぐらい)

公開日: : アフィリエイト収益公開

アフィリエイト確定成果(2016年11月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 531,288円
Google Adsense(アドセンス) 526,880円
L社 51,944円
R社 21,981円
AM社 33,637円
クローズドASP 912,864円
V社とI社 0円
T社 0円
アフィリエイトB 3,240円
合計 2,081,834円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1610

支払経費

2016年11月のアフィリエイトのための支払経費は600円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあります。
これはいつか公開しようかと思っていますが、何となく公開していません。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

200万超え5度目

月間確定200万円を5ヶ月連続で達成しました。

ただ、PVは下がり気味です。

12月は歳末セールなので持ちこたえられそうですが、1月、2月、3月がどうなるのか。

PVがアレな結果として、A8.netが大幅減でした。

どの広告が減ったのかすら検証できていません。(←やれよ。)

A8は広告主さんの数も多く、バランスよく成約しているだけに、私のサイトの力のバロメーターなので、下がるときついです。

A8.net登録ページへ

あと、アフィリエイトBを今後強化していこうと考えています。
アフィBって、なんかさ、いかにもアフィリエイトくさい、マイナーな美容案件とか多いじゃないですか。
稼ぎ続けるためにはここを制覇せねばならん。と思う。

一応、東証マザーズ上場会社の100%子会社だし、あやしくはないと思っている。
(いやさ、東証一部上場のうえに球団持ってるディーエヌエーがアレな騒ぎだし、IT企業なんて程度の差はあれ基本イケイケドンドンなんだろうけどね。)

アフィリエイトB登録ページへ

アドセンスは上がっていますが、メインのアドセンスは微増。サイト3のアドセンスが激増(11万から16万へ)です。

単にアドセンスの貼り方がうまくなったというだけで、私のサイト自体の力はまったく上がっていません。
なんかさあ、停滞感はあるよね。

あるけどさ、新しいこともやらんといかんね(´・ω・`)

それよりもお正月準備をやらないかんのだけどね(´・ω・`)

お節と年賀状ね。

実は今日やっとお歳暮を出し終わったのです、遅すぎ(´・ω・`)

関連記事

no image

2013年5月の副業収入

2013年5月の副業(アフィリエイト・FX )収益 ■Google adsense ¥9435

記事を読む

no image

アフィリエイト報酬が9万円超え!2013年11月分の確定収益を公開します

2013年11月のアフィリエイト確定報酬額です。 なんと、はじめて9万円を超えました! 明細はこ

記事を読む

no image

アフィリエイト収益公開2016年8月(確定209万、発生300万ぐらい)

2016年9月7日に書いて予約投稿です。 アフィリエイト確定成果(2016年8月版)をまとめま

記事を読む

no image

アフィリエイト収益をこのブログで公開し続ける理由(自分用メモ)

さて、今日も人様の記事をお借りして記事を書きます。 「このブログの存在意義(乗っかり?):方向

記事を読む

アフィリエイト収益公開2014年9月(確定70万、発生86万)A8ブラック達成ならず

アフィリエイト確定成果(2014年9月版)をまとめました。 アフィリエイト確定報酬額

記事を読む

アフィリエイト収益公開2016年5月(確定128万、発生180万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2016年5月版)をまとめました。 アフィリエイト確定報酬額

記事を読む

アフィリエイト収益公開2014年10月(確定64万、発生105万)A8ブラックランクに

アフィリエイト確定成果(2014年10月版)をまとめました。 アフィリエイト確定報酬額

記事を読む

アフィリエイト収益公開2015年11月(確定160万、発生200万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2015年11月版)をまとめました。 アフィリエイト確定報酬額

記事を読む

no image

Nさんの2017年4月アドセンスは35359円【Nさんコンサル日記】

50代主婦Nさんの2017年4月アドセンスは35359円でした。 私のアフィ収益が下がり、同じ

記事を読む

no image

Google AdSense(アドセンス)これまでの収益を公開します

これまでの私のGoogle AdSense収益のまとめです。 Money / Philip Tay

記事を読む

Comment

  1. より:

    はじめまして。

    ふるさと納税とか税金まわりのことで検索していてたどり着きました。
    私も主婦アフィリエイター&たぶん、くりかのこさんと同い歳です。
    収益の伸びが素晴らしいのと、スラスラ読めちゃう軽快な文章につられて、2時間くらい読みふけってしまいました。ほんとです。

    私は去年は100万も稼げなかったのに、今年いきなり1千万近く儲けてしまい、今さら税金がヤバイヤバイと焦っているところです。経費が思ったより少なくて。。。
    ふるさと納税&今月は馬鹿みたいに外食するとか、そのくらいしか節税方法が思いつかなく、くりかのこさんもあるときから急激に収益が伸びたようだったので、節税とか、経費を増やすために何かされたことがあるかなと、コメントさせていただきました。

    夏くらいから収益がいきなり伸びたので、小規模企業共済とか入っておけばと心の底から後悔してます。
    ダラ&どんぶり勘定の自分が嫌になります。。。

    • kanoko より:

      はじめまして。コメントをいただきどうもありがとうございます。
      読んでいただけて嬉しいです。
      収益が上がるとありがたい反面焦りますよね。

      外食しまくるっていうのは私思いつきませんでした。
      なんだか景気良くてよいですね。年末に超豪華外食の毎日w飲み会でおごるとかですよね。

      1000万こえますか?超えるなら再来年から消費税の課税事業者になるのでそこがわりと大切ですが。
      あと、もしお子さんいらっしゃるなら児童手当の制限を越えるかどうかがわりと大問題ですが。

      私は経費にできるのにしていないものを頑張って発見する程度にして、浪費せず税金払う方針でやっております。
      手元に残る額が多いほうが大切だと思うので。

      もうすでにお調べになった方法ばかりかもしれませんが、こちらにまとめました。
      http://ameno-hi.com/archives/3223

      あまり個別具体的なアドバイスをしますと税理士法違反になるようで、一般論しかかけませんがどうかご理解ください。

      • より:

        返信&記事までUPしていただきどうもありがとうございます。
        知らないこと山盛りでした。

        特に国民年金が年度末分まで控除対象になるなんて朗報!さっそく明日3か月分まとめて払ってきます。
        前納2年分については、平成29年4月からクレジットカード納付もできるそうですね。
        http://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/hokenryo/20150313-03.html

        再来年のことは知らねえとりあえず目先の節税だってことで、来年は2年前納しようと思います。あとは確定拠出年金も。
        将来戻ってくるかわからない年金を喜び勇んで払うってのもどーなの?とは思いますが、以前、夫にそのようなことを言ったら、「自分が払ってる年金は、いま親が受け取ってる年金になってると思えばいいじゃない」と返され、ぐうの音も出なくなりました。

        あと今から何かお金使うとしたら、前からアフィリエイター御用達「デュアルモニター」に憧れてたので、モニター1台購入するくらいでしょうか。
        外食しまくるのはやめます。手元に残るお金は減るし体重は増えるしでいいことなさそうなので。
        かのこさんのおっしゃる通り、手元に残るお金の方が大切ですね。節税という名の浪費をするところでした。

        1000万はこえるかどうか本当にギリギリです。12月の売上でどうなるかと。
        なので今は、売上あがると嬉しいでもあんまり増えてもでも売上ほしい。。。とかいう変なテンションでいます。

        あ、あと「親兄弟に給与支払」ってのも全く考えたことありませんでした。
        法人化したら役員報酬として払えるというのはなんとなく聞いてましたが、個人でもできるなんて、素敵。そのあたり調べて来年やりたいです。

        最後に間違ってたらごめんなさいなんですが、「クロネさん」のリンク先は合ってますでしょうか。コメントが見つからなかったので。なんか隅々まで読んでやろう的な感じ気持ち悪くてすみません。生まれてきてすみません。

        不思議なもんで「個人だと節税策もその程度しか存在しない」、やることもうないんだと思ったら焦っていた気持ちがなんだか楽になりました。

        • kanoko より:

          わざわざコメントくださってありがとうございます。ご覧いただけてよかったです。
          デュアルモニターよいですね、私もやりたいです。が、今現在ダイニングテーブルでノートパソコンで仕事していますので夢のまた夢です。
          いろいろ書きましたが、素人なものでナチュラルに間違ってガセネタ振りまいているときがあり、そのときはお許しください。本当に申し訳ありません(´・ω・`)

          親兄弟への給与は、私は一応仕事は作って、やってもらって支払うようにしています。経理の補助とか。実家の庭でレビュー商品撮影するときの助手とか。
          でも、私が何の仕事をしているのか詳しく伝えていないので、全員頭のうえに「????」が出ています。そんで、仕事を作るために私の仕事が増えて大変でした。
          (法人にして、役員にすると、こういった仕事なしでも支払ってよくなるようです。)

          クロネさんのリンク先は間違っていました。すみません。
          クロネさんのブログにリンクしなおしました。
          私のブログにいただいたコメントは、行方不明になってしまいましたすみません。
          隅々まで読まれてもし見つけられたら教えてください(←ひどいレベルの他力本願なのですが)

          クロネさんのブログは、アフィリエイト周りの確定申告情報のサイトとしては最上級に充実していますし、パスをもらうと非公開記事も見られるので、販売されている情報商材を購入されるのもアリだと思います。経費になりますし。
          (私はクロネさんのファンなので購入しました。情報商材はまあ知っている内容が多かったですが、税理士さんへの質問権がついているのは良いと思いました。)

          頑張って節税して、そんでアフィサイトが来年も生き残れるよう頑張りましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑