それにしても、情報商材を買うにしても、なぜだいぽんさんだったのかというのは自分でも不思議に思っています。

あ、情報商材の話なんで、そういうのイヤな方はこの先はお読みにならないようお願いします。

それでなんか思ったんだけど、このブログを情報商材ブログにしようと決死の覚悟だった時期があって、2013年のはじめころね。

そんで、手始めにだいぽんさんのメルマガへのリンクを貼ったんですよ。

他にも何かひとつ貼った気がしたけど忘れた。
どっちも過去記事に残ってたらすみません。たぶんリンク切れですが。

で、そのメルマガの紹介で、もし誰かが登録してくれたら私に紹介料500円が入るってやつだった。

ふーーーーーーん。と思いながらはったけど、驚くべきことに、数ヶ月で5件ぐらい登録があった。
(登録してくださった方、どうもありがとうございます。)

そういう経緯で、私の通帳にはだいぽんさんから過去2500円ぐらい振込みの歴史があります。

それでそのとき思ったのは、だいぽんさんのメルマガって、すごくカンタンに登録されるなってことだった。

大してちゃんと紹介してないのに、過去記事に埋もれてるのに、なんかしらんが登録が発生する。
よっぽど引きの強いメルマガなんだろうと思った。
(当時から私もだいぽんさんのメルマガ登録はしていたが、ちゃんと読んではいなかった。)

私をだますためにありもしないメルマガ登録成約実績をくれているんじゃないかとかまで思ったけど、そんなヒマなことやっているわけない。

私がだいぽんさんのメルマガを紹介する記事をまた書くと、また成約したりして、ああ、これウソじゃないんだと思った。

もう一個貼ってたメルマガへの誘導、業界用語でオプトインって呼ぶらしいですが、他のオプトインと比較して、だいぽんさんのメルマガの成約率は高かった。
(高かったといっても、トータル5件ですんでよろしくお願いします。きわめてスケールちっこい話です。)

私のブログでそういう実績があるから、だいぽんさんが何億も稼いでいること自体はウソじゃないと感じるようになった。
そんで、だいぽんさんのメルマガはちゃんと読むようになった。

さらに、私が買おうかどうしようか迷っていた情報商材(LFMとかファクトリーとか)がいつの間にか次々販売停止になっていた。
欲しいものが手に入らなくなるのが、情報商材って業界なんだなと思った。

というような経緯で、私はだいぽんさんの売る情報商材を買ってしまったわけですよ。

こうやってブログ書いて遊んでるんで、情報商材まだ読んでませんw
連休明けたら読もうと思います。
っていうか、早く寝ようと思います。
とにかく吐き出したいのです。なんかこの、混沌とした気持ちをさ。