サーバーの支払が完了しました。
エックスサーバーのX10プランを使っています。
年12,960 円払っています。
良いサーバーだと思っていますが、何しろ他のサーバーを使ったことがなく、良いのか悪いのかよくわかりません。
自分はエックスサーバーを使っていながら、Nさんにはロリポップ
を勧めた私です。
ロリポップのほうが安いし、いざというとき、年12000円のサーバー代って高いと思ったんですよね。
私も次のサーバー契約するなら、ロリポップでいいかなと思っています。
エックスサーバーに不満はないけれど、何がそんなに良いのかもよくわかんない今日この頃です。
今はアフィリエイトがうまくいっているから、年12000円は痛くないけど、いよいよ店じまいすることになったら、年12000円って負担だなあと思うのです。

コメント
いつもくりかのこさんのブログを読ませてもらっています。
以前もちょっと書き込みさせてもらいました。
Nさんの進化ぶりがうらやましいかぎりです。
自分もいろいろ調べているとWordPressでブログを作っていったほうがよさそうなので、初心者ながらサーバー借りてやっていますが、ぜんぜんダメです。
サーバーはアフェリエイトで稼げているわけではないので、安いサーバーを借りています。自分の小遣いの中でのやりくりなので、使えるお金には限界があるのでほそぼそとやるしかないですね。
ほかのブロガーさんのページも見ますが、くりかのこさんのページが一番読みやすいので、これからもNさんの進化の報告読ませていただきます。
日々アフェリエイトで挫折しそうなので書き込みさせていただきました。
こんにちは。いつもお読みいただいているとのこと、どうもありがとうございます。
過去のコメントを拝見しましたら、昨年10月にアフィリエイトをスタートされたんですね。
Nさんは昨年1月スタートですよ!スタート以来毎日ブログ更新しています。
しかもアフィリエイト抜きのブログ運営歴はもう4年以上です。
Nさんはそういうキャリアがある方ですので、比べて焦らないでくださいね。
一つのサイトを丁寧に作っていくと、6か月ぐらいでぐわっときます。これまでの経験ではそうです。
なので、yuuki999さんも来月ぐら手ごたえが出てくるかもしれません。
頑張っていきましょう。
お返事ありがとうございます。
しかしあまりにも独学なので、まだまだだなぁと思っています。
Nさんも4年もの実績があっての事なのですね。
自分も今までブログもやってみましたが、長続きしなくて、昔は必要性がなかったのでしょうね。
今はいろいろやってみる事が楽しくなってきたので、結果が出るまで頑張ろうと思います。
お返事ありがとうございます。
はい。ぜひ頑張ってください。