専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

イチゴ話ふたたび(駄)

イチゴの季節が来ました。

昨年、イチゴについて書いた記事があります。

月50万超の収益を出すようになって変わったこと。20代の自分に伝えたいこと

昨年は498円のイチゴが買えるって喜んでいた私が今年どうなったかという話です。

念のため一昨年まで遡って振り返っておきます。

一昨年(2014年)の今頃は、夫の給与が67%減の上、失業寸前だったのでイチゴ買う余裕がありませんでした。(翌月奇跡的に転職が決まりました。)

昨年(2015年)の今頃は、夫が転職先で年収800万ぐらいもらえて、私もアフィリエイトで月80万とか稼ぐようになり、イケイケでしたが、イチゴはすごいゼイタク品でした。
そんで、498円のを生まれてはじめて買って喜んでました。

今年(2016年)アフィリエイトで100万稼ぐようになったわけですが、そうするとイチゴは398円のを買うようになりました。
昨年より節約しているように見せかけていますが、2パック買うようになっております。

おそろしや。
2年前の私が聞いたらこの贅沢に卒倒することでしょう。

3人家族でイチゴ2パックを1日で食べるのよ?
ふざけた話だよね。

1日796円あれば、3人家族の1日3食分がまかなえることでしょう。

ついにここまで来たか。

お金があることの余裕って、なかなか実感しづらくて、どうやら1年ぐらいその状況が続くと実感がわくようになり、浪費しはじめるようです。

少なくとも、私の場合はそう。

ということは、アフィリ収益が止まって緊縮財政がひかれたとしても、1年ぐらいはこの浪費が続くわけだな。そりゃ危険だわ。

浪費がまあ、イチゴで済むならかわいいもんだが。

お金があってもなくても変わらない、私の核ってなんだろうってことをときどき考えます。

関連記事

コメント

    • mini
    • 2016年 3月 16日

    2袋贅沢です。(*´ω`*)
    今は、旬かわかりませんがオータムキングってぶどう
    超絶美味しいので、調べてみてください。ヘヘ!”

    果物好きなら、ハマると思います!

      • kanoko
      • 2016年 3月 16日

      教えてくださってありがとうございます。オータムキングですね。ぶどうってことは秋なんでしょうね。覚えておいて秋になったら探してみます。
      うちの近くにはそういった気のきいたものを取り扱うスーパーがないのですが、そんなに美味しいものなら、ぜひ食べてみたいです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。