風邪っぽい

公開日: : アフィリエイト日記

風邪ひいたっぽいから今日は休んでた

休んでも収益上がって、読者さんには感謝しかない。
あと、3年前の私にもありがとうって思う。(←ナルシスト)

風邪ひいたのが確定申告後でよかったわあ。
明日滑り込みで終わらせるぜ!とかいう話なら、間に合わなかったか、フラフラしながら送信して桁間違っててなるとこだった。

問題は、風邪じゃなくても桁間違いがちなとこですね。
なんでこんなに不注意な人間になっちゃったろうとか思ったけど、そうじゃないんだ。

会社員ときは、ミスを防ぐマニュアルやツールがあって、ちょっとした入力ミスならエラーが出てその先に行けなかったと言うだけの話。

大きいミスはダブルチェックして、上司や周りの人に助けられて、ミスが発生しなかったということ。
どれだけ私は周りに支えられているか、気づいてなかった。

傲慢だったな。

でも、ずっと会社員やるなら、組織の力に甘えていても問題なかったかなと思う。
その分制約も大きいし、組織の力を借りて大きな仕事したってそれはフェアじゃないなんて批判されるいわれはない。

一人で仕事してると、全部自分だ。
私はなんてうっかり者でだらしなくて、頭悪いんだろうといつも愕然とするんだけど、それも含めて人に責任転嫁できないのがよい。

すぐ人に責任転嫁する人間なもんでさ。
なるべくしてアフィリエイターになったのかもね。

関連記事

2014年8月楽天アフィリエイト発生額は7500ポイント程度

2014年8月楽天アフィリエイト発生額は7500ポイント程度の見込みです。 月末だなあ

記事を読む

no image

Youtubeが1日で40再生。収益化も。

Youtube初心者です。 これまで30ぐらいの動画をアップし、最高で90再生ぐらいされてます。(

記事を読む

楽天アフィリエイト2015年3月の成果は1万円ちょっと

楽天アフィリエイトのキャプチャしました。 1万円をちょっと超えるぐらいですね。 昨年

記事を読む

no image

ふるさと納税額を簡易計算

計算したら、2万円ほど納税できる模様。やるか。 ただ・・・自分の計算に自信のないこと著しい。

記事を読む

スピンアウトブログ稼働中!1000円以上の収入になった!

メインのアフィリエイトブログからスピンアウトして、テーマ特化のサイトをWordPressで作りました

記事を読む

no image

ココナラでマニュアルを売ろうかと思ったけどそれもやめた話

情報商材ASPのインフォトップに絶対登録したくないという人っていると思うんですよね。 かつての

記事を読む

no image

A8netの収益をキャリーオーバーに変更

アフィリエイト収益の支払が、来年1月か2月に、 月10万円を超えそうです。 「アフィリエイト収益が

記事を読む

no image

Googleさんからさらにお知らせが。テンプレートまで直す私

Googleさんからメールが来て、「何レクタングル中貼ってんだよ!レクタングル大だって口酸っぱくして

記事を読む

no image

創業支援事業の予約完了(3回分)

凄い速さで動いているように見えるが、実は記事を書いていないからまったく何も仕事していないという。

記事を読む

no image

Googleアルゴリズム変動で今回も下落

6月22日ぐらいに大きいのがあったみたいですね。 ここんとこ、アップデートのたびに下落していま

記事を読む

Comment

  1. クロネ より:

    こんばんは! お大事にしてくださいね!
    風邪をひくと会社員の有給とアフィリエイトの売上が
    ダブルでもらえてかなりお得な気になるクロネです。
    本当に、確定申告後で良かったですね。
    風邪でやる確定申告は悲劇でしかありませんが、
    この時期にインフルエンザになって地獄を見たことが
    あります。。。

    • kanoko より:

      こんにちは。
      会社員だとそうですね、有給ももらえますもんね。
      一番得なのはクロネさんのような兼業アフィリエイターさんですね。
      今年もおかげさまでnanacoで10万円払ってきました。(夫の所得税)クレジットカードのポイントがちょっとついて嬉しいです♪

      今日で確定申告も終了し、一息つける感じでしょうか。
      クロネさんもどうぞお風邪などひかれないようお気を付けください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑