専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

風邪っぽい

風邪ひいたっぽいから今日は休んでた

休んでも収益上がって、読者さんには感謝しかない。
あと、3年前の私にもありがとうって思う。(←ナルシスト)

風邪ひいたのが確定申告後でよかったわあ。
明日滑り込みで終わらせるぜ!とかいう話なら、間に合わなかったか、フラフラしながら送信して桁間違っててなるとこだった。

問題は、風邪じゃなくても桁間違いがちなとこですね。
なんでこんなに不注意な人間になっちゃったろうとか思ったけど、そうじゃないんだ。

会社員ときは、ミスを防ぐマニュアルやツールがあって、ちょっとした入力ミスならエラーが出てその先に行けなかったと言うだけの話。

大きいミスはダブルチェックして、上司や周りの人に助けられて、ミスが発生しなかったということ。
どれだけ私は周りに支えられているか、気づいてなかった。

傲慢だったな。

でも、ずっと会社員やるなら、組織の力に甘えていても問題なかったかなと思う。
その分制約も大きいし、組織の力を借りて大きな仕事したってそれはフェアじゃないなんて批判されるいわれはない。

一人で仕事してると、全部自分だ。
私はなんてうっかり者でだらしなくて、頭悪いんだろうといつも愕然とするんだけど、それも含めて人に責任転嫁できないのがよい。

すぐ人に責任転嫁する人間なもんでさ。
なるべくしてアフィリエイターになったのかもね。

関連記事

コメント

    • クロネ
    • 2016年 3月 13日

    こんばんは! お大事にしてくださいね!
    風邪をひくと会社員の有給とアフィリエイトの売上が
    ダブルでもらえてかなりお得な気になるクロネです。
    本当に、確定申告後で良かったですね。
    風邪でやる確定申告は悲劇でしかありませんが、
    この時期にインフルエンザになって地獄を見たことが
    あります。。。

      • kanoko
      • 2016年 3月 14日

      こんにちは。
      会社員だとそうですね、有給ももらえますもんね。
      一番得なのはクロネさんのような兼業アフィリエイターさんですね。
      今年もおかげさまでnanacoで10万円払ってきました。(夫の所得税)クレジットカードのポイントがちょっとついて嬉しいです♪

      今日で確定申告も終了し、一息つける感じでしょうか。
      クロネさんもどうぞお風邪などひかれないようお気を付けください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。