毎年確定申告んときに、株の配当も計算してたんだけど、今年はやらなくていいらしい。
課税所得695万円超だと、申告すると損になるみたい。
今回はなんとこのラインを超えました。
あれ印刷するのも入力するのも面倒だったから助かるな。
税金って、ぼわぼわっと分からないところがたくさんあるんだけど、配当控除も仕組み(というか制度の主旨)がよくわからん。
またいつか勉強しなくては。
今年の申告は税理士に依頼せずやっています。このマニュアルがたいへん役に立っています。(宣伝)
↓
「アフィリエイトに強い税理士が書いた確定申告・節税マニュアルを発見!買っちゃいました」

コメント