記帳する日/法人化するならいつか

今日は記帳するぞって思ってたのに、普通に記事書いて13時だ。どうしていつもこうなんだ。

今から頑張ろう。

さて、法人化の話ですけどね。

以前調べたところでは、子どもは夫の扶養にしなきゃいけないのね。
夫が年収制限ぎりぎりだからさ。(去年はね。去年の話。今年はどうなるか知らないよ、ほんと、こわいわ。)

https://ameno-hi.com/archives/4610

そんで児童手当の維持のため、私の所得は622万におさえる必要があります。

経費が確定しないとよくわからんけど、売上1000万ぐらいのラインかなあ。

1月売上160万ぐらい、2月売上120万ぐらいかなあと思っています。

売上月160万が続くと、7月に売り上げ1000万を超えますね。

売上月120万が続くと、9月に売り上げ1000万を超えますね。

法人化するなら10月なんて思っていましたが、もうちょっと前倒しが必要かもしれないですね。

もしくは、児童手当のことはもうあきらめて、来年1月とかに法人化ですかね。

ほら、2017年4月に消費税が10%になるじゃないですか。

節税メリットも計算に入れ、児童手当のことも計算し、あれこれやると、もしかするとまだ先のほうがいいのかも。

これは、税理士さんに相談しようと思います。

それにしてもさあ。

消費税が10%になるかどうかわかんないし。

私の今年の収入も来年の収入もわかんないし。

夫の今年の収入も来年の収入もわかんないし。

変数が多すぎて、シミュレーションできないよ。

とりあえず、4月になったら税理士さんに相談だ。
(だが税理士さんも数式を入れたら答えの出る魔法の箱ではないのだ。)

関連記事

売りたい商品から逆算してサイトを作るのが最短距離/物販アフィリエイトで何を売るか/楽天アフィリエイトの徒労感

先日、「何を売ればいいのか分からない」というメールを アフィリエイトを始めたばかりの方からいただき

記事を読む

no image

祝・確定申告完了

さきほど確定申告が完了しました。 2時半ですよ。こんな時間まで起きてたの久々です。 そして、深夜

記事を読む

アフィリエイトで得たポイントの確定申告を考える。尼っ子に朗報?(楽天ポイント・Amazonクーポンなど)

アフィリエイトで得たポイントの税務的な取扱いについてときどき考えます。 それはいいから、レシートを

記事を読む

no image

Nさん2017年3月のアフィリエイト振込額は7万円

私がコンサルしている50代主婦Nさんの3月の振込は アドセンス 40465 クローズドASP

記事を読む

このブログのアクセスが1日だけ上がった理由

Analyticsを見ていましたら、このブログのアクセスが1日だけ激増していました。 そんで、

記事を読む

no image

レビューを依頼されるようになってきた

ASP経由で、広告主からレビューを依頼され 商品の提供を受けました。 まだまだA8netはシルバー

記事を読む

no image

一人法人で報酬10万にすれば扶養を抜けずに済む?【アフィリエイトと税金】

アフィリエイトで稼いで扶養を抜けそうな話の続きです。 昨日「一人法人にして報酬10万8000円にす

記事を読む

no image

月20万円プロジェクト日記

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め 「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロジェクト

記事を読む

no image

アクセス急増と漸減。今月の発生収益は今月60万円超

先日、すごくアクセス数が伸びました。 見てみたら、今年1月1日の20倍でした。  

記事を読む

no image

場所によってはアフィリ報酬が上がると子どもの医療費もタダじゃなくなる

さやっこさんと今度お茶する予定です。 うらやましい人挙手!挙手! (。・ω・。)ノ ハイ!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑