児童手当の落とし穴発見orz 子の扶養者を私にしたらこんな結果に

公開日: : アフィリエイト日記

児童手当、児童手当って、もう、こずるいことはやめてあきらめろって感じですが。

しかも、児童手当が止まっても、差額は大したことないん。
月1万が月5000円になるっていう。

しかし、夫にバレたら困るので、やってるわけですが。

しかし昨日布団に入ったところで気づいた。

子どもを私の扶養にしたら、夫が児童手当の年収制限超えるんじゃないのか!?

もうね、飛び起きて調べちゃったよ。

おかげで今日は眠いです。
せっかく4000円も払って子どもを保育園に預けてるのに、この眠さはどうなんだ。4000円をムダにしちゃったな。

さて、児童手当は扶養親族0人だと、収入833.3万で所得限度額(622万円)を超えます。

833.3万ってのは目安額です。

そんでさ、うち、夫の給与が毎月54万ぐらいなのね。

12ヶ月で648000円ね。
あ、桁間違えた。6480000円ね。

夏ボーナスが96.5万円、冬ボーナスは昨年は90万円。

とすると、年収8345000円の見込み。

むっちゃぎりぎりやん(;・∀・)

扶養家族1人にすれば、回避できる気がしますが、もう年末調整出しちゃったので、確定申告で修正するのか。めんどいな。

どうするかねえ。

まあ、ボーナスが出て、源泉徴収票が出るまではわからんな。

いざとなれば、扶養をどうこうよりも、医療費控除を夫婦で割り振って、ギリギリの額を狙うのがよかろう。
違うか、医療費控除は10万を超えたときにどうこうなんだから、一人にまとめたほうがいいのか。

しかし、2年前の今頃だっけ、夫の収入がいきなり手取り19万になったんだよな。
2年前だっけ、3年前だっけ。
あれから夫も頑張ったよな。
と、夫の給与明細を見るたびに思います。

そんで、私も頑張ったよな。

でも、頑張った結果として、児童手当、止まっちゃうのかな。

そんで、夫に私の本当の売り上げのことがバレちゃうのかな。

アフィリエイトしてるってことは正直に言う?どうする?

運営サイトは死守せねばならん。
のかどうかすらよくわかんない、眠いから。

今日はレシートののり付けでもやろうと思います。はい。

関連記事

no image

【悲報】私のアドセンス収益がNさんを下回りましたw

Googleさんから毎月、あなたの収益は先月より何円上がりましたとか下がりましたとか、言ってくるじゃ

記事を読む

no image

夫に言われた格言。なんと私にぴったりなのだ(゚∀゚)

こないだ、アフィリエイトが辛くなってきたとか、なんかごちゃごちゃ夫に愚痴っておったのですがね。

記事を読む

no image

ページスピードを3日後に測定するとよいらしい

さっきから、しゃかりきになってページスピードを測定していて、Googleのアレが、もうそろそろ怒って

記事を読む

no image

A8フェスティバル体験談。私と真逆の感想の人を発見

アフィリエイターさんのブログを巡回していて、A8フェスのセミナーに関して、私と真逆の感想の方を見つけ

記事を読む

no image

レビュー依頼の商品が届いた/広告主会社の対応に感動

先日の記事でA8.net経由でレビューを依頼された話を書いたのですが・・・ →「レビューを依頼される

記事を読む

no image

記帳方法 口座間の移動とか売上とか

◆自社のA銀行普通預金口座から自社のB銀行普通預金口座に1万円を振り込んだ場合 →普通預金 B

記事を読む

no image

カエテンWP版売れてます。特典が取得できなかった方へお詫びとご連絡

昨日発売となった、ワードプレス用テンプレート「カエテンWP-JOY」ですが、おかげさまでこの24時間

記事を読む

no image

Nさんブログ上がってます

あげあげです。 正月明けも上がったけど、ますます上がってます。 うらやましいわあ。

記事を読む

no image

Amazonアソシエイトの紹介料率が改訂に!収益に影響は?

Amazonアソシエイトの紹介料率が改訂されるそうです。 【2013/12/17: 紹介料率変更の

記事を読む

no image

POLAの化粧品キットでお小遣い1500円ゲット【A8セルフバック日記】

この案件がずっとA8.netのトップにちらちらいるよね。 これね。※アフィ注意 ↓

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑