専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

phaさんになりたい(本当になりたいものを書いてみる)

phaさんっているじゃないですか。
たぶん私同い年。

あ、今見たら、明日誕生日だった。おめでとうございます(*´∇`*)

そんで、私、phaさんになりたいわ。

phaさんは男だからああなっているわけだけど、phaさんの女版が私だと思う。

私、若い頃は、男とか女とか、関係ないよって思ってたんだけど、そんなフェミの闘士たる私ががっつり専業主婦し、旦那の扶養に入ることを選ぶ不思議。

やっぱり、現代社会における、働け、家族を持て、みたいな社会圧を男性は受けやすいと思う。それはもう、事実の観察として現にあるもので。

女性は受けにくい。と思う。(会社組織における昇進しにくさとひきかえに、あるいはアファーマティブアクションを受けることによる評価の割引とひきかえに)

phaさんって、力の抜けっぷりや、楽観的なところや、本を出して小金を稼いでいるところや、ゴロゴロ寝ているところや、ちゃんと本を読むところや、学生時代の感性が死んでいないところなど、私のなりたいものにかなり近い。
(「印税」にあこがれる今日このごろ。)

ちなみに私も結婚前にルームシェアしてた。

今はこんなに人に会うのが苦手だけど、ルームシェアでは普通の人を演じて、まあまあうまくやってた。

あのまま暮らす方法もあったのかなあ。

そしたら、すごく不安だったのだろうか。それとも、phaさんの女版みたいになれていたのか。

男性ならあれアリだけど、女性なら痛いキャラなのだろうか。よく分からん。

私さあ、子持ちで、もうすぐ40歳で、アフィリ収益は激減してて、来年自分がどうやって働きたいかすら決まらないんだけどさ。

phaさんみたいになりたいよって、言ってもいいかなあ(´・ω・`)

言ってみる。

私、phaさんみたいに生きたいわあ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。