欲しいドメインがあいてない

欲しいドメインを思いついて、検索したんだけどpwとかしか残ってなかった。
そんで、その文字列の.comドメインを検索してみたら、空っぽなのよ。
使わんのやったら私にくれ~!と思いますが。

もういいか。日本語でとっちゃおうか。
(初の日本語ドメインに挑戦。緊張。デメリットってあるんでしょうか。まあいいか。)

コメント

  1. 佐々木 より:

    こんにちは。

    日本語ドメインを使ってまして、デメリットがいくつかあります。
    海外のサイトからリンクをくださったっとき、その海外のサイトの方で「このドメインは不正です」のようにドメイン名の後ろにエラーが表示されてました。
    それと、リンクをくださったとき、ブラウザからURLをコピって貼り付けられると「xn--xxxxxxxxxxxxxxxxxxx.com」のようになってしまい、長いし、見にくいです。

    ご参考までに。

    • kanoko より:

      こんにちは。
      転職活動お疲れ様です。

      もう日本語ドメインとちゃいました!あはは。どうしましょう。
      佐々木さんのサイトって海外からリンクあるんですか~!すごいですね。
      私のサイトはどうだろう、海外からリンクもらうことがあるでしょうかねえ。なさそうなジャンルですが。
      でも、URLが変になる件は、SNSでも扱われにくいということなのかなと思っています。
      やっぱり英数字ドメインにしますかねえ。
      ただ、まあ、とにかく記事を入れなきゃ始まりませんよね。
      といいつつ、たぶん英数字ドメインもとり、しばらく悩もうと思います。ありがとうございます。

  2. miki より:

    こんにちは
    私、日本語ドメイン好きですね。
    Google検索とヤフー検索には日本語名で出てきますので、
    見た目がクリックしやすいかなあと思います。
    楽天検索だと怪しいアルファベットの羅列がちょっと気になりますけどね~。

    • kanoko より:

      こんにちは。なるほど~。楽天検索だと変になるんですね。
      私、何でも迷わずクリックするガードの甘い人間なので、考えたことすらありませんでした。
      長期的には日本語ドメインでの不都合はどんどん消えていくのでしょうけれどねえ。
      迷います。

タイトルとURLをコピーしました