今年の売上を記帳中。売上多すぎて青ざめるの巻

公開日: : アフィリエイト日記

今年の帳簿漬けをしています。
間違った。帳簿つけをしています。

なぜ今やっているかというと、児童手当の限度額を超えないようにそろそろ経費を使っていかねばならんということと、ふるさと納税ラストスパートしたいことが理由です。

しかし、記帳して、売上見込みを今ノートに書いて、青ざめています。

今後の売上を高めに見積もってみたところ、2015年の売上は1480万円となりました。

児童手当の限度額は660万円です。

売上から経費(157万+332万)を引いて、医療費控除とか小規模企業共済とか、確定拠出年金とか引いたら、7638794円でした。

がーん。あと100万円経費に使わねばなりません。
使えるのか。無理じゃないのか。

PC買うにしても、20万円を超えるPCなんて、そうそう売っていません。
外注っていっても、何の準備もせず十何万円の発注なんてできないしさ。
バックリンクつける手法を知らないので、ドメインを買うわけにもいきません。

と思って再計算していたら、さらに40万円ほど、未計上の売上を発見しました。

とすると、使うべき経費は140万円か。

うん。もうダメやね。たぶんダメ。
せいぜいこれから、現金払いの経費を積み上げてみて、どこまでいけるか考えてみよう。

結果としては、もっと早く小規模企業共済に加入する、セーフティ共済に加入すると意志決定すべきだったんだろうけど、あとの祭りやね。

セーフティ共済に280万円も拠出したうえに、児童手当減額ってなら、ほんと、ただのお馬鹿さんですし。

なんかこの、だらしないのをどうにかしたいな。

関連記事

no image

アフィリエイターは文芸国保加入はムリらしい

アフィリエイト収益が上がったら、国民健康保険の額も上がり 収益が大幅にふっとぶ可能性があります。

記事を読む

no image

Nさんとお祝いランチに行きたいのだが悩みがある

もう3年だっけ、もっとかな、コンサルしているNさんとランチに行くという企画です。 アドセンスが

記事を読む

楽天アフィリエイト2015年3月の成果は1万円ちょっと

楽天アフィリエイトのキャプチャしました。 1万円をちょっと超えるぐらいですね。 昨年

記事を読む

no image

法人設立は元旦にはできないらしい

法人は1月1日には設立できないそうです。 閉庁日だからです。 なので、大晦日にも設立できませ

記事を読む

no image

主婦アフィリエイターの節税作戦。アフィリエイト収益38万~200万で税金がかからないようにする方法。

専業主婦がアフィリエイトで38万~200万稼いだ場合、どうすれば来年の確定申告で税金がかからなくて済

記事を読む

no image

マルサの女2見終わった

領収証ののり付けしながら見た。 チラ見だったからほとんど内容わかんなかったけど、なんか面白

記事を読む

no image

主婦向けにアフィリエイト収益の委任サービスをすれば儲かると思う

主婦がアフィリエイトで収益を上げすぎたら 扶養を抜けて困るという話を これまで何度か書かせていただい

記事を読む

no image

異なるサイズのアドセンス広告のほうが収益は上がる?

2chを巡回していてこんなの見つけました。 ---------------------------

記事を読む

no image

ブログテンプレートまた変更しましたすみません。

ブログテンプレート(ワードプレステーマ)をまた変更いたしましたのです(´・ω・`) 申し訳ありませ

記事を読む

no image

「赤ピク亭:元Web屋の副業アフィリエイトメモ」でご紹介いただきました

赤ピク亭:元Web屋の副業アフィリエイトメモ というブログでこのブログをご紹介いただきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑