今年の売上を記帳中。売上多すぎて青ざめるの巻

公開日: : アフィリエイト日記

今年の帳簿漬けをしています。
間違った。帳簿つけをしています。

なぜ今やっているかというと、児童手当の限度額を超えないようにそろそろ経費を使っていかねばならんということと、ふるさと納税ラストスパートしたいことが理由です。

しかし、記帳して、売上見込みを今ノートに書いて、青ざめています。

今後の売上を高めに見積もってみたところ、2015年の売上は1480万円となりました。

児童手当の限度額は660万円です。

売上から経費(157万+332万)を引いて、医療費控除とか小規模企業共済とか、確定拠出年金とか引いたら、7638794円でした。

がーん。あと100万円経費に使わねばなりません。
使えるのか。無理じゃないのか。

PC買うにしても、20万円を超えるPCなんて、そうそう売っていません。
外注っていっても、何の準備もせず十何万円の発注なんてできないしさ。
バックリンクつける手法を知らないので、ドメインを買うわけにもいきません。

と思って再計算していたら、さらに40万円ほど、未計上の売上を発見しました。

とすると、使うべき経費は140万円か。

うん。もうダメやね。たぶんダメ。
せいぜいこれから、現金払いの経費を積み上げてみて、どこまでいけるか考えてみよう。

結果としては、もっと早く小規模企業共済に加入する、セーフティ共済に加入すると意志決定すべきだったんだろうけど、あとの祭りやね。

セーフティ共済に280万円も拠出したうえに、児童手当減額ってなら、ほんと、ただのお馬鹿さんですし。

なんかこの、だらしないのをどうにかしたいな。

関連記事

no image

法人の決算期はいつにする?

法人の決算期は ・自分の忙しい時期を避ける(決算月から2ヶ月が忙しい) ・売り上げの上がる時

記事を読む

no image

Nさんとランチ♪のジレンマ

Nさんのアドセンスがつき7万を超えたら豪華ランチに行く予定です♪ 月7は、主婦のパート相当。N

記事を読む

Nさんの2016年2月アフィリエイト収益は25000円超♪【Nさんコンサル日記】

ブロ友Nさんの2016年2月アフィリエイト収益は25000円超でした。 アドセンスだけなら25

記事を読む

no image

今日も収益3万超!アフィリエイトの調子が良い

今日もアフィリエイト収益が3万円超でした。 昨日、メインで収益を上げている高単価案件に 誘導する記

記事を読む

no image

記帳する気がなくなった。

なんかさ、夫の確定申告終わったら、自分の確定申告の記帳をやる気がなくなってしまったのですよ。 なく

記事を読む

no image

税理士さんに無料相談!(体験レポートその1・あいさつから相談開始まで)

行政の無料税務相談でアフィリエイトの確定申告の相談をしました! 30分という制限時間の中で、どこま

記事を読む

no image

私(自営)の社会保険料で夫が節税できる?税務署への問い合わせ結果

この記事、アップし忘れていました。 匿名hanakoさん、ご覧になっていますか~? 私(自営)の社

記事を読む

no image

ASPの収益確認にかける時間が減ってきた

ASPの収益確認、1年ほど前はもう、気がふれたんじゃないかという頻度でやっていました。 かかる

記事を読む

no image

広告主さんからお礼の品をいただきました

提携しているある広告主さんから、お礼状が届きました。 そして一緒に、自社製品の詰め合わせま

記事を読む

池田勇人の漫画が終わったので生きていく楽しみが一つ減りました

好きで好きで好きで毎週これだけが楽しみでってぐらい好きでモーニング買って読んでた漫画である「疾風の勇

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑