専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

小規模企業共済の前納制度は今年使えたのかどうか

小規模企業共済に入っています。

年84万円だっけか。それぐらい払っております。

そんで、それは年払いにしていて、毎年年末に引き落とされておるのだけれど。

それとは別に、前納制度があるってのを知った。

少しだけ利息もつくらしい。

「一定割合の前納減額金を受け取ることができます。」って公式サイトにはあるのだが、0.09%のようだ。

(わかんない、制度が変わってたら違うかも。)

そんで、0.09%なんて小さいが、銀行預金を考えたらなかなかの数で、そんで、よくわかんないけど、今年前納したら、その分も今年の所得から引けたのかね。
それはないのかね。

もう遅いみたいだから、今年のことはもう無駄なんだけど、2年分相当が控除できるとか、そういううまい話があったら夢のようだなあと思ったのでありました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。