アフィリエイト初心者さんの貴重な感想。すごい。そのうちちゃんと稼げるようになりそう。

公開日: : アフィリエイト日記

サラリーマンアフィリエイター佐々木さんのブログですごくよい記事を紹介されていました。
またもや人様のブログに乗っかって記事を書きます。

さて、佐々木さんのブログはこちら。

サラリーマンの副業:現在は月に9~17万円

そしてその中で紹介されているのがこちら、ゆきとさんのブログ。

ブログランキング1~700位まで全調査|アフィリエイトで人生逆転!新卒3年で大企業を辞めたゆきとのブログ

なんとゆきとさん、アフィリエイトブログランキングの1位から700位まで、すべてのブログのタイトルを読み、開き、中身を見てみたそうです。
三日がかりです。

そして、どのようなタイトルのブログをクリックしたくなったか、プロフィールを読みたくなったか、新着記事はどこにあるのがよいかなど、初心者目線で分析されています。

これ、勉強になるわあ。

8月にアフィリエイトをはじめられたようですが、(そして、その前にFXで貯金を溶かしておられるようですが^^;)けっこうな品質です。

ゆきとさんはちゃんと稼げるアフィリエイターさんになりそうだと思います。
理系の人は良いねえ。Webサイトの技術に苦手意識がなさそうだし、データを取って考えるという訓練も受けているので、記事が分厚いです。説得力があります。

この方、このままいくと商材アフィリエイターさんになってしまうのでしょうが、なんだかもったいないねえ。
商材より、もっとまともなASP系のアフィリエイトでも、アドセンスでもやっていけそうなのに・・・。

いや、商材はたぶん成果が出しやすいんだろうし、生活かかってると選んでられないとは思いますが。
アフィリエイトサイト作成のネタをたくさんお持ちの方のように思われるので、直球のホワイトハットなサイトで、世のため人のために役立つ記事を書いて、手堅く末永くアフィリエイトしていかれるといいのになあと思いました。いえ、単なる私の願望ですが。

ゆきとさん、頑張ってください。

そしてその記事を読んですぐブログを直された佐々木さんにも頭が下がります。
手堅く稼いでおられる方はやっぱり違いますよね(・∀・;)
仕事が早いって素晴らしい。私もちょこちょこ直すつもりです。(って書かないとやらないから書いておいた。)

そういうわけで、ゆきとさんのブログのブログ700件調査記事はこちらです。


ブログランキング1~700位まで全調査|アフィリエイトで人生逆転!新卒3年で大企業を辞めたゆきとのブログ

関連記事

no image

Adsenseのリセラー(認定パートナー)はアリかナシか?

アドセンス認定パートナー(元リセラー)だという会社・U社からたびたび連絡が来て、悩んでいます。

記事を読む

no image

Youtube初収益0.11ドル(嬉)

数日前に始めたYoutube収益化ですが、今ログインしてたら収益出てた。 $0.11 と

記事を読む

no image

私のサイトをパクった犯人の別ブログも特定しました

私のブログをパクった犯人の別ブログも特定しました。 同じアドセンス貼ってたら分かりますよ。

記事を読む

no image

バブル終了。

テコ入れによるバブル終了しました。 短かった。 この2日間の収益は11万円ほど。 確定額は

記事を読む

no image

枝毛問題

なんか期限を決めて集中して作業しようとすると、家の掃除したくなったりとか、急に雑用を思い出したりと

記事を読む

アドセンスに見る主婦の年末年始

2013年末-2014年初頭のアドセンス 2014年末-2015年初頭のアドセンス

記事を読む

2014年8月楽天アフィリエイト発生額は7500ポイント程度

2014年8月楽天アフィリエイト発生額は7500ポイント程度の見込みです。 月末だなあ

記事を読む

no image

確定申告に必要な書類が見つからん

夫の確定申告に必要な書類が見つかりません。 保険関係のやつで、ないと確定申告ができないのです。

記事を読む

no image

ブログ6に変なコメントきた(日本語不自由系)

更新を停止して毎月アドセンスでちまちま3000円ぐらい稼いでいるお悩み解決系ブログ、通称「ブログ6」

記事を読む

no image

広告案件開始・終了とアフィリエイト作業ペースを考える

これまであんまり考えたことなかったんだけど、案件開始にぐわっときて、飽和していく、みたいなのを最近意

記事を読む

Comment

  1. ゆきと より:

    くりかのこさん

    こんにちは、ゆきとです。
    私のことを記事で取り上げて頂き、
    ありがとうございます。

    なんだか自分のことを
    褒めてもらうのは
    何年かぶりなので、
    素直にとっても嬉しいです。

    くりかのこさんは
    すでに収益を上げられている
    アフィリエイターの方なので
    自分にとっては、よいお手本となる
    方だと思っております。

    アフィリを始めてから、
    この世界で収益を上げることの
    難しさは日々ひしひしと感じています。

    今後もブログを参考にさせて頂きます。
    では

    • kanoko より:

      ゆきとさま

      こんにちは。
      こちらこそ、よい記事をどうもありがとうございます。
      私のブログはあまり参考にならないと思いますが、どうぞ収益が上がるまで頑張ってくださいね。

  2. えり より:

    はじめまして、こんばんは!

    色々ググっている間に、くりかのこさんのブログにたどり着きました。
    面白くて、過去記事いっぱい読みました!(息子放置してw)

    アフィリエイトやポイントサイトは、かれこれ10年くらい経験があるのですがほぼ収益につながっていません。
    よく考えると、無駄な時間でした…。

    私も幼い息子がいまして、子育ての合間にアフィリエイトブログができたら…と続けています。でもアクセス数も少ないし、まぐれで商材クリックされても売り上げに結びつきません。

    続けること、の他に、やっぱりキーワード選定も大事なんでしょうか。分析したりとか、面倒に感じてしまうけれどそこ頑張らないと結果につながらないんでしょうね。

    このブログ読んで、すごくドキドキしてわたしも頑張ろうと思えました!
    これからも楽しみに読ませてもらいますね。

    • kanoko より:

      えりさま

      こんにちは。コメントをいただき、どうもありがとうございます。
      おもしろいと言っていただけると嬉しいです。

      10年ですかー。私と同じですね。
      私の場合、2011年にポイントサイトをやめたのはアフィリエイト収益を上げるのに役立ったと感じています。
      思い切ってやめちゃってはどうでしょうか?時間ができて、すっきりしますよ~(笑)

      お子さんがいて、アフィリエイトで稼げたらというのは、想像するうちは夢のような話かもしれませんが、実際やってみると辛いことも多く、保育園に預けてパートできるなら、その方が母子ともに幸福という気もします。
      正直申しまして、「子育ての合間」にはできません。私の場合は「子育てを放棄して」やってきました。こちらの記事もご覧いただき、そこまでやるよ!という場合にはぜひ一緒に頑張りましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑