訪問者のOSはiOSばっかだった件

アフィリエイト日記

アフィリエイトサイトの訪問者さんのOSを見てみたらこんなでした。

os_140918

iPhone(かiPad)で見ている人が45%ってこと????

ほんまかいな。

スマホ対策を万全にする必要がありそうです。
と言っても、何をするのかよくわかんないわけですが。

それにしても、Black Berryの生存確認ができて驚く。
「なんかアメリカのほうに、ブラックベリーっていって、携帯でパソコンメールが送れるやつがあるらしいよ」って聞いて驚いたのはいつのことだっけ?2006年ぐらいか?
今やBlack Berryは消えてなくなり、iPhone一色ですよ。すごいもんだなあ。

KAETENのレスポンシブテンプレート待ち。

コメント

  1. はじめまして。Sundayと申します。

    僕の作ってるサイトにも、80%がスマホから、ってサイトありますよー。
    ジャンルによって偏りはありますが、そんな時代なんですねぇ。
    おじさんなんで、取り残されそうです。^^;

    • kanoko より:

      Sundayさま
      こんにちは。そうですか、80%がスマホだと、スマホでの見え方を最優先にしないといけないですよね。
      私も取り残されそうです。スマホでお買いものしたことないですし・・・。
      スマホでクレジットカード番号入力とか住所入力とか、気が遠くなるんですが、みなさん平気なんですよね。
      10年後はPCカタカタやるのなんてきっと旧人類なのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました