専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円、4年後に月200万円を達成。しかしその後収益低下に見舞われ再起のために奮闘しています。

何のためにアフィリエイトしているのか考える(しつこい)

何のためにアフィリエイトしているんだかよく分からなくなってきた今日この頃です。

昨年いきなり夫の給与が65%ぐらい減ったので、アフィリエイトを本気で始めました。
ここにきて、夫の給与が回復したので、おそらく必死でやらなくてよいはずです。

私がPCに向かっている間放置されている1歳の息子が不憫すぎる・・・。
今日も一人でカーテンにじゃれついて遊んでいました。
それで、気付いたら蚊に刺されまくっていました。

どこからどう見ても、保育に欠けているのですが、保育園に入れないから仕方ありません。

しかし、一回動き始めてしまったブログは、そうそう途中下車できないのです。
というか、止めるのが勿体なくて、どうすればよいのか分からないのです。

昨年の私に聞かせたら、飛び蹴りくらいそうな悩みです。

こういうことがあるから、今後どれだけ収益が上がっても、夫が無職になって私が大黒柱になっても、人を雇うのだけはやめようと思います。
人の人生にまで責任持てません。

転職により夫の給与が元に戻ったとはいえ、依然1年更新です。
たぶんあと数年は大丈夫ですが、5年後ぐらいにまた山が来るかもしれません。
その時期のリストラを耐えられるかどうか、今から心配しても仕方ありません。

だって、夫が無職になったときに持ちこたえられるだけの貯金っていくらよ?

40代で無職になってしまったとすると、それから年金支給まで20年あまり。
それを全部貯金でまかなうとすると、ほどほどに切り詰めて年間支出250万×20年=5000万円。

あ、老後資金ゼロでいいってことであれば、何とかなりそうだ。

現状の年間支出は450万~550万/年(社保ふくまず)です。
だとすると、9000万~1億1000万ですね。
この金額、貯めるのはいいけど貯めてる間に50歳とか60歳になりますね。意味ないし(´・ω・`)

じゃなくて、先のことを心配しても仕方ないって話です。

でも、できる限りの備えはすべきで、今はその金額が分からないから闇雲に稼ぎたくなってしまうのでしょう。

こんな心配性の女は、うちの夫のような不安定職との結婚には向かないと思います。
夫は私がここまで心配していると知ったら仰天するでしょうし、自分を信じてもらえていないと落ち込むことでしょう。

いやいや、そういう問題じゃないの。心配性なの。

関連記事

コメント

    • HN:谷口
    • 2014年 8月 16日

    心配になる気持ち、よくわかります。

    僕もアフィリエイトで食べていけるようになりたいと思い、空いた時間すべてをサイト作成に使うようになりました。

    おかげで全く遊んでいません。^^;

    いつ何が起こるかわかりませんから、心配になりますね。

    心配な気持ちと日常生活をバランスよく付き合っていこうと思います。

    たまには外に出ようかな~

    引きこもりがち(笑)

      • kanoko
      • 2014年 8月 16日

      谷口さま

      こんにちは。反感買いそうな記事だわ~と思いつつ書いたのですが、共感するコメントをいただきほっとしました。

      >僕もアフィリエイトで食べていけるようになりたいと思い、空いた時間すべてをサイト作成に使うようになりました。

      そうそう!そうなんですよね。
      私の自由時間はどこに・・・という状態になりますよね。
      そのあたりをコントロールできるのが良いフリーランス(自営)ということなのでしょうが、難しいです。

      そう考えると、会社勤めって悪くないですよね。有給休暇がありますし。

      お互いたまには外に出て活動しましょう。良いアイデアが出るかもしれないですし。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール


41歳専業主婦+アフィリエイター。
ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。その後急落し迷走中。
詳しいプロフィール

定期巡回先

私のブログよりはこちらの皆さんのブログのほうがお役に立つとおもいます。

アフィリエイト執事ブログ

パルどうSEOブログ

引き篭もりアフィリエイター

毎日眠い

育児中ママの新しい働き方*ママノマド

奥さまはアフィリエイター

アフィリエイト野郎

http://cozydays-labo.com/

http://affiliate-roman.com/

http://taubii.hatenablog.com/

http://marubou.com/

※こんな陰気なブログにリンクされたくないよって方はお申し出ください。すみません。