Adsenseのリセラー(認定パートナー)はアリかナシか?

公開日: : アフィリエイト日記

アドセンス認定パートナー(元リセラー)だという会社・U社からたびたび連絡が来て、悩んでいます。

一回連絡が来たので、「うーん、よくわかんない」的なメールを返信して放置していたら、説明資料が届きました。それでも無視していたら、「ご検討の状況はいかがですか」と来ました。

しかも「1PV=1円ぐらいは出せます」とおっしゃるのですね。ほんまかいな。
2chで検索すると、あまりよい評判もありません。いや、2chでさがすのが悪いのか。

私のブログはそんなに収益が出せていません。1PV=1円なら、毎月数十万円単位で収益アップします。年間なら百万レベルで変わってきます。

でもさあ、まだ説明を受けてないからよくわかんないんですが、リセラーって、25%ぐらい手数料とるわけでしょ?

だとすると、25%以上は収益アップしないと損ですよね。
50%収益アップして、増加分を半々にするぐらいならメリットを感じます。

でも、収益化のノウハウがブラックボックスになってしまうのは痛い。
そのうち情報商材作るかもしれないしさ(←まだ言ってるし。 ( ・∀・)アヒャ)

一方で、広告管理に疲れているのも事実で、配置とかいろいろ考えてくれるなら丸投げでいいんじゃ?という気も。

一般論としては、リセラーと契約するなんてナシなんだけど、そんなに収益が上がるなら、アフィリエイトをやるのはあと何年って決めたうえで、バリバリやって稼ぎ切って、最後はサイト売買して消えるって手もあると思う。

どっちだ。正解は。

関連記事

no image

アフィリエイト収入が年38万円を超えた人のための確定申告メモ

こたつさん(といきなり呼びかける。)リンクありがとうございます。毎回読ませていただいています。

記事を読む

no image

くりかのこ・・・じゃなくて

栗むしようかんです。 夜ですが、あと少し仕事を頑張りたいので、おやつの時間にします。 夫のい

記事を読む

アフィリエイトサイトの相続についての記事を書いたきっかけ

「あなたが死んだらサイトはどうなる!?アフィリエイター遺言のススメ」というムダに長い記事を書きました

記事を読む

no image

今月のアフィリエイト発生報酬額が100万円を超えました!【2014年3月】

さきほど集計していましたら、今月のアフィリエイト発生報酬額が 100万円を超えていました! ここま

記事を読む

経理書類(6年前の)。来年から捨ててよいらしい。

片付け途中にこれまでの経理書類にテプラで背表紙をつけました。 一番古いのは09年だった

記事を読む

no image

YouTubeでつまづく。うまくいっているのかどうかがまずわからん。

おっしゃこれでYouTuberデビューやで!といきごんだのもつかのま、なんかAdsenseとの連携が

記事を読む

no image

イケハヤ先生の笑顔に困惑(´・ω・`)の巻

2016/9/20に書いて予約投稿です。 最近さ、はまってるマンガがありまして。 モーニ

記事を読む

no image

サーバー支払完了

サーバーの支払が完了しました。 エックスサーバーのX10プランを使っています。 年12,

記事を読む

no image

探してくださったそうでありがとうございます

なにやらわたしのブログをわざわざ探してくださったかたがおられたようで。 https://twi

記事を読む

no image

現金主義と発生主義はどのような場合にとれるのか【アフィリエイト収益の確定申告】

こちらの記事のコメントで、   「現金主義と発生主義はどちらでも選ぶことが出来るのでし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑