Adsenseのリセラー(認定パートナー)はアリかナシか?

公開日: : アフィリエイト日記

アドセンス認定パートナー(元リセラー)だという会社・U社からたびたび連絡が来て、悩んでいます。

一回連絡が来たので、「うーん、よくわかんない」的なメールを返信して放置していたら、説明資料が届きました。それでも無視していたら、「ご検討の状況はいかがですか」と来ました。

しかも「1PV=1円ぐらいは出せます」とおっしゃるのですね。ほんまかいな。
2chで検索すると、あまりよい評判もありません。いや、2chでさがすのが悪いのか。

私のブログはそんなに収益が出せていません。1PV=1円なら、毎月数十万円単位で収益アップします。年間なら百万レベルで変わってきます。

でもさあ、まだ説明を受けてないからよくわかんないんですが、リセラーって、25%ぐらい手数料とるわけでしょ?

だとすると、25%以上は収益アップしないと損ですよね。
50%収益アップして、増加分を半々にするぐらいならメリットを感じます。

でも、収益化のノウハウがブラックボックスになってしまうのは痛い。
そのうち情報商材作るかもしれないしさ(←まだ言ってるし。 ( ・∀・)アヒャ)

一方で、広告管理に疲れているのも事実で、配置とかいろいろ考えてくれるなら丸投げでいいんじゃ?という気も。

一般論としては、リセラーと契約するなんてナシなんだけど、そんなに収益が上がるなら、アフィリエイトをやるのはあと何年って決めたうえで、バリバリやって稼ぎ切って、最後はサイト売買して消えるって手もあると思う。

どっちだ。正解は。

関連記事

no image

本物の情報商材は存在する?LUREA(ルレア)は役立つのか読んでみました

「どの情報商材は本物だと思いますか?」というご質問を ここのところ何件かいただきました。 こんな私

記事を読む

no image

今日もアフィリエイト収益が2万円・・・バブルなのか実力なのかわからない

今日もアフィリエイト収益が2万円。 アドセンスがはじめて4000円を超えました。 これに、クロー

記事を読む

no image

収益が落ちてて焦る焦る

収益が落ちてきてて焦る焦る。 なんだろう。これまでアップデートではプラスに働くことばかりだった

記事を読む

no image

楽天アフィリエイト2015年2月の成果は7000ポイント超

2015年2月の楽天アフィリエイトの成果は9000ポイント台でした。 楽天アフィリはと

記事を読む

no image

「マルサの女」見始めた

マルサの女を見始めたところ、面白すぎたので、とりあえず止めました。(←意味不明。) 小さい頃には女

記事を読む

no image

Googleがアドセンス報酬不払で提訴された!

「グーグル、「AdSense」アカウントの不正な無効化で提訴される」というニュースを見つけました。

記事を読む

ブログランキング順位アップ対策体験記。効果は?

このブログはサイドバーにランキングバナーを載せています。 ブログランキングのバナーのところの文

記事を読む

収益ジャンルを分析する/ドメイン数とか使っているツールとか

自分の分析をするのが大好きです。 目標を立てるのも、目標管理をするのも、小さい目標をクリアして自己

記事を読む

no image

パート内定3時間後に取り消しとなりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日面接にいったパート先ですが。 午前に面接で即決で採用となり、来週からね、来週!って思って帰

記事を読む

no image

扶養の基準が困る

旦那の勤め先の会社がころころ変わるもんで、扶養のことで困っています。 現状は、役員で無収入な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑