Youtube初収益0.11ドル(嬉)

数日前に始めたYoutube収益化ですが、今ログインしてたら収益出てた。

$0.11

ということは、10円ぐらいwwww

でもいい。嬉しい。

お金はさ、0と1とは全然違うよね。

想像したとおり、数日前にアップした新しい長いやつで収益出てた。

なるほどねえ。需要ある動画ってこういうこったね。

ディスプレイの先でこれ見てる人の属性もだいたいわかるwww

あ、お仲間ね。的なw

嬉しいわあ。
Nさんもやらないかなあ。Nさんってこういうのセンスありそうなんだよね。

ブログ収益落ちてきたし、飽きてるってのもあるし、YouTuberにでもなるか。

YouTubeの稼ぎ方も何となくわかる。

とってとって、とりまくって、ちょっと可愛く編集して、クリックされやすいタイトルをつけて、適切なタグを入れて、感じの良いサムネイル表示させて、とにかくアップしまくって自分のチャンネルを強くして、ファンを増やすってことだ。

ブログもそうだった。

書いて書いて書きまくって、ちょっと可愛く画像加工して、クリックされやすいタイトルをつけて、タグ入れて、とにかく記事を増やしてドメインを強くしていったじゃないすか。

ただ長期的にはYouTubeはGoogleのプラットフォームに依存しているところが不安だし、動画はコンテンツとしては文章よりは先に陳腐化しそう(まあ、ジャンルによるか)なので、長期的な安定収益という意味では、YouTuberよりはアフィリエイターに軍配が上がりそうですが。

でも、頑張りたいです。月1万ぐらいね。Youtubeで稼ぎたいわ。

コメント

  1. Nさん より:

    こんにちわ。
    初収益おめでとうございます。
    2年位前にアップしたYoutubeがどうなったか見てきたら
    2900回位再生(自分で100回位見てる)されていて
    「やだね!」が付いてた(涙)

    • kanoko より:

      こんにちは。
      そうでした!Nさん動画アップしましたよねえ。
      私も今見に行ってきました!すごいですねえ。
      youtubeのアドセンスは1再生で0.1円目安らしいんで、広告貼っとけばお金にはなったと思うのです(´・ω・`)

      ところで私も20回ぐらい再生してますw水増しw

      短いやつも1600回以上再生ですごいじゃないですか。
      イイネを一つ増やしときましたw

タイトルとURLをコピーしました