数日前に始めたYoutube収益化ですが、今ログインしてたら収益出てた。
$0.11
ということは、10円ぐらいwwww
でもいい。嬉しい。
お金はさ、0と1とは全然違うよね。
想像したとおり、数日前にアップした新しい長いやつで収益出てた。
なるほどねえ。需要ある動画ってこういうこったね。
ディスプレイの先でこれ見てる人の属性もだいたいわかるwww
あ、お仲間ね。的なw
嬉しいわあ。
Nさんもやらないかなあ。Nさんってこういうのセンスありそうなんだよね。
ブログ収益落ちてきたし、飽きてるってのもあるし、YouTuberにでもなるか。
YouTubeの稼ぎ方も何となくわかる。
とってとって、とりまくって、ちょっと可愛く編集して、クリックされやすいタイトルをつけて、適切なタグを入れて、感じの良いサムネイル表示させて、とにかくアップしまくって自分のチャンネルを強くして、ファンを増やすってことだ。
ブログもそうだった。
書いて書いて書きまくって、ちょっと可愛く画像加工して、クリックされやすいタイトルをつけて、タグ入れて、とにかく記事を増やしてドメインを強くしていったじゃないすか。
ただ長期的にはYouTubeはGoogleのプラットフォームに依存しているところが不安だし、動画はコンテンツとしては文章よりは先に陳腐化しそう(まあ、ジャンルによるか)なので、長期的な安定収益という意味では、YouTuberよりはアフィリエイターに軍配が上がりそうですが。
でも、頑張りたいです。月1万ぐらいね。Youtubeで稼ぎたいわ。

コメント
こんにちわ。
初収益おめでとうございます。
2年位前にアップしたYoutubeがどうなったか見てきたら
2900回位再生(自分で100回位見てる)されていて
「やだね!」が付いてた(涙)
こんにちは。
そうでした!Nさん動画アップしましたよねえ。
私も今見に行ってきました!すごいですねえ。
youtubeのアドセンスは1再生で0.1円目安らしいんで、広告貼っとけばお金にはなったと思うのです(´・ω・`)
ところで私も20回ぐらい再生してますw水増しw
短いやつも1600回以上再生ですごいじゃないですか。
イイネを一つ増やしときましたw