5月中に絶対やること。古新聞、新ブログ、仕掛品の完成

公開日: : アフィリエイト日記

5月中に絶対やること

5月が勝負です。
なぜかというと、6月になると梅雨が始まって外出がままならないのみならず、体が動かなくなって魂が抜けたような状態になるからです。

そんで梅雨が終わる頃には夏休みになっていて、私は夏は遊ぶと決めているので、仕事なんてしたくないからです。

というわけで、5月にやること。

(おいおい、もう5月は4日すなわち31分の4も終わってるぞ。無理な計画は立てないように注意しないとダメだよ(´・ω・`))

・ブログ6(お悩み解決系)に1記事足す。
これでたぶん完成。

・ブログ7の取材アポ取り
連休明けすぐにでもやる。

・ブログ2の高単価記事をアップする(鮮度が大切なネタです)

・ブログ4(将来のメインブログ)は準備してある記事を2記事アップする。
1記事新規作成して合計3記事。

・ブログ4(将来のメインブログ)には余分な記事を足さない。
やればやるほど時間がなくなる。見切りも必要だ。

・ブログ7(公益的なサイト。ドメイン取得のみした)に記事を入れる。
たぶん100記事ぐらい。わりと単純作業。

・ブログ3(スピンアウト)に稼げそうな広告を貼る。丁寧に貼る。

———-ここから下はできればやる—————–

・ブログ2の不要記事を消す。アップデートする。

・古新聞を読みきる

現在の古新聞の様子をご覧ください(´・ω・`)

furushinbun_1605

一番古いのは2月中旬でした。

夫はこの古新聞が核となってわが家がゴミ屋敷化するのではないかと心配しています。

うむ。もっともな心配だ。

夫に「溜めるのはいいけど(←もうあきらめたから)、せめて角をそろえてくれる?」といわれました。

あ、山の真ん中あたりは角がそろってるでしょ?

夫がやってくれたのです。
1ヶ月ぐらい前の話。

愛ですな(´∀`*)

そんで、夫は角そろえたらさすがにその上はちゃんと角をそろえて乗せていくと思ったらしいですが、私が日々テキトーに乗せていくので、ため息ついてました。

私としても、正直、何やってても「あ~、あの新聞の山どうにかしなきゃ」って気が重いので、早くなんとかしたいのです。(←じゃあブログ書かずに新聞読みなよ(´・ω・`))

関連記事

no image

心底役に立ってないドメインを更新する

ドメイン今確認したら14個も持ってた。 儲かってるのは3つぐらい。 整理整頓しなきゃねえ。

記事を読む

no image

月のアフィリエイト収益が4万円ぐらいになりました/Nさんとまたランチしてきました

今日、こわごわアドセンスをのぞいたら、先月の収益が1万6000円だって。 ASPは2万円強だと

記事を読む

no image

アフィリエイト所得130万超でついに夫の扶養を抜けた話

アフィリエイト収益が上がり、今年はどう考えても所得130万超となりますので、ついに扶養を抜けました。

記事を読む

no image

ワードプレス用テンプレート「カエテンWP-JOY」が7月22日より発売!【独自特典終了しました】

カエテンWP-JOYというWordPress向けテンプレートが2016年7月22日発売となりました!

記事を読む

no image

宣伝会議の「編集・ライター養成講座」がアフィリエイトに効く?

宣伝会議という出版社の「編集・ライター養成講座」 「コピーライター養成講座」というスクールがありま

記事を読む

no image

放置ブログのその後【アクセス減でもPV増の謎】

遠い昔に作った放置ブログがありまして、この1年ほぼ記事書いてない。pingとばしてない、テンプレート

記事を読む

no image

1日5万の収益があったので、月150万の収益を妄想する

今日はクローズドASPで4万、その他ASPで1万800円、アドセンスで5000円でした。 5万600

記事を読む

no image

アドセンスダダ下がりの恐怖。今月は15万程度らしい

アドセンスの管理画面をすごくすごく久々に見て、白目むいた。 そんで、コワすぎたので、詳細を見ずにブ

記事を読む

no image

Amazonアフィリエイトの記帳終了

Amazon記帳終了。 レポートはここから見られる(備忘用) https://affil

記事を読む

no image

損失繰越で(税法上の)扶養を抜けなくて済むのか?

青色申告制度の損失繰り越し(3年)を利用すれば、私は夫の扶養から抜けなくてよいかどうかという話です。

記事を読む

Comment

  1. たうびー より:

    こんにちは。
    うふふ。(#^.^#)
    くりかのこさんの
    こんな記事が、一番好きです。
    すっごいバリバリの人でも、
    こういう部分を見せてくれると、
    ホッとしてなぜかなごむのです。
    ϵ( ‘Θ’ )϶

    • kanoko より:

      こんにちは。
      こんなグロ寸前画像なのですが、なごんでいただけてよかったです。
      アフィリエイトが忙しくていろいろできないんだよって自分で自分に言い訳をしていますが、わりと昔から新聞は溜めがちです。
      直らないんですかねえ。一生ねえ(´・ω・`)と思います。
      モデルルームみたいなきれいな家に住みたいです。

  2. 正吉 より:

    ずっとブログを拝聴しております。
    くりかのこさんのブログの魅力を具体的に説明できませんが欠かさず読んでおります。(すみません、すごく失礼なことを言っています)

    でも、「古新聞」の件とか、すごく気持ちがよくわかります。人間って弱いですよね。
    僕は「図書館に返さなきゃいけない本」の書評を書かなきゃ、と思ったらブログ更新の筆が止まってしまいました。何をやってるのやら。。。

    なんとかしたいと思います。。。
    クソみたいなコメントでごめんなさい。

    • kanoko より:

      ずっとお読みくださっているとのこと、どうもありがとうございます。
      何でしょう、自分でもちょっと思うのですが「イラっとするというか、なんかひっかかるブログ」ということかと思います。
      なんか自分の中のもっとも変なところをこのブログではさらしているので、人様にお読みいただくようなもんじゃないだろうと思いつつ、やっております。早3年です。

      図書館返さなきゃいけない本、分かります。すんごく分かります。
      その2週間のうちに書かなきゃと思うけど、最初の1週目はまだまだ熟してないと思って、2週目にはなんだか別件で忙しくなって筆も進まなくなり、返却期限が切れる日に、じゃあ今日読んで書こうと思うわけですが、なんだかその本に魅力を感じなくなってきて、もういいやって返すという。そんで書評していない本が私にはたくさんあります。
      だったら図書館自体行かなきゃよかったじゃんってそのつど思います。
      いやほんと困りますよね。こちらもクズみたいなお返事ですみません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑