忘れそうなので書いておく。
しかし、確定拠出年金は、上限が55000円になるのはいいんだが、最安のSBIでも、初期投資10万円で、毎年の手数料が8万円ぐらい。
ちょっとオーバースペックの感あり。
まあ、3人加入したとして、年間の拠出額が198万円。
税率20%だとすると、減税効果が396000円だから、1年でもモトは取れるのか。
うーむ。
これもまた、私がいつまで稼ぎ続けるのかっていう、そういう話になるんだよね。
とりあえず資料請求はしておこう。
アフィリエイトで法人化忘れそうなので書いておく。
しかし、確定拠出年金は、上限が55000円になるのはいいんだが、最安のSBIでも、初期投資10万円で、毎年の手数料が8万円ぐらい。
ちょっとオーバースペックの感あり。
まあ、3人加入したとして、年間の拠出額が198万円。
税率20%だとすると、減税効果が396000円だから、1年でもモトは取れるのか。
うーむ。
これもまた、私がいつまで稼ぎ続けるのかっていう、そういう話になるんだよね。
とりあえず資料請求はしておこう。
コメント