企業型確定拠出年金やろうかと思ったんだけどさ。
60歳すぎたら加入不可だった(姑加入×)
あと、自社で社保加入させない従業員もNGかと。
とすると、加入するのは私一人になってさ。
そうすると、手数料は初期投資10万円で、毎年の手数料が8万円ぐらい。
23000円の拠出が55000円になるが。
減税効果が(税率20%として)76800円になるわけだが、これだと、手数料とトントンだな。
ということは、やらないほうがよいレベルか。
3人加入できるなら、やったらいいのだな。
うむ。微妙だ。
アフィリエイトで法人化企業型確定拠出年金やろうかと思ったんだけどさ。
60歳すぎたら加入不可だった(姑加入×)
あと、自社で社保加入させない従業員もNGかと。
とすると、加入するのは私一人になってさ。
そうすると、手数料は初期投資10万円で、毎年の手数料が8万円ぐらい。
23000円の拠出が55000円になるが。
減税効果が(税率20%として)76800円になるわけだが、これだと、手数料とトントンだな。
ということは、やらないほうがよいレベルか。
3人加入できるなら、やったらいいのだな。
うむ。微妙だ。
コメント