「2014年の目標を公開します!」という記事を書いたのですが
今年も3ヶ月が過ぎましたので、
第一四半期終了の振り返りをしようと思います。
もくじ
アフィリエイトの目標
(※★五つを満点として評価)
・収益月10万円を安定して稼げるようにする
(評価★★★)
今年すでに170万の収益があり、年間平均であればすでにクリア。
ただし、継続して月10万を超えるよう、サイトを整えていく必要はある。
・本家ブログ(FC2の主婦ブログ)以外のブログの収益化も考える
(評価★)
独自ドメインで運用開始目前。
軌道に乗せられるといいけれど・・・
・アフィリエイトの仕組み作り(自動化)を意識する
(できればメルマガアフィリエイトを開始)
(評価×)
まったくできていない。別ブログの収益化がうまくいくなら
先延ばしでもいい気がする。
・確定申告・帳簿つけがきちんとできるようにする
(評価★)
「税務署の無料記帳指導の申込しました!」で書いた通り
申込は完了!
指導日までに質問などをまとめておく必要がありそう。
投資の目標
・独身時代の貯金を1年で100万円増やす
(評価★)
アフィリエイト収益は私の貯金に組み入れていいのか・・・?
・行き当たりばったりな投資をしない
(FX追加投資は熟慮の上ですること)
(評価×)
行き当たりばったり感が強くなっている。
NISAの活用もできていない。
・投資効果をグラフ等にして把握する
(できれば投資ブログを開始)
(評価×)
何もやっていない。
ドメインだけでも先にとらなくては・・・
・投資口座と生活費口座をきちんと分ける
(評価★)
多少できるようになってきた。
あとは、事業用口座と生活費口座をきちんと分けることだ。
その他の目標
・家が乱雑にならないようにする
(評価×)
乱雑ですな。
・きちんとした姿で暮らす
(評価×)
パジャマ着て暮らしてるし・・・。
・ファイナンシャルプランナー3級・2級取得
(評価★)
申込はした。
・英検1級に挑戦
(ネタ用にするので、不合格でOK)
(評価★)
申込はした。
・夫に八つ当たりしない(笑)
(評価×)
先週と昨日八つ当たりしました。すみません。


コメント