一体私はいくら稼ぎたいのよ?という話。
恒例、目標の再設定です。
そりゃ、多いほうがいいわけだけど
そりゃ、多い方がいいに決まっています。
20万円とか、50万円とか・・・100万円?そりゃムリにしても。
8月末の目標を見直してみる
2013年8月末、私はこう書いていました。
(→「月3万円のアフィリエイト収入を実現して、目標を再設定してみる」)
【現状】
・3万円/月程度のWeb収入
・自由時間のほぼすべてをアフィリエイトに費やす【目標】
・2013年末までに10万円/月のWebからの収入
・2014年6月までに15万円/月のWebからの収入
・ブログにかける時間は自由時間の半分
8月末の目標は達成できるんじゃないか?
2013年11月のもうけは約8万円。
収益は上向いているので、2013年12月~2014年1月に
月10万円というのは、非現実的な話ではありません。
じゃあ限界まで稼ぐのが正解?
いっぽう、「時間さえあればいくらでも儲かる」も視野に入ってきました。
いくらでもプランはある。
htmlの知識もついてきた。
SEOに強いテンプレートも購入した。
レンタルサーバーも借りた。
じゃあ、稼げるだけ稼ぐのが良いんでしょうか?
どうも、そうじゃない気がします。
息子との時間も大切。
夫との時間はもっと大切。
家事は今、メチャクチャだし、おでかけする心の余裕もない。
そんな時間があったら、ブログで稼ぎたいって思っちゃう。
それって変じゃない?
家族の将来のために働いて、
家族の「今」を犠牲にするって。
なんだかとっても不幸なことじゃない?
だけど、夫の収入が不安定なうちの場合では
私が安定して収入を得られることがとても大切。
収入額以上に、安心感の問題で
夫の収入の増減に一喜一憂しなくて済む。
夫の転職の成否に一喜一憂しなくて済む。
それは、私にとっても、夫にとっても幸せなことのはず。
これは、自分で答えを出さなくてはいけない問題なんだ。
やっぱり、15万円稼ごう。
一日も早くそこにたどりつこう。
そして、15万円をキープすること。(それは、さほど難しくないはず。)
やはり15万円を目標にしたいと思います。
同じように、育児とアフィリエイトの間で悩まれている方と
お話したいなあと思います。



コメント