1月法人設立がたぶん一番減税効果があるのだ。

公開日: : アフィリエイトで法人化

たぶんだけどさ。
1月に法人設立するのが一番よかったんだよね。
諸事情あって私はそうできなかったけど。

だってさ、消費税免税の効果は、最大2年って決まってるじゃないですか。

そんでさ、来年も個人事業主を廃業しないんだから、65万円の青色申告特別控除がある。
さらに、今思い出したんだけど、事業税もあるじゃないですか。今年は30万ぐらいだった。来年は40万ぐらいか。
あと、セーフティ共済も積み増しができるでしょう(コレは年末に決めたらいい。)

とすると、100万ぐらい売上が立っても、所得ゼロにできるのですよ。

そのあと法人設立して、給与所得控除をもらってウマー(゚д゚)でしょう。

あと、アドセンスは消費税かからんらしいから(クロネさん情報)そしたら、アドセンスを除いて、105万円の売上が出た翌日に法人設立をするのがよかろう。
ちょっとそれをオーバーしてしまっても、セーフティ共済で調整できるんだからそれでいい。

今後2年は、ずっと収益があることが前提だけど、あと、収益が上がりすぎて半期で課税売上1000万を超えたら、免税じゃなくなるみたいだからそしたら法人にした意味ナッシング。

(私の場合、1ヶ月の確定収益は今、200万ぐらいだけど、このうち45万ぐらいはアドセンス。なので、月間課税売上は155万で、6ヶ月なら930万。ギリギリセーフ。1~3月はASPではさほど上がらないと思うから、このあと収益が大幅増でもしない限り、まあ、非課税んとこに収まりそうですが。)

ということだと思うけど、間違ってたらどうしようっていう話。

法人設立日は、私ずっと勘違いしてたんだけど、法務局に書類を受け付けられた日なんだそうだ。
なんか、そのご4日とか1週間とか経って、その日が設立日なのかと思ってた。

関連記事

no image

振込口座変更完了かと思いきや、個人事業口座に振り込まれていた

ちょっと前に、アフィリエイト報酬の振込口座は全部変更したはずなんだけど、なぜか一個振り込まれていて、

記事を読む

no image

法人化して企業型確定拠出年金に加入することを考えるの巻

法人化してさ、そのあと企業型確定拠出年金に入ったらどうかと思ったのね。 そうしたらさ、利益が法

記事を読む

no image

源泉税を外注先に支払う段取り中

外注先っていっても兄弟なんだけどね。別居の未婚のね。 どうすんだろうね。 って、私が心配すること

記事を読む

no image

法人設立したら中退共と確定拠出年金

忘れそうなので書いておく。 しかし、確定拠出年金は、上限が55000円になるのはいいんだが、最

記事を読む

no image

法人で給与所得の源泉税をはじめて納付するの巻

法人ではじめてっていうか、個人のときは確か、1回しかやってないんだけど、はじめてe-Taxで源泉所得

記事を読む

no image

今年の税金は140万円、国保は80万ですorz

今日はちょっとしか記帳できなかったけど、まあいいや。寝よ。 ツールを使った計算。

記事を読む

no image

アフィリエイトと趣味と家事は両立しないのか。稼ぐことは悪か。ループする人生。アフィリエイトをやめたら理想の生活が達成できるのか。など

さて、今日は保育園の日です。おまけに晴れているのでコンディションが良いです。 こういう日を狙っ

記事を読む

no image

会社のドメイン間違って3000円するやつとってたの巻

会社名義で、公告にも使う用にとってたドメインがあるんだけどさ。 まあ、使ってないんだけどさ。

記事を読む

no image

中退共SUGEEEEEEE!

中退共に入ったんですけどね。 正確には、雇用している人を中退共に加入させて、退職金の積立を始め

記事を読む

no image

今月から給与振込が快適に!

やっとゆうちょ銀行の口座をネットで扱えるようになって、今月からゆうちょダイレクトで振込です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑