1月法人設立がたぶん一番減税効果があるのだ。

公開日: : アフィリエイトで法人化

たぶんだけどさ。
1月に法人設立するのが一番よかったんだよね。
諸事情あって私はそうできなかったけど。

だってさ、消費税免税の効果は、最大2年って決まってるじゃないですか。

そんでさ、来年も個人事業主を廃業しないんだから、65万円の青色申告特別控除がある。
さらに、今思い出したんだけど、事業税もあるじゃないですか。今年は30万ぐらいだった。来年は40万ぐらいか。
あと、セーフティ共済も積み増しができるでしょう(コレは年末に決めたらいい。)

とすると、100万ぐらい売上が立っても、所得ゼロにできるのですよ。

そのあと法人設立して、給与所得控除をもらってウマー(゚д゚)でしょう。

あと、アドセンスは消費税かからんらしいから(クロネさん情報)そしたら、アドセンスを除いて、105万円の売上が出た翌日に法人設立をするのがよかろう。
ちょっとそれをオーバーしてしまっても、セーフティ共済で調整できるんだからそれでいい。

今後2年は、ずっと収益があることが前提だけど、あと、収益が上がりすぎて半期で課税売上1000万を超えたら、免税じゃなくなるみたいだからそしたら法人にした意味ナッシング。

(私の場合、1ヶ月の確定収益は今、200万ぐらいだけど、このうち45万ぐらいはアドセンス。なので、月間課税売上は155万で、6ヶ月なら930万。ギリギリセーフ。1~3月はASPではさほど上がらないと思うから、このあと収益が大幅増でもしない限り、まあ、非課税んとこに収まりそうですが。)

ということだと思うけど、間違ってたらどうしようっていう話。

法人設立日は、私ずっと勘違いしてたんだけど、法務局に書類を受け付けられた日なんだそうだ。
なんか、そのご4日とか1週間とか経って、その日が設立日なのかと思ってた。

関連記事

no image

中退共SUGEEEEEEE!

中退共に入ったんですけどね。 正確には、雇用している人を中退共に加入させて、退職金の積立を始め

記事を読む

no image

個人型確定拠出年金と小規模企業共済と退職金を一度にもらったら課税はどうなるのか

なんかよくわかんないけど。 もう儲かってないから、こういう計算自体ムダなんだけど、一応計算して

記事を読む

no image

会社用の銀行口座を準備。会社設立freeeで定款作成

会社用の銀行口座を作った。というか、以前から使ってた新生の口座を会社用にすることにした。 (会社口

記事を読む

no image

今年の個人所得を限りなくゼロに近づける作戦

変な微熱がずっと続いていて、もういいやって思って鎮痛剤(ロキソニン)飲んだら、2回で熱は下がったんだ

記事を読む

no image

楽天銀行の法人口座をまんまとゲットした話

楽天銀行の法人口座も開設できました。 これで法人の銀行口座は三つになりました。 1 地元

記事を読む

no image

小規模企業共済を減額するかどうかについて考える

小規模企業共済の減額について考えております。 私の現状としては、売上低下により、現在、無報酬の

記事を読む

no image

法人口座を郵貯銀行にゲットの巻

信金に続き、ゆうちょの口座を法人名義でゲット。 楽天にも申し込んでいるが、音沙汰がない

記事を読む

no image

浮気しちゃいました…

浮気しちゃいました。しないつもりって前に書いたんですけど。 って、釣りタイトルはいいから本題い

記事を読む

no image

児童手当問題がまさかの解決。夫の年収が…orz

アフィリエイト収益が上がって児童手当の所得制限を超えそうって話で、それをきっかけに夫にアフィリ収入の

記事を読む

no image

アフィリエイト節税のための法人の定款に書く事業目的をどうするか

アフィリエイトする法人の諦観、じゃなくて定款にどう書くかって話。 パシ潤さんはこう書いてるらし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑