kanoko

年間目標

2014年目標中間評価【第一四半期終了】

「2014年の目標を公開します!」という記事を書いたのですが今年も3ヶ月が過ぎましたので、第一四半期終了の振り返りをしようと思います。
株と投資の日記

ソニー銀行の入金キャンペーンに全員集合!

ソニー銀行の「100万円入金で500円プレゼント」キャンペーンに私の持ち金を総動員しています。キャンペーン見たときは、「1000万円で5000円ゲット!」と思ったのですが、そんなに余り金はありませんでした(´・ω・`)
株と投資の日記

株主優待の季節ですね!今年の権利確定日は?

年度がそろそろ終わります。ということは、株を買う季節がやってきました(`・ω・´)
株と投資の日記

ソニー銀行の入金キャンペーンで5万円のチャンス!

先日の記事のソニー銀行のキャンペーンが条件変更となりました!なんと、「100万円で500円プレゼント」から「100万円ごとに500円プレゼント」となったようです。よっぽどお金が集まったのでしょう。で「1億円預けたら5万円」なんて書いてありま...
株と投資の日記

NISA口座はそのままだと課税される!?株式数比例配分方式に変更

先日開設したNISA口座、よく見るとカブドットコム証券からこんなお知らせが来ていました。
株と投資の日記

息子の金まで投資に回す!0歳にして国債デビューの息子

ここ数日、毎日お金のことを考えていましてついに息子のお金まで投資に回してしまいました!母親としてこんなのでよいのだろうか。
年間目標

2014年の目標を公開します!

私の2014年も目標はこちらです。書くだけなら自由なので(笑)思いつくこと全部書いてしまいます。
管理人のどうでもいい日記

今日は大掃除!

今日は大掃除で一日が終わってしまいました。Chinelos e vassoura / Hamires Cristine Ferreiraキッチンと水回り中心で、けっこうはかどりました。その間、息子はまたもや放置(ごめんねー、と思いつつ。)今...
年間目標

目標再設定!稼ぎと時間どっちが大事?(2013年11月末の目標)

一体私はいくら稼ぎたいのよ?という話。恒例、目標の再設定です。そりゃ、多いほうがいいわけだけどそりゃ、多い方がいいに決まっています。20万円とか、50万円とか・・・100万円?そりゃムリにしても。8月末の目標を見直してみる2013年8月末、...
プロフィール

プロフィール

はじめまして。このブログの管理人、くりかのこと申します。 氷河期世代後期生まれの専業主婦、二児の母です。おうちが好き。ママ友いない。女子力低め。「ダラ妻」と夫には呼ばれています。上のリスのイラストは、イラストACから無料で取ってきたやつです...