旦那を私の会社の役員にして社保に入れる場合

公開日: : 未分類

社保加入を目的に、旦那を私の会社の役員にし、パートタイムの業務を割り振ろうかと思っている。

年金事務所に聞いたところ、2月分の報酬を3月に支払うのだとすれば、2月中に厚生年金の手続きに来なきゃいけないと言われた。

でも、社保が必要になるとすれば4月だからな。

4月から入りたい場合は、4月に入ってから鯉と言われた。

3月に行ったら、3月分から社保がかかるのだそうだ。

4月に入って行けば、4月のいつ行っても、4月1日から社保に入っている状態にできるのだそうだ。

役員報酬月5万8000として、社会保険料が健康保険6745.4円+厚生年金16,104円=23000円ぐらい。これを事業主と折半。小数点以下は事業所で合算後切り捨て。

うむ。これなら払えるのではないだろうか。

子ども子育て拠出金 3.4% というのも言われたが、よく分からなかった。

うむ。いけるのではないだろうか。わからんけど。

関連記事

no image

法人保険のメリットデメリットについて素人なりに理解したこと

法人設立以来あなた、法人保険祭りですよ。 関連書籍を何冊か読み、ネット検索しまくった。 例に

記事を読む

no image

高単価アフィリエイトの承認率(2014年6月30日版)

クローズドASPの高額報酬アフィリエイトの記録です。 2014年6月は発生件数39件でした。

記事を読む

no image

国保は年額約60万円(これでも上限ではないという)

※2016/7に下書きして予約投稿です。 国保がきました。 在住自治体がバレバレになるので数

記事を読む

no image

更新をやめたライバルブログのカウンターの数の変遷

これまで何度か取り上げている、ライバルブログの訪問者数の変遷です。 この企画、むっちゃ怖いよね

記事を読む

no image

アマゾンプライム(Amazon Prime)の領収証を印刷する方法

毎年忘れてしまうので。 アマゾンプライムの領収証を印刷する方法(PC) Amazonの

記事を読む

no image

旦那を役員にするか、など

失業する予定のうちの旦那を私の会社の役員にすることにしました。 これで職歴がつながる。めでた

記事を読む

no image

個人事業廃業。セーフティ共済の払戻など

個人事業を廃業しました。 アフィリエイトに絶望したからではありません。 個人でさ、セー

記事を読む

no image

アドセンスの成功事例(動画で学ぶアドセンス)

アドセンスで収益化に成功した人たちの事例紹介です。 Inside Adsenseという、Googl

記事を読む

no image

メールくださったAさま

さきほどメールフォームにてメールをくださったAさまへ。 申し訳ありませんが、アフィリエイト指南

記事を読む

no image

メールフォームよりご連絡いただきましたMさま

昨日メールフォームより発リンクにつきご依頼いただきましたMさまへ たいへんありがたいご提案では

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑