旦那を役員にするか、など

公開日: : 未分類

失業する予定のうちの旦那を私の会社の役員にすることにしました。

これで職歴がつながる。めでたしめでたし。

ちょっとだけ役員報酬を出して、社保に入れるのもよかろう。報酬月5万ぐらいでさ。そしたら私ら扶養のままでいける。めでたしめでたし。

登記いるんだっけ?登記って14日以内じゃないと怒られるんだっけ?と思ったけど。

合同会社で、業務執行役員じゃなくて、出資金が増えないのであれば、登記の必要はないらしい。

株式会社だと、役員の変更は登記が必要なのですよ。

合同会社でよかったわあ。めでたしめでたし。

だから、業務執行権のない役員にして、持ち分は私のやつを一部譲渡して、ちょっと仕事してもらえばいいわけだ。

あとさ、こども園も退園になったらこまるからさ。

今、こども園に就労認定で入ってるんですわ。これ、就労認定なくなったら困るし。

法人がさあ、売上激減だから、税理士報酬≒売上に限りなく近づいているんですけど、まあ、これだけ便利なことがあるんだから、法人にしといてよかったって話ですよ。

わかんないけどね。何か大きな見落としがあって、とらぬ狸の皮算用ってこと、私の場合は無茶苦茶多いんですけどね。

関連記事

no image

帳簿はいつ捨てていいんだっけ?

確定申告しています。法人化して以来、個人の確定申告なんて手軽なもんです。 ところで、過去の帳

記事を読む

no image

旦那が失業したから家を買うべきでなかったと思うかと思ったらそうでもなかった話

旦那が失業する話の続きです。 数年前に、アフィリエイトバブルに踊らされ、旦那の勤務先もあと1

記事を読む

no image

アドセンスの成功事例(動画で学ぶアドセンス)

アドセンスで収益化に成功した人たちの事例紹介です。 Inside Adsenseという、Googl

記事を読む

no image

PVの多いページの離脱率改善策

私のアフィリエイトブログを改善中です。 このブログの中でもっともPVが多いのはトップページ、次いで

記事を読む

no image

法人って控除少なすぎ

基礎控除38も青色65もないのね。知らんかった。

記事を読む

no image

月1万PVのブログを作るのはカンタン(見込アフィリエイト収入3500円)

さっき気付いたんですが、私がやるブログのアクセス数って、主力のアフィリエイトブログを除き、どれも1日

記事を読む

no image

メールくださったAさま

さきほどメールフォームにてメールをくださったAさまへ。 申し訳ありませんが、アフィリエイト指南

記事を読む

no image

ブログヘッダー画像を無料配布しているサイトのまとめ

無料で使えるヘッダー画像集 http://free-background-images.com/ h

記事を読む

no image

どの広告が収益を上げているのか?

クリック広告の過去7日間のデータを見てみます。 全体の収益が17255円。 トップページの収益が1

記事を読む

no image

個人事業廃業。セーフティ共済の払戻など

個人事業を廃業しました。 アフィリエイトに絶望したからではありません。 個人でさ、セー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑