旦那が失業したから家を買うべきでなかったと思うかと思ったらそうでもなかった話

公開日: : 未分類

旦那が失業する話の続きです。

数年前に、アフィリエイトバブルに踊らされ、旦那の勤務先もあと10年は安泰と思って、家を買いました。ひゃっほう。

まあ、このご時世ですから結構な金額です。ご想像にお任せしますが。

住宅ローンもがっつり組み、頭金もがっつり入れて家を買いました。

で、旦那が失業するとなったわけで、住宅ローンの支払いが不安になると思ったのですが、実際のところ、不安がないわけではないのですが、家買っておいてよかったという思いしかありません。

なぜかというとですね。

この状況から賃貸に引っ越すのは難しいからです。審査が通りません。

まあ、失業する3月までに引っ越しちゃえばいいんですけどね。

これがさ、もし今、旦那の会社の近くの賃貸に、会社の借り上げとか、会社の家賃補助ありで住んでたとしたら、最悪じゃないですか。

家賃補助ならまあ、契約名義変えなくていいからなんとか大家さんを欺くこともできますけどさ。

会社の借り上げだったら、出てってくださいって話になるわけでしょ。

そこからファミリータイプのマンションなり一戸建てなりをさがして、そこを借りると。

そりゃもう、無理ですよ。まともな広さをあきらめるか、都会へのアクセス時間をあきらめるか、という話になる。

不安だもん。高い賃貸には住めない。

それに比べると、今はたいへん良い住環境にいます。

住宅ローンも、心配心配と言いつつも、払えない額ではありません。貯金を切り崩すんだけどね。

「家賃と同じ金額でよりよい住環境!」ってさ、不動産の営業マンじゃないけどさ。

自分の家だから、いきなり誰かに引っ越せって言われることもないし、住宅ローンの額も分かってるし、一戸建てだから10年ごとの定期的なメンテナンスも先延ばしすることができるし。マンションではこうはいかない。

結論ですが、あれですね

アフィリエイターは家を買え。不安定な奴ほど家を買え。

ってことですね。

節税テクニックとしては、高い賃貸借りて、法人化して借り上げってのが定番だとは思いますが。

家を買って、会社にオフィスとして一部貸したことにして、家賃を入れてもらうってのもなかなか良いのでは。

まあ、うちの場合は、住宅ローンの関係でそれができなかったから、家を買ったことで経費は減って損してるんすけどね。

あと5年したらどう言っているかしらないけど、今は家があってよかったと思ってる。そういう話でした。

関連記事

no image

高単価アフィリエイトの承認率(2014年6月30日版)

クローズドASPの高額報酬アフィリエイトの記録です。 2014年6月は発生件数39件でした。

記事を読む

no image

個人事業廃業。セーフティ共済の払戻など

個人事業を廃業しました。 アフィリエイトに絶望したからではありません。 個人でさ、セー

記事を読む

no image

ペンギンアップデートへの究極の対策はこれだと思う

ペンギンアップデートがアフィリエイト業界(?)で話題になっているようですね。 penguin g

記事を読む

no image

このブログのアクセス数。下値が切りあがっているので買いです

このブログのアクセス数を公開してショボーン(´・ω・`)していたのですが・・・ ブログランキン

記事を読む

no image

メールくださったAさま

さきほどメールフォームにてメールをくださったAさまへ。 申し訳ありませんが、アフィリエイト指南

記事を読む

no image

ライバルブログへの複雑な感情(腹黒い話)

腹黒い話です。こういうのがお嫌いな方はスルーしてください。 2年近く、ずっとライバルと思って、追い

記事を読む

no image

法人口座ふたたび

法人口座で都市銀行の口座がほしいなあと思っている。 とかいう場合じゃなくてね、アフィリエイト収

記事を読む

no image

アドセンスの成功事例(動画で学ぶアドセンス)

アドセンスで収益化に成功した人たちの事例紹介です。 Inside Adsenseという、Googl

記事を読む

no image

コメントくださったAさま

本日コメントをくださったAさま こちらの記事のとおり、私の運営サイトは公開しておりません。

記事を読む

no image

法人保険のメリットデメリットについて素人なりに理解したこと

法人設立以来あなた、法人保険祭りですよ。 関連書籍を何冊か読み、ネット検索しまくった。 例に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑