私がアフィ作業しない理由。旦那近況

公開日: : アフィリエイト日記

さて、布団にくるまり続けて早何か月でしょうか。

およそ、まともな仕事をしておりません。

アフィに限らず、ですね。新聞もたまっています。現在12センチ。一番古いのは今年の3月20日。まあまあ悪くないです。

人付き合いは、まあまあやってますね(当社比)

今週に入って、古い友達とランチに行きました。

育児は過去最高にやっていると思われます。

土日に子どもらと遊ぶために平日を準備に費やしている。

だって、土日で泊りがけで旅行行くとすると、金曜は荷物を準備するでしょ。土曜、日曜はでかけていて、月曜は洗濯祭りでしょ。

そしたら火曜には疲れているから火曜はごろごろするでしょ。火曜の午後は子どもの習い事でしょ。水曜も習い事でしょ。木曜は子どもの近所の友達が遊びに来るでしょ。金曜は明日から遊ぶために、ごはんの作り置きして、荷物準備するでしょ。

で、1週間が終わる。

午前中から2時までの、6時間は仕事できるし、それだけやれたら十分なんだけど、なぜか手が動かない。
気づくと布団にくるまって寝ている。

ところで、具体的に何を読んでいるかというと、まとめサイトなのですが、「おにひめちゃんの監視部屋」という、既婚女性版をまとめたまとめサイトが好きです。

アンテナサイト内を放浪していても、このサイトに来たらほっとする。

なんというかね、クォリティ高い。安心して読める。

私はまとめサイト事情には疎いのですが、ずいぶん長く運営されているようです。

まとめサイトって、ツールがあるようですが、それにしても、伏字のセンスとか、まとめるときに取り除くレスとか、いろいろと管理人の裁量もあるわけでしょ。

おにひめちゃんのサイトは、それが絶妙で、あと、無駄なエロ・グロがなく、安心して読める。

一つのまとめも長めで読み応えがある。

コメントにもきちんとレス返しておられて、誤字の指摘があったらちゃんと御礼を言って修正して、うーん。サイト運営の見本。

アフィリエイトをガンガンやっていた頃の私は、まとめサイトを使ったアフィリエイトを軽んじるような気持ちもあったのですが、ここまで続くと尊敬します。

で、なんの話だっけ。

私の近況ね。

旦那が給与明細を持って帰ってきません。

ので、どれぐらい給料が減ったのかわかりません。

ですが、聞くにはあまりにデリケートな問題なので、せっつかず放置しています。

旦那の転職事情ですが、意外にも、とか言ったらダメか。わりとうまくいっている気配があります。

思いがけないほど良いオファーが複数あり、まだ決まってはいませんが、そのうちの一つに決まれば、キャリア的にはかなり良いでしょう。
(ステップアップといえるでしょう。)

一方で、1年という期限を区切られていますので、そのうちのどれにも決まらず時間切れという可能性もあります。

その場合は、知り合いの会社に短期間ねじ込むという段取りはほぼ終わっているようです。

(こういうのもな。アテにしてはいけないというのを学んだのだが。この数年の間に。)

というわけで、旦那の状況が宙ぶらりんであるということで、私はどれぐらい金儲けに本気を出すべきなのか、よく分からない。

これでさあ、失業だってなったら全力で走るんだけどね。

失業しない、ステップアップに成功したとしても、旦那の収入だけでは贅沢できないだろうから、私の稼ぎも必要なんだけどね。

そう、私は贅沢がしたい。

それがどうも決まらないから、作業する気が起きない。

加えて、何の作業をするかについても迷っている。

以前のサイトに手を入れて、現状維持から上を目指すのか。

まったく違うサイトを始めるのか。

メルマガアフィリを始めるのか。(←実は以前からちょっとやってみたいが、氏名住所公表がいやで控えている。でも、旦那が失業したらこれやろうと思っている。)

時給制のパートに出るのか。

資格をとって開業でもするのか。

どれでもいい。

でも、どれも手がかかるから、あれもこれもは無理で。

それに、その新しい仕事もすぐに飽きてしまうんじゃないかとか。

この状況はですな、要するに、私は、仕事を始めたら、稼げると思っているわけ。

信じられないでしょ?

今はこんな状態なのに、自分が本気出したら年1000万円ぐらいの売上はどのジャンルでもいけるんじゃない?と深層心理では思っているわけですよ。

すごい驕りじゃないですか?

いや、1000は無理にしても、500万とか。

アフィリエイトでの売り上げに裏付けられた自信なのか、ただの誇大妄想なのか。

自分でも分からないです。

でも、どれか一つでも始めてしまったら、もう数年間は引き返せない。数年前のあの辛かった時期みたいに、すごく仕事しなきゃいけないんだろうなと思う。

そうすると、どうにも手が付けられないのですね。

ゆるい仕事というものが観念できない、両極端な人間です。

ぐわーっと仕事をして、ポンと辞めるというのを繰り返してきました。

アフィリエイトはそうじゃないと思っていたのですが、やはり飽きて、今、ポンと放り出そうとしています。

ですが、アフィリエイトは、人と会わなくてもいいし、それに最大の魅力を感じていますので、時給制のパートを回避してアフィリエイトはやりたい気もします。

自分のキャリアプランがグダグダすぎて、どうにもならん。

が、旦那の転職が決まったら決まったで、また引っ越しとか、何か動きがあるかもしれないから、そうしたら仕事できなくなるわけで、せいぜい今のうちにやっておかないとねえ。と思うんですけどねえ。

思うだけなんですよ。

あ、非公開のコメントで、うつ病のご心配をいただきましたが、感覚的にはウツではありません。ご心配ありがとうございます。

2013年頃は鬱か、鬱スレスレだった気がします。

鬱ではないが、双極性障害(躁うつ病)を少し疑っていたのですが、ほら、振れ幅が大きいから。数年ごとに。
でも、躁うつ病って、躁のときはやる気が出て、睡眠時間が短くて、その割に作業効率は悪い、ということが書いてあったので、どうやら双極性障害とも違うな、と思って、ほっとしておるところであります。

で、どうでもいいけど、明日も仕事しないんだろうな。
仕事をしないならしないで、まともな本を読むとか、美術館に行くとか、したいものですね。明日はよい天気みたいですよ。

来月にはもう、梅雨が始まるってのに、梅雨が始まる前からこれだと、梅雨はますます作業しないんだろうなあ。

関連記事

no image

ブログ内の古い記事ってSEO上は削除すべきなの?

ブログをやっていると、過去記事がどんどん貯まっていくわけですが これってSEO上は削除すべきなんでし

記事を読む

no image

Youtubeが1日で40再生。収益化も。

Youtube初心者です。 これまで30ぐらいの動画をアップし、最高で90再生ぐらいされてます。(

記事を読む

no image

ブログは続けるからこそ意味がある

アフィリエイト初心者の頃から読ませていただいていたパシさんのブログ。 すんごく良い記事がありま

記事を読む

no image

イケハヤ先生の笑顔に困惑(´・ω・`)の巻

2016/9/20に書いて予約投稿です。 最近さ、はまってるマンガがありまして。 モーニ

記事を読む

no image

確定申告準備中(今年の売上は2288万円だった。)

確定申告準備中。 今年の売上入力完了(忘れているのがなければ。)2288万円だった。 読

記事を読む

no image

確定100万超えは今月までか。

2017年4月の確定収益は162万円ぐらいでした。 アdセンス 32万 A8.net 3

記事を読む

no image

YouTubeにハマる

YouTube楽しいわ。 動画編集ソフトまで導入しちまったの巻。 なんだ簡単じゃん。って、切

記事を読む

no image

東京はカオスですな。そんで記帳の続き

今日息子と新宿に行ってさ。 息子2才が「トイレ行きたい」とか突然言い出して、トイレ連れてったら、女

記事を読む

no image

決算前の大ボーナス(確変ともいう)

アドセンス確変はいりました。 1クリック500円以上のサイトが一つあります。 RPMは500

記事を読む

カエテン販売状況(中間報告)

ええと、おかげさまで当ブログよりカエテンが38本も売れました。 お買い上げいただきました皆さま、ど

記事を読む

Comment

  1. 犬猫 より:

    こんにちは。その気持ちよくわかります。僕はYOUTUBEにどんどんはまっていて、いろんな人の動画も目に入ってきます。なんでもプログラマーが一番効率よく稼げる副業だそうです。1000万は余裕とのことなので下記動画を見てみてください。
    https://www.youtube.com/watch?v=9fZaQnuLGFk

    • kanoko より:

      youtube儲かっているようで何よりです。プログラマーは今は高給でしょうねえ。
      動画を見たいのですが、私、ネットで音を出して見られる時間が極めて少なく、この動画もいつみられるやら・・です。
      というわけで、youtubeのブームにもついていけそうにありませんのが残念です。やはり自分の使っていないメディアには手が出せません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑