広告案件開始・終了とアフィリエイト作業ペースを考える

公開日: : アフィリエイト日記

これまであんまり考えたことなかったんだけど、案件開始にぐわっときて、飽和していく、みたいなのを最近意識するようになりました。

いやその、だから何をやったとかいう報告ではなく、おそらくそうなんでしょうねえ~。という。

稚拙でいいから、ガンガン広告を載せる記事を書くべきなんでしょうねえ。
後から直せばいいのよ。

そうでないと、広告が終わっちゃったりさ。

なんかさあ、「あ、こんな広告があるわ。いつか載せよ」とか思っているうちに終わってしまった広告がこれまでいくつかありまして、うむうむ、私は遅すぎるのだなと思うようになったのでした。

だってさ、他のアフィリエイターさんが広告見つけて記事書いて収益上げて飽和して広告主さんが撤退して、というこの時間、私は「うーむ、どう料理するか」とかネタを見つめていただけなのですから。

寿司でしたらこれだとネタ腐ってしまいます。そんで刺身は捨てることになります。

だったら、さほどの腕前じゃなくても寿司を握ってお客さんに出したほうがよかったんでしょうよ。
少なくともキャッシュは入るし、お客さんが意外と美味しいっていうかもしれないし、経験値は上がるもんね。

よくよく考えよう。兵は拙速なるを聞くも未だ巧久をみざるなり、ですよ。(←行ってみたかっただけ。)

関連記事

no image

知恵熱が出たw 子どもかw

ええと、7月のパクリ祭りに引き続きまして、この9月、新しい祭りが進行中であります(`・ω・´)

記事を読む

no image

アフィリエイト執事さんのブログが更新されていまして(祝1億)

アフィリエイト執事さんのブログが久々に更新されていまして、アフィリエイト収益が累計1億なのだそうです

記事を読む

no image

JUGEMブログで高額アフィリ成約!

これまで8年以上続けているJUGEMブログのアフィリエイト。 本日初めて高額アフィリが成約しました

記事を読む

no image

税理士さんに無料相談!(体験レポートその1・あいさつから相談開始まで)

行政の無料税務相談でアフィリエイトの確定申告の相談をしました! 30分という制限時間の中で、どこま

記事を読む

no image

遺族厚生年金がもらえないと気づいて焦っている話

ふいに気づいて調べて焦っています。 私、遺族厚生年金がもらえません! ええと、遺族厚生年

記事を読む

no image

アフィリエイト収益ダダ下がりの恐怖

アフィリエイト収益が右肩下がりです。 何が起こったのかはよく分かりませんが、2月のアルゴリズム

記事を読む

no image

アフィロック島売りイベントのサイト公開

アフィロックの「無人島を売るペラサイトを作るコンテスト」にエントリーしたサイトのまとめが公式ブログに

記事を読む

no image

Googleさんからさらにお知らせが。テンプレートまで直す私

Googleさんからメールが来て、「何レクタングル中貼ってんだよ!レクタングル大だって口酸っぱくして

記事を読む

学生さん向けサイトのピークが過ぎた(悲)今年は7月29日がピークだった。

二番手の収益をあげているアフィリエイトブログの集客のお話です。 このブログ、毎年夏(お盆前)が

記事を読む

no image

連日の収益が止まった

連日収益が上がっていると記事にしたとたん、止まりました。 昨日は、アドセンス1,808円+A8ne

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑