Nさんの感想が響く。

公開日: : アフィリエイト日記

Nさんとやりとりしてて、何となく心に響いたコメントをご紹介。

Nさん、複数発生して期待していたジャンルの広告主さんに全否認されて、二人してちょっとブルーな感じで過ごしておりました。
この案件ありきでアフィリ記事を複数投入したのにorzという。

===========Nさんのコメントここから===========
昨日A8でXX(←くりかのこ注 全否認した広告主さんと同ジャンル)のアフィリエイトが増えていることに気付きいくつか提携申請をして希望がもてました。
△△もアフィリエイト参入してきてビックリです!

アフィリエイトって不思議。
もうだめだわぁ~と思って開くと何か売れている・・
もっと頑張らんと!と思いなおすの繰り返しです。

雪ですね、気をつけてお過ごしください。
============================================

あああ、私もそうだったなあと感じました。

過去形にしておりますが、今だってそうです。
(そうなのですが、月10万プロジェクトを達成したこと、さらに月20万プロジェクトを達成したことで、やや天狗になっており、現時点ではここまで気持ちが揺れることは少ないです。)

本当にアフィリエイトって不思議で、ああ、もうこのジャンル終わりだわ、来月からアウトだわって思ったら、他のジャンルが盛り上がってきたり。

私って才能ないんだ。引退しようって思ったら、その直後に有頂天になるような出来事があったり。(←精神的に不安定すぎる。)

もうアフィリなんてダメだと思ったらFXが収益ポジになってたり(←これは関係ないw)

あと不思議なのは、アフィリエイトは人ごとに収益が足踏みする金額が違うところですね。
Nさんは今のところ、5万円より上にブレイクするのが難しいのです。

でも、もしかしたら、突き抜けてしまったらばばっと30万ぐらいまで走るんじゃないかとかさ。
アフィリエイトの神様がいるとしたら、人をからかうのが好きな、はた迷惑なタイプの神様だと思う。
だけど、その神様は、ちゃんとやっている人のことはちゃんと見ていて、ボーナスをくれるときもあると思う。

だからさ。続けるのが大事なんだと思うんですよ。ねえ。それだけかっていうね。

関連記事

no image

税理士さんの記帳指導3回目!そろそろ決算準備ですな

税理士さんの記帳指導3回目がありました。 忘れないうちにメモメモ。 期末処理 ・売掛金

記事を読む

no image

私の法人化を阻むもの/私が法人化したい理由/法人化に関する疑問

なぜ法人化を迷うのか、いっぽうでなぜやろうと思っているのか、書き出してみた(随時更新) 法人化

記事を読む

no image

更正の請求が認められた♪

昨年末書類提出した、更正の請求がみとめられました。 手続き自体は大変ではなかったのです

記事を読む

no image

アフィリエイト収益額を追記しました

「私のアフィリエイト歴」というページに 私のアフィリエイト収益を公開しています。 時間ができたの

記事を読む

no image

児童手当の年収制限判定のさいに控除されるもの

控除できるもの ・医療費控除 ・小規模企業共済等掛金控除 ・社会保険料は一律8万円

記事を読む

Adsenseがここんとこ調子良いのですが・・・

私だけですか? この画像、上げちゃダメなんだっけか。まあいいか。 2chのWeb

記事を読む

現在の目標について考える(2014年8月21日)。アフィリエイト収益が下がっても気にしない覚悟をする

現在の目標について考えます。 はい、こんなことばっかりやっています。 四半期ごとに目標進捗チェッ

記事を読む

no image

今日はGoogle Analyticsをうろうろ

息子が昼寝したので、1時間ほどAnalyticsの中をうろうろしました。 点検したのはこちら ・

記事を読む

no image

やよいの青色申告(1万円)は買わなきゃよかったという話

先日税理士さんの指導を受けて以来思っていることなのですが 私、「やよいの青色申告」買わなくてよかっ

記事を読む

no image

急にやる気になりまして

雨の日はいつも不調なんだけど、先輩アフィリエイターさんのブログを読んでいて、急にやる気になりまして。

記事を読む

Comment

  1. カマボコ より:

    楽しく読ませてもらってます。
    ありがとうございます!
    くりかのこさんてFXのアフィリエイトもやられてるんですか?
    FXって買っても負けても口座開設してもらえるんでしょうか?
    なんか質問ばかりですみません。
    FX、魅力だけど自分でやるにも怖くて。
    (こんなんじゃ、FXアフィリエイトできないですよね 汗)

    • kanoko より:

      ありがとうございます。
      FXのアフィリエイトはやっていませんが、FXのセルフバックは何度かしました。

      >FXって買っても負けても口座開設してもらえるんでしょうか?

      ええと、FXで口座開設した人(自分も含め)が、勝っても負けても口座開設のアフィリエイト報酬はもらえるのか、というご質問だと理解しましたが。

      勝っても負けても報酬はもらえます。FX会社は、取引のたびに手数料(売買手数料、為替差益)をとっているので、取引さえしてもらえば安定的に利益が出るためです。
      ただ、セルフバックする場合は「新規口座開設後60日以内の1Lot取引以上の取引でXX円」などの条件があります。

      1lotというのは通常は1000万円分ぐらいです。10万円ぐらい入金して、取引を数度繰り返すと条件をクリアするぐらいになります。
      ですが、1000万円の為替取引をすると、数秒で3万円ぐらい値動きするものですので、すごい速さで決済ボタンを押さないと、セルフバック報酬が吹き飛ぶぐらいの損失が出ます。

      というようなことをどこかのサイトでよく読んで、仕組みを理解したうえでやってみられてはどうでしょうか。

      http://ameno-hi.com/archives/410

  2. カマボコ より:

    ありがとうございます!
    ホント、、、、なんか、圧倒されましたっ
    1000万って!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑