Nさんの感想が響く。

公開日: : アフィリエイト日記

Nさんとやりとりしてて、何となく心に響いたコメントをご紹介。

Nさん、複数発生して期待していたジャンルの広告主さんに全否認されて、二人してちょっとブルーな感じで過ごしておりました。
この案件ありきでアフィリ記事を複数投入したのにorzという。

===========Nさんのコメントここから===========
昨日A8でXX(←くりかのこ注 全否認した広告主さんと同ジャンル)のアフィリエイトが増えていることに気付きいくつか提携申請をして希望がもてました。
△△もアフィリエイト参入してきてビックリです!

アフィリエイトって不思議。
もうだめだわぁ~と思って開くと何か売れている・・
もっと頑張らんと!と思いなおすの繰り返しです。

雪ですね、気をつけてお過ごしください。
============================================

あああ、私もそうだったなあと感じました。

過去形にしておりますが、今だってそうです。
(そうなのですが、月10万プロジェクトを達成したこと、さらに月20万プロジェクトを達成したことで、やや天狗になっており、現時点ではここまで気持ちが揺れることは少ないです。)

本当にアフィリエイトって不思議で、ああ、もうこのジャンル終わりだわ、来月からアウトだわって思ったら、他のジャンルが盛り上がってきたり。

私って才能ないんだ。引退しようって思ったら、その直後に有頂天になるような出来事があったり。(←精神的に不安定すぎる。)

もうアフィリなんてダメだと思ったらFXが収益ポジになってたり(←これは関係ないw)

あと不思議なのは、アフィリエイトは人ごとに収益が足踏みする金額が違うところですね。
Nさんは今のところ、5万円より上にブレイクするのが難しいのです。

でも、もしかしたら、突き抜けてしまったらばばっと30万ぐらいまで走るんじゃないかとかさ。
アフィリエイトの神様がいるとしたら、人をからかうのが好きな、はた迷惑なタイプの神様だと思う。
だけど、その神様は、ちゃんとやっている人のことはちゃんと見ていて、ボーナスをくれるときもあると思う。

だからさ。続けるのが大事なんだと思うんですよ。ねえ。それだけかっていうね。

関連記事

no image

Amazonアソシエイトの紹介料率が改訂に!収益に影響は?

Amazonアソシエイトの紹介料率が改訂されるそうです。 【2013/12/17: 紹介料率変更の

記事を読む

no image

度を越えた楽観主義について

旦那が楽観主義者です。 「楽観主義は意志による」が座右の銘です。 こちらの記事にも。

記事を読む

no image

1万円で売るか、無料で売るか

これまで何回かご紹介しているだいぽんさんのメルマガで モノを売ることについて考えされられるテーマが取

記事を読む

no image

A8ブラックランク専用サイトのパスが来た!

A8がブラックランクになった12月15日の夕方、A8ネットから「ブラック限定」というメールが届きまし

記事を読む

no image

やらかした私

やらかしました。 アフィリエイトしているほうのブログで、アフィリ商品について間違った説明をし、数十

記事を読む

no image

文芸美術健康保険と国民健康保険を比較!どっちがトクなのか?

国保の金額が予定よりずいぶんかかると分かったので 文芸美術健康保険組合への加入も視野に入れなければい

記事を読む

no image

ブログ3のCSSを調整(主にhタグ)

ブログ3のhタグを調整して見やすいデザインにしました。 どう考えても、今一番やらなくて良い作業

記事を読む

no image

眠れないので深夜のアナリティクス勉強会

なんだか深夜に目が覚めて、眠れなくなったのでとりあえずGoogle Analytics勉強会@布団の

記事を読む

no image

収益が下がったら報酬ゼロの会社代表になって、それはそれで(゚д゚)ウマーなのである。小規模企業共済についても

収益が下がったらさ、役員報酬ゼロにして、旦那の扶養に入って三号被保険者になって節税しようと思っている

記事を読む

no image

腹の立った話(あれは断って本当によかった)

他人様に腹が立った話です。多少毒を吐きます。 こういうのがお嫌いな方はスルーしてください。 もう数

記事を読む

Comment

  1. カマボコ より:

    楽しく読ませてもらってます。
    ありがとうございます!
    くりかのこさんてFXのアフィリエイトもやられてるんですか?
    FXって買っても負けても口座開設してもらえるんでしょうか?
    なんか質問ばかりですみません。
    FX、魅力だけど自分でやるにも怖くて。
    (こんなんじゃ、FXアフィリエイトできないですよね 汗)

    • kanoko より:

      ありがとうございます。
      FXのアフィリエイトはやっていませんが、FXのセルフバックは何度かしました。

      >FXって買っても負けても口座開設してもらえるんでしょうか?

      ええと、FXで口座開設した人(自分も含め)が、勝っても負けても口座開設のアフィリエイト報酬はもらえるのか、というご質問だと理解しましたが。

      勝っても負けても報酬はもらえます。FX会社は、取引のたびに手数料(売買手数料、為替差益)をとっているので、取引さえしてもらえば安定的に利益が出るためです。
      ただ、セルフバックする場合は「新規口座開設後60日以内の1Lot取引以上の取引でXX円」などの条件があります。

      1lotというのは通常は1000万円分ぐらいです。10万円ぐらい入金して、取引を数度繰り返すと条件をクリアするぐらいになります。
      ですが、1000万円の為替取引をすると、数秒で3万円ぐらい値動きするものですので、すごい速さで決済ボタンを押さないと、セルフバック報酬が吹き飛ぶぐらいの損失が出ます。

      というようなことをどこかのサイトでよく読んで、仕組みを理解したうえでやってみられてはどうでしょうか。

      http://ameno-hi.com/archives/410

  2. カマボコ より:

    ありがとうございます!
    ホント、、、、なんか、圧倒されましたっ
    1000万って!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑