ある案件の承認率推移

公開日: : 最終更新日:2015/06/13 アフィリエイト日記

何だこりゃ。変なの。
予算優先の疑いあり。

◆2014/9/1~2014/11/30
発生9件中 確定6件/キャンセル3件(66.7%)

◆2014/12/1~2015/2/28

発生20件中 確定5件/キャンセル15件(25.5%)

◆2015/3/1~5/31
発生21件中 確定6件/キャンセル15件(28.6%)

関連記事

no image

税務署からの電話にドギマギ!更正の請求は一筋縄ではいかない

昨日、子どもとダラダラしていたら、見慣れない電話番号から電話がかかってきました。 電話を取って

記事を読む

no image

メールへのお返事(Sさま)

本日7:42 にメールフォームよりご連絡をいただきましたSさま、いつもブログをお読みいただきどうもあ

記事を読む

別ブログにアドセンスを貼り付け

数か月かけて、ぽつぽつ記事入れをしたアフィリエイトブログのPVが上がってきたので、アドセンスを入れま

記事を読む

no image

本物の情報商材は存在する?LUREA(ルレア)は役立つのか読んでみました

「どの情報商材は本物だと思いますか?」というご質問を ここのところ何件かいただきました。 こんな私

記事を読む

no image

アフィリエイトで扶養を抜けそうな高校生を発見!

2chのWeb収入版を巡回していてこんなレスを見つけました。 618 :クリックで救われる名無しさん

記事を読む

no image

妻の収入が夫の収入を超えたら、児童手当はどうなる?所得制限の話

杞憂なんだけどさ。一応。 私の収入が夫の収入を超えちゃって、しかも所得制限を超えちゃったらどう

記事を読む

no image

5年で1億と、40年間250万円稼ぎ続けるのはどちらが簡単か

またしても、お金のことばっか考えています。 いいからアフィリの記事書けよ、と思う。 だが

記事を読む

no image

メインブログ以外で10万で、それで何だっけ?強いサイトを持つことの意味

メインブログ以外で10万円達成したらどうするつもりだったのか、そもそも目標を立てた理由を忘れちゃった

記事を読む

no image

嫉妬って怖いよねえ。私のブログのライバル

私が、メインのアフィリエイトブログのライバルブログに 敵意むき出しだって話をこれまで書かせていただい

記事を読む

訪問者のOSはiOSばっかだった件

アフィリエイトサイトの訪問者さんのOSを見てみたらこんなでした。 iPhone(かiP

記事を読む

Comment

  1. 匿名hanako より:

    こんにちは。

    私も同じようなことがあります。

    以前はずっと9割以上の承認率だったのに、突然ある月から3割ぐらいに減ったままのところがあります。

    そこは買い物で承認するんじゃなくて、
    無料で利用できる案件なのでここまで承認率が変わるはずが無いと思うのです。

    何らかの操作をしてると思っていました。

    そこを紹介するのは今後は止めて(今までの分は放置したまま)
    新たにもっと信頼度の高い案件に重点を置こうかなと考えていたところです。

    • kanoko より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。

      9割から3割って、ひどいですね!
      広告主の方にも予算の都合があると思いますし(「広告費上限あり」と表示するASPもありますし)調整を入れること自体はやむを得ないと私は感じているのですが、それをアフィリエイター側に伝えないのって、なんだかなあといつも思います。腹が立ちますよね。

      お互い、新しく良い案件が見つかるといいですね。

  2. 匿名hanako より:

    お忙しいのに何度もすみません。

    A8で、未確定速報に上がってるのに翌朝見ると完全に跡型もなく消えてるのがよくあって
    (一ヶ月で10回ぐらい)
    くりかのこさんはそれに気づいてましたか?

    昨日のも今朝見るとなくなってたんですよね。。。

    どういうことなんだろう・・・と不信感を覚えることがよくあります。
    消えてるのは特定の案件ではなく、複数の案件です。
    これって当たり前のことで、私が理由を知らないだけなのかな~。

  3. 匿名hanako より:

    よく見ると夜10時以降に上がった物は翌々日に出てくることがあるみたいですね。
    お騒がせしてごめんなさい。
    明日昨日の分が上がってるかどうか見てみますね。
    忙しいと思うのでお返事は結構です、
    読んでいただく手間をかけてしまいごめんなさい。

    • kanoko より:

      こんにちは!お気遣いいただきどうもありがとうございます。
      そうですか~。消えてしまうものがあるというのは、今まで気づきませんでした。
      というか、前日の収益を翌日まで覚えていることってありませんでした。(記憶力の問題^ ^;)

      おっしゃるとおり、夜10時以降の分なのかもしれませんね。

      私は基本的には、ASPはズルしていないと思う派です。
      というのも、ASPは、マージンをとっているわけですから、収益が上がれば上がるほど広告主を喜ばせられるし、あまりに売り上げが悪いと、広告主がよそのASPにかわってしまいますよね。
      だから、ASPのほうで中抜きのような操作をすることはないと思います。
      (手作業でやるならともかく、プログラムを組んでそんなことをしているとも思えませんし・・・。手作業でできる量でもないと思いますし・・・。)

      ただ、広告主さんはズルしてんだろうなあといつも思っています。
      執事さんぐらいのレベルの方でも、広告主さんには悩まされているようなので、アフィリエイトってそういう業界なんだろうなあと。
      職場の面倒な人間関係はないかわりに、広告主にイライラする仕事なのだと割り切ればいいんでしょうか。
      私はおかげさまでここのブログに愚痴を書いてすっきりしております。(どんどんひどいブログになっていく・・・)
      hanakoさんもどうぞ遠慮なく、アフィリエイト関連の愚痴はこちらのコメント欄にお寄せください(^ ^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑