月50万超の収益を出すようになって変わったこと。20代の自分に伝えたいこと

公開日: : 最終更新日:2016/03/16 アフィリエイト日記

大して変わっていないというのが結論です。

住む家が変わるでなし(あ、家計大赤字の原因だった、以前の家賃15万のマンションは夫の転職とともに引っ越しました。今は10万円そこそこのマンションに住んでます。)、ブランドバッグを買いあさるでなし。
支出はちょっと増えています。月2万ぐらい増えました。主に食費です。

やはり、私は夫の収入で暮らしているというのを変えたくないのだと思います。いつでもアフィリはやめて、夫の収入のみで暮らしていけると思うことで、気楽にアフィリエイト作業に取り組めています(ええ、これでも気楽・・・なんです。私の中では。)

それで何が変わったかという話をわざわざ書こうと思ったのは、今日イチゴを買ったからなんですね。

スーパーにいったら、1パック398円のもの、1パック498円のもの、1パック700円ぐらいのもの(これは目に入らないので除外)が並んでるじゃないですか。

なんとなく、498円のを買ったんですよね。

以前だったら、一番安い398円のものを買っていました。

それで、家で家族で食べて、「あ~、ちょっと味薄いよね。100円高いのにすればよかったなあ」と思っていたと思います。

もっと貧乏だったときは、格安八百屋まで自転車でいって、1パック150円(ジャム用ですが)を買っていました。

それで、家で食べて(この当時は独身)「あ~、150円でも美味しいじゃん!300円もするイチゴ買う人なんてバカだよね!」と負け惜しみ言ってました。

それで、今日、498円のを買ったわけですが、家族が「これ美味しいね」って言ってくれて、ああ、イチゴ買ってよかったな、と思ったんですよね。

もしかしたら398のでも同じぐらい美味しかったかもしれないですが。

アフィリエイトで月50万稼げるようになって変わったことって、こういう場面で、少し高いものを(でも、一番高いものではない)を選べるようになったということかなあと。

で、人生の幸福度は398円のイチゴの頃より上がっていると感じます。ありがたいことです。

一方で、150円のイチゴのときの幸福度は、398円のときよりも高かったような気もします。

150円のイチゴの時期と、今とを比較すると・・・よく分かりません。

遠くまで自転車で行くとか、安いイチゴにダメモトでチャレンジするとか、(ハズレだったらジャムを煮るという手間を覚悟しているわけです)そういうことをやめて、分かりやすい(≒お金で買える)幸福を簡単に手に入れることができるようになって、それで満足しているということかなあと思ったりします。

何が言いたいのかよく分かりませんが、つまんない大人になったなあと思います。ただ、それでも満足ですし、幸福だと思います。
家族を持つということは、こういうありふれた幸福を受け入れられるぐらい大人になるってことなのかなあと思います。

20代の頃の私(フェミニストの闘士だった)よ、30代の私(反動)はそう思うよ。

関連記事

no image

今年の個人所得を限りなくゼロに近づける作戦

変な微熱がずっと続いていて、もういいやって思って鎮痛剤(ロキソニン)飲んだら、2回で熱は下がったんだ

記事を読む

no image

主婦アフィリエイター、保育の質について考える。外国人ベビーシッターはアリなのか

うちの子(2歳)は保育園に入っていません。 入っていませんが、ときどき保育園の一時保育を使って

記事を読む

no image

小規模企業共済を減額するかどうかについて考える

小規模企業共済の減額について考えております。 私の現状としては、売上低下により、現在、無報酬の

記事を読む

no image

Nさんブログの検索集客数推移

Nさんのメインブログの検索エンジンからの集客数推移。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

記事を読む

no image

4月のアフィリエイト収益(中間報告4/15)

2014年4月1日-15日のアフィリエイト収益額です。 アフィリエイト発生報酬額4/1-15

記事を読む

no image

面倒な読者さんが出現・・・知らんがな(´・ω・`)

ここ数日、ある読者さんからのコメントが何件か入って、面倒で面倒で面倒で面倒で仕方ありません。

記事を読む

no image

メインブログ以外で月20万円プロジェクト【2016年8月は19万円】

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め 「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロジェクト

記事を読む

no image

読者さんからメールをいただいて嬉しかったこと(たぶん同年代女性)

アフィリエイトしているほうのブログで、読者さんからメールをいただきました。 「すごく役に立つ情報で

記事を読む

no image

損失の繰り越し控除が使えない話

セーフティ共済の話の続きだけどさ。 あれダメだったわ。 思い出したけど、私、昨年は給与所

記事を読む

no image

1万円で売るか、無料で売るか

これまで何回かご紹介しているだいぽんさんのメルマガで モノを売ることについて考えされられるテーマが取

記事を読む

Comment

  1. 白玉 より:

    こんにちは。

    私はイチゴ298円のときに買います(*^o^*)。銘柄はとちおとめ。関東だとコレが一番安い。さがほのかや紅ほっぺが高いのは美味しさではなく輸送費だ!と言い聞かせていますが、実はチョット食べてみたいです。

    私の場合はアフィリで自分おこづかいを稼げるようになったら、子供服が買えるようになりました。もちろん安いものを探しますが、以前よりも迷わずエイ!と買っています。コレをケチって先送りすると後で急いで買いに行くことになり、かえって手間がかかりますしね。

    私もブランド品には興味がないし、収入がUPしても金銭感覚は狂わないという自信があり!どこまでも小市民だと感じます(*^o^*)

    • kanoko より:

      白玉さん

      こんにちは。なるほど~。運送賃っていうのは説得力ありますね。そうなのかも。いちごって美味しい時期はどれを買っても美味しいので、複数買って食べ比べないと真相は分かりませんね。その機会はたぶん一生ないですが^ ^;

      子供服が買えるようになったというのはよく分かります。子供服って、足りないままでも暮らせちゃうし、ヤフオクなんかを使えば、いくらでも安く済ませることはできるんだけど、足りないとすごく手間がかかりますもんね。

      アフィリエイトは継続収入じゃないということを忘れず、金銭感覚が変わらないよう生活していきたいです。だって来月ゼロかもしれないですし^ ^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑