フウ・・・これで事業税かからない

公開日: : アフィリエイト日記

確定申告の損益計算書の43番の金額が、4399735円となりました。

sonekikeisanshyo_141225

ここから過去の繰越損失控除(1506181)を差し引くと、2893554円となり、めでたく事業税課税対象外となります。
はあ・・・助かった。

まだまだ掘れば領収証は出てきますんで、まだもう少し減らせそうです。
税理士さんにどれをダメって言われるかわかりませんし、もう少し減らしておく必要はありそうです。

関連記事

no image

昨日より確定申告モード

昨日より確定申告作業開始 1.30 1000から1130 レシートのりはり 1.30 133

記事を読む

スピンアウトブログ稼働中!1000円以上の収入になった!

メインのアフィリエイトブログからスピンアウトして、テーマ特化のサイトをWordPressで作りました

記事を読む

Adsenseがここんとこ調子良いのですが・・・

私だけですか? この画像、上げちゃダメなんだっけか。まあいいか。 2chのWeb

記事を読む

no image

アフィリエイト確定申告の準備(簡易計算)

今ざっと計算した限りでの今年のアフィリエイト収入の状況 売上:575万円 経費:184万円

記事を読む

no image

メインブログ以外で月20万円プロジェクト【2016年8月は19万円】

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め 「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロジェクト

記事を読む

no image

今日も記帳だ(終わらせる勢いで)

◆1/30より確定申告作業開始 1.30 1000から1130 レシートのりはり 1.30

記事を読む

セルフバックで抹茶ケーキを注文♪【A8セルフバック日記】

雨ですな。やる気が出ませんな。(年中こんなこと言ってるな) そういうわけで、A8.netでセル

記事を読む

no image

調子が良いような、悪いような

ここのところ、主力の高額アフィリエイトは勢いが落ちています。 一方で、アドセンスの調子は上がっていま

記事を読む

no image

Nさんブログ上がってます

あげあげです。 正月明けも上がったけど、ますます上がってます。 うらやましいわあ。

記事を読む

no image

やらかした私

やらかしました。 アフィリエイトしているほうのブログで、アフィリ商品について間違った説明をし、数十

記事を読む

Comment

  1. クロネ より:

    こんにちは!
    すごい執念を感じました。
    下手な専門家よりプロですね。

    ところで、貸倒引当金の繰入は検討されましたか?
    アフィリエイトの報酬を未収計上すれば
    未収計上部分の5.5%が経費になるかと思います。
    まあ、100万円でやっと5.5万円ですので、
    最初から検討外かもしれませんが、
    あまりアフィリエイトで貸倒引当金の話を
    きいたことがないので個人的に興味がありまして。

    • kanoko より:

      こんにちは。じたばたっぷりを公開してます。お恥ずかしいです。
      さて 貸倒引当金ですが私、初耳でした。あまりにも素人で 貸倒引当金って欄があるけど、じぶんに自分に関係あることとはついぞ思っておりませんでした。なるほど、所得を減らすのに使えるんですね。ちょっと税理士さんに相談してみまして、ダメって言われたら税務署にも相談してみまして、また記事にします!良い情報をありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 管理人:くりかのこ

    39歳専業主婦+アフィリエイター。
    ちまちまやっているうちにアフィリエイト収益が月200万超を記録。収益低下におびえつつ暮らしています。
    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑